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2019年10月11日 イイね!

日光サーキット 4回目

日光サーキット 4回目日光サーキット 4回目

今回も、六連星さんの走行会に参加しました。
台風の影響が心配される中、
事務局の皆様の素晴らしい対応もあって、
半分以上ドライで走ることができました。
改めて...感謝
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★



さて。
約一年ぶりの日光サーキットです。
前回が、2018年10月19日で、
ベストタイムは、46.464
今回は、装備も変わっているので、その上を目指します。

変わったところは…
マフラーとリアキャンバー。
タイヤは、同じタイヤだけれど、TC1000 を2回ほど走っているので、
消耗しています。

結果は、”×” 約2秒も遅いんです。
1年ぶりの日光ということと、久々のサーキットということも考えられますが、
どうも、”伸びない”感じです。

最高速は明らかに遅く、トルクが薄くなっている感じ。

今回と、前回のベストを比較してみました。






全体的に、均等に遅いw
最高速は、同じような位置にいる時の表示を記載しましたので、
あまり正確ではありませんが、最高速の差には、驚きました。
前のコーナーの出口速度(9コーナー)の差もありますが、
MAXは、120㎞/hrにも届かず119㎞/hr orz

原因としては、ブーストのハンチング
ベタ踏み時に、凡そ1.2-16の間でハンチングを起こします。
マイルドにアクセルを開けて行く分には、きっちりとハンチングを起こさずに
ブーストが掛かりますが、がばっとアクセルを開けるとハンチング現象が起こります。

マフラーの抜けがよくなったことで、燃料が間に合わないのか、
点火が上手にできていないのか、
おそらく、ブーストのリミッターが作動しているか、
点火系の上限を超えた範囲に入ってしまったのかと思いますが、
ちょっと悲しい(ToT)

調整が必要ですね。
次は、年末のTC1000 かな?

リアのキャンバーは標準に戻そう。
FFのセオリー通り、フロントにキャンバーだ。
でも、トーはいい感じなんだよねぇ
Posted at 2019/10/20 12:02:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

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