• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

intensive911(JUN)のブログ一覧

2017年01月19日 イイね!

ドバイのスーパーカーディーラー情報。おおよそひとつの地域に密集している様子

ドバイのスーパーカーディーラー情報。おおよそひとつの地域に密集している様子ドバイ訪問に合わせてスーパーカーディーラー訪問を検討していますが、幸いなことにひとつの地域に集中しているようですね。
具体的にはファースト・ガルフ・バンク駅近くに集まっており、BMWやメルセデス・ベンツ、アウディ、ランボルギーニ、ロールスロイス(世界最大、東京ドーム1/2個分の面積)などの正規ディーラー、その他エキゾチックカー専門のディーラーも存在する模様。

それぞれのディーラーの規模はかなり大きいようで、ランボルギーニも画像のように超巨大。
他ベントレーも相当な規模を誇っているようでこれらを訪れてみたいと考えていますが、まず買わないであろう外国人にでも車を見せてくれるのかどうかは不明です。
とりあえず不審者と思われないように先手必勝で「旅行者だけど車見せて」とフレンドリーに接近し見せてもらおうと考えていますが、どうなるのかはわかりません。
現在のところ大手と思われるディーラーを5件ほどピックアップ済み。

ほか、青山に続いて世界で二軒しかないレクサスカフェもあり(ここはちょっと離れていますが)、こちらにはコンセプトカーの展示などあると聞いており、やはり訪れてみたいところ。

なおドバイは金曜日が一般的にお休みとなることが多いようで、それは自動車ディーラーも同じみたいですね(無休と書いているところもあるものの、実際は休むことも多い様子。なお予約があれば営業、というディーラーも)。
2017年01月19日 イイね!

★GUY ROVER(ギローバー)のシャツを購入。イタリアンシャツ入門用に最適

★GUY ROVER(ギローバー)のシャツを購入。イタリアンシャツ入門用に最適GUY ROVER(ギローバー)のシャツを購入。
ぼくはこれまでシャツを着る機会がほとんどなく、よってシャツを購入する機会も「こだわり」も無いのですが、最近にわかにシャツを着る機会が増えており、「まともなシャツを買わないとな」と考えたのですね。

現在保有しているシャツは「サイコバニー」のものが三枚ありますが、これらはいずれもオックスフォード地のボタンダウンなので、今のトレントとはちょっとかけ離れたもの(それでも襟付きの服を要求された時くらいにしか着ないのですが)。


よって今回は現在の流行に即したスリムフィットで、薄い生地のものか、逆にザクっとしたニットっぽい柔らかい素材のものを探すことに。

そこで色々と店頭でチェック知ってみたところ、ギローバーのシャツがコストパフォーマンスが高いのではという結論に。
調べてみるとギローバーはイタリアのメーカーで1967年設立で「オールマシンメイド」が特徴、とのこと。



ハンドメイドをウリとするシャツメーカーも多い中、マシンメイドを表に出すのは結構珍しいと思いますが、その分生地や作りに比べてかなり価格が安い、と考えています。

ぼくは決してハンドメイドがいいとは思っていなくて、ハンドメイドよりもマシンの方が正確性に勝る部分もあると考えているのですね。
かつハンドメイドはコストが非常にかかるわけですが、それは「必要なコストかどうか」見極めるのも重要。
つまりマシンメイドで済むところを「わざわざハンドメイドで製造する」必要はなく、そのためにコストが上がってしまうのは、「コストをかけている」というのとはちょっと違う、ということです。




それは「コストをかけている」のではなく「コストがかかってしまっている」のであり、メーカー側の設備投資の不足を「商品の価格」という形で消費者が負担しているだけだ、とぼくは考えています。

さて購入したギローバーのシャツですが、素材はコットン100%、カラーはネイビー。
ちょっと荒い糸で織られた生地で柔らかく、ハートマークが織り柄で表現されているのが特徴となっています(レオンあたりだと、このハートマークは近づかないと見えないので”ニキータと近づく口実に。ムフフ”などと記載されていそうですね)。

襟はカットオーバー、前立ては3センチ。



カフスは角丸。



左手側のみに刺繍。



セールにて14,000円くらいでの入手ですが、「イタリア製シャツの入門用」と言われるだけあり、優れた作り、デザイン、そして生地を持っている、と考えて良さそうですね。

プロフィール

「トヨタ ランドクルーザー250 ZXを注文してきた。支払総額746万円、その注文方法や納期は? http://cvw.jp/b/261031/47668532/
何シテル?   04/21 07:14
登録名は「intensive911」ですが、HNは以前より「JUN」で通しています。 ランボルギーニ・ウラカン、ポルシェ・マカンS、ホンダCBR250RRに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 2 34 5 67
89 10 11 1213 14
15 16 1718 19 20 21
22 23 2425 26 2728
2930 31    

リンク・クリップ

ぼくの基本ブログ→Life in the FAST LANE 
カテゴリ:自分関係
2014/01/19 08:51:18
 
フォローお願いします→X(旧Twitter)アカウント 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:49:29
 
いいね!お願いします→Facebookページ 
カテゴリ:自分関係
2011/08/02 08:46:47
 

愛車一覧

フェラーリ ポルトフィーノ フェラーリ ポルトフィーノ
新車でオーダーした296GTBに加え、中古車での購入です。 ポルトフィーノを選んだのは、 ...
ホンダ CB250R ホンダ CB250R
現在納車待ち。 日常の足として、「軽量」「扱いやすい」「そんなにハードじゃない」「ライデ ...
ミニ MINI ミニ MINI
先般より候補を探していた「普段乗り」用のクルマですが、ミニJCW(3ドア)に決定。 今 ...
トヨタ ランドクルーザー250 トヨタ ランドクルーザー250
2023年4月20日に発注、納車予定は2025年8月です(保管場所の都合により、意図的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation