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2021年06月06日 イイね!

やっちまったか?

やっちまったか?先日のFIAT FESTAでの写真が出ていたので拝借。
(FIAT FESTA事務局FBより)


リアのインリフトは致し方ないとしても、
フロントのつぶれ方がハンパない(汗
脚の柔らかさというよりも、サイドウォールがね。


その痕跡が…

右フロント


左フロント

エア圧を2.6にして走っていましたが、
サイドウォール柔らかいんだぁ…Z3
2.7とか2.8にすると一瞬踏ん張って、スコーンと抜けるの。
(サーキットで経験済み)
よって、ギリのエア圧設定。

もっとキャンバー付けるか、扁平率落とすか…
悩ましい所です。

で、こうなることはある程度予想していたので、
先日仕入れた、RZⅡ。
低扁平率で215幅までもっていきたかったので、
7.5Jの設定がある17インチをセレクトしました。

スラローム時の車高設定で装着すると…

あぼーん。
これでも、3mmスペーサ入れています。
スペーサ入れないと、厚紙一枚くらい(滝汗
少なからずハブに噛ませる為には3mmが限界。
ちなみに、10mmハブ付きスペーサ入れると、はみ出す。
キャンバー立てるかなぁ。 立てたらサイドウォールに影響出るし。
あ~積んだ(笑

横っ面は素敵なんですけどねー

ちなみに、干渉はありません。

う~ん。
15インチのTE37が6.5Jなので、205/50R15はイケる。
(今は195/50R15)
でも、ほぼ同じ50扁平なので、Z3じゃ…同じか。

キャンバーをもっとつければいいんだけれど、
脚のブラケットは長穴ではない。
キャンバーボルトは、既に限界。
ピロアッパーは固定式。

長穴加工するか、
調整式ピロアッパーにして、
スペーサで逃がして、キャンバーで入れるか。


もうアバルト仕様だね(笑


サイドウォールの硬い(強い)タイヤ探しましょうか。





Posted at 2021/06/06 22:22:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 500S | 日記

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