• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月26日

道楽オヤジの休日と、ソフトテニス小田原ミズノカップなど

道楽オヤジの休日と、ソフトテニス小田原ミズノカップなど 8265。。。ん!?

俺はなにを言っているんだろう???


それはさておき今週末ですが、道楽オヤジは土曜日はまず湘南マツダに行って「シンセ・レネシス」を購入。先週雨宮Super Gを購入してオイル交換したばかりですが、最近毎週500CC程度継ぎ足している状況なのでオイルが欲しくてたまらないのです。不幸中の幸いで、鈴鹿にこの3ヶ月長期出張していて、その宿泊代の支払いを全部M'zカードで支払っていたり、その他モロモロでポイントが何と7750ポイントも溜まっていたので、これを使って僅か5,000円ほどの追い金でシンセレネシスを手に入れました。


しかし継ぎ足し用としては勿体なさ過ぎるので、継ぎ足し用にマツダ純正でも買おうか。。。

その後はスーパーオートバックス厚木店に出向き、マツダミーティングを覗き見。KAZさんや1.000e+003さんとお会いして、しばし談笑。店内も見ましたが、買う気満々だったマツダ純正ゴールデンが置いてなく、なにも買わずに退散しました。


1.000e+003のダッシュボードに私のFSW攻略メモが貼ってあり、感激しました。



SABの後は近くのBMW中古車展示場でしばしZ4などを眺めていました。3LターボのZ4、割安なんだけれど2人乗りうえ、真っ赤でまるでスナックのママが乗るみたいな仕様なのでちょっと。。。。

んでもって今日は息子がテニスの試合で、その前の朝練が有るので朝5時45分に送迎。そして私もその後朝練で箱根へ。
最初は富士のS-4枠とも思いましたが、気温が既に22℃とかなのでどう頑張っても2分6秒とかしか期待できないので、イャ~ンが勿体ないと思い、もう少し摩耗が少ないターンパイクに行く事にしました。
ターンパイクは良く訪れますが、今日はなんかいつになく殺気立っている感じで、「あんた達、この仕様で公道走っているんかいな!?」といった感じの車が列をなして料金所に並んでいました。そして金を払うや否や、まるでモナコのピットアウトよろしく猛ダッシュで登って行きます。トルクの細いエイトは出番なしという感じ。

公道は今はもう得意ではないので、途中便所コーナーで進路を譲ったりしていますが、次々と猛スピードで追い付いてくるし、対抗も猛スピード。。。。
一回だけポルシェに道を譲った後、ちょっと気合入れて走ってみましたが、トルクの無いエイトですら4速ユワワワ回転とかまでスピードが乗り、そのままヌアワでコーナー飛び込みとかの世界で、それでもポルシェはグイグイと離れていきます。頭の中を「死ぬ死ぬ」という文字がよぎったので、チキンな俺は止めました。

山頂のレストハウスに着くと、そこはもうスーパーカーショー会場でした。国産車出る幕なし。



もっちぃぃぃさんや武装さんがいらっしゃったので、朝食摂りながらかなり長々、マッタリと色々な事を駄弁って解散しました。お二方、お疲れ様でした。



箱根を後にして向かった先は大井町の山田総合運動場。ここで息子が「小田原ミズノカップ」という大会に団体戦で出場しています。

この大会は小田原市の中学とその近隣の強豪校数校とで営まれる大会です。まず3チーム毎に分けられ、3チーム内で総当たりのリーグ戦を行い、ブロック内の順位を決めます。ここで1位ないし2位になれば決勝トーナメントに進めます。で、息子の秦野北中は予選リーグは2勝0敗の1位通過で無事決勝トーナメントに。息子ペアは1勝1敗だそうな。なにしろ朝練から帰ったら、もう予選リーグは終わっていましたので。アブナイアブナイ。

決勝は負ければ終わりですが意外や意外(失礼)、準々決勝で一番手勝利、二番手敗退となり、1-1のスコアの勝負の三番手で出て行った息子ペア、かなりハラハラしましたが勝利してチームを準決勝の舞台へ運びました。

さて、準決勝ですが今度は二番手で出場です。何と厳しい事に1番手が先に敗北。これで2番手も負けたら終わってしまいます。



・・・・・しかしやはり実力以上の事は出来ないもの。フルセットの末2-3で敗北。決勝には進めませんでした。ホント、ちょっとした差なんですけれどね。。。。

結局3位入賞はしたものの、やはり少し残念な感が残る結果でした。



そう言えば、山田コートのすぐ隣に東名高速のバス停があり、よく覆面パトカーに捕まった車が誘導されるのを横目で見ます。今日も何台かお縄になっていましたね。
クワバラクワバラ。

さて、また鈴鹿行かないと。




ブログ一覧 | 康介の記録 | 日記
Posted at 2013/05/26 20:25:39

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

休養と二筒流?
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年5月26日 21:07
お疲れ様でした。
色々と面白いお話が聞けて良かったです。

息子さん3位入賞立派ですよ!
トーナメント表にある自分の母校は
1回戦敗退じゃないですか((((;゚Д゚)))))))

またFSWなど機会がありました宜しくお願いします。
m(__)m
コメントへの返答
2013年5月26日 21:30
お疲れ様でした。

こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。
サーキットでのご検討をお祈りしています。

今回のミズノカップ、小田原がコアなのですが、優勝した領家って横浜です。全然近隣校じゃないんですが。。。
2013年5月26日 22:00
お疲れ様でした
短い時間でしたが、お会いできて良かったです
それに、攻略法を貼っている所を、見ていただけて、嬉しかったです
コメントへの返答
2013年5月27日 6:33
お疲れ様でした。

次は是非サーキットでお会いしたいですね。

よろしくお願いいたします。

プロフィール

「[整備] #ムーヴ 夏タイヤ2本更新と取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/247321/car/2925167/7770701/note.aspx
何シテル?   04/28 18:43
昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

純正シートをリスニングチェアーに改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 10:05:24
DIYでオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 05:35:30
ブレーキパッドコウカーン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 10:47:46

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation