• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月23日

頭文字Dの方々(謎

今日のお話です。
ちなみにタイトルと某・峠漫画とは、何ら関係ない事を先にお話しておきます(ぇ。


実は仕事中、ある人名がアタマに浮かびました。

 「デレック・ワーウィック」

恐らくはF1ドライバーだとは思うんですけど、その詳細を思い出せないアルテミュラーでありました。
何とか思い出そうとしていると、今度は「デレック」繋がりで別の人名が脳裏を駆け巡ります。

 「デレック・リンガー」

うーん、確かWRC(※世界ラリー選手権)のコ・ドライバー(※ラリー競技においてドライバーと共に車両に乗り込み、走行の手助けをする選手ドライバーをサポートする役)だったと思うんですが、誰のコ・ドライバーだったのかを思い出せない・・・。


そんな事を考えていたら、何と肝心の仕事でミス発生(苦笑)。
それでも他人から指摘される前に気づいたので事なきを得た(?)のですが、やはり仕事中は仕事に集中しないといけないですね!っていう教訓のお話です。(←え、終わり?)


■ 追記 ■

 ちなみにこんな人でした。

 ◆ デレック・ワーウィック

そうそう、フットワーク時代に鈴木亜久里(現スーパーアグリF1チーム代表)氏のチームメイトでした。
結構速かったイメージがありますが、1993年で引退しちゃったんですよねぇ。


 ◆ デレック・リンガー

そうそう、昨年突然のヘリ事故で急逝した「コリン・マクレー」氏がWRCでチャンピオンを獲った時(1995年)のパートナーでした。
以降は三菱系に移ったようですが、これは初めて知りましたね。
最近はどーしてるのかな?


それにしても・・・
仕事中もクルマ中心の頭脳とは、我ながら苦笑いするしかない今日この頃です(^▽^;)
ちょっとは色気づいたネタも(以下略。
ブログ一覧 | 番外編 | 日記
Posted at 2008/04/23 20:09:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘新舞子サンデーにお邪魔しました ...
TOKUーLEVOさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

この記事へのコメント

2008年4月24日 6:52
おはです

私は、昔自分の車が白黒でしたから、よくイニDを意識してるのかと、勘違いされてましたw
名前も、それっぽかったですし。トレノじゃないだけで(・∀・)

イニDの最後は、多分レーサーになるんじゃないかと思い…(以下ry)
コメントへの返答
2008年4月26日 18:57
確かにパンダ色ですもんねw。

仁Dの影響でハチロクを多く見るようになりましたが、大半がパンダ色なのも仁Dの影響が大きい事を感じさせます。
ただ、「パンダ」だとカワイイ感じがするので、ここで私は「パトカー色」という提案をここに(以下略。

>プロジェクトDの二人
作中でも「啓介がレーサーなら、拓海はラリードライバー」みたいな解釈がありましたよね。
それだけに最終回の展開が気になりますけど、如何せん神奈川エリアの話は長す(ry
2008年4月25日 23:48
他人にミスを指摘される前に、気が付いてよかったですね。
仕事中に考え出したら、仕事の効率も・・・。

しかし、コ・ドライバの名前まで覚えているなんて、すごいですね!
コメントへの返答
2008年4月26日 19:07
いやはやヒヤヒヤものでした(苦笑)。
実のところ私は器用な方じゃないので、同時にアレコレをこなすってのが苦手なんですよ。
とは申せ、未遂に終わったので「結果よければ全て良し」とい(以下略。

>コ・ドライバ
マクレーがWRCチャンピオンを獲った時のパートナーでしたが、やはりWRCはパートナーあっての競技ですからね。
ドライバーだけでは勝てないってのがラリーのミソでもあります。
ただ、私も全選手のコ・ドライバーを知ってるわけじゃないですよ(^^;
それこそF1と違ってテレビ放送もされにくい競技なので、知識を得にくい環境でもありますから。
でもWRCもかなり面白いと思うんですけどね。
以前はテレ東で放送していたと記憶しているので、早く静岡に放送局が来るのを楽しみにしている今日この頃です。
2008年4月26日 12:42
確かに頭文字Dっすね。
にしても良く憶えてますね~!?凄い・・・(笑)

僕は集中し過ぎないよう、ある程度「4WDターボ欲しい!!帰って良いですか?」とか言いながら作業します(爆)

実際の頭文字Dの最後は、速度オーバーとか事故で免停なんてオチが・・・ないと良いっすが(笑)
コメントへの返答
2008年4月26日 19:13
確かに頭文字Dでしょ?(笑)
こういった仕事に役立たない知識を増やすのは得意なんですが、肝心の仕事は(以下略。

>「4WDターボ欲しい!!帰って良いですか?」
そろそろ1台行っときます?(笑)
そういえばウチの2台は共に4WDなんですけど、何とも贅沢な環境なのかも。
でも実はFRも乗ってみたいという欲望が最近沸々と・・・。

>頭文字Dのラスト
何か交通ルール守らないとこうなるよ!ってテイストが満載じゃないですか。
少なくとも最終巻は全然売れなくなるかと(笑)。

でも案外・・・警察庁の指導が入るとこうなる可能性も(以下略。
2008年4月26日 23:45
うわっ凄い!二台共・・・羨ましいっす!(笑)

MR-Sか、4ドアのスカイライン34で凄く迷ってます・・・。
でも良好なMT車が殆ど出まわんないっす・・・ATばっか・・・。
コメントへの返答
2008年4月27日 9:08
いえいえ実はその反面、とてつもない維持費が掛かっているんですよ(^^;
お金も全然貯まらないし、なにやってんだオレ?って思う事もしょっちゅうです(泣。
とは言っても、その分は「心の潤い」を得てるので後悔してませんが(笑)。

>次車構想
特に4ドアのR34なんて殆どATでしょぅ。
2ドアならまた別だとは思うんですけどねぇ。
という事で、MR-Sで決め打ちしましょう(笑)。

ただ、シーケンシャルが多いと思うので、SW20も視野にいれないといけないでしょうね。
むしろ幌の手入れとかを考えると(パーツ代が結構高いらしいので)、高年式のSWも良いかと。

まぁ探すのも楽しみの一つですよ、今のうちだけですから(笑)。

プロフィール

「2023年の年末ご挨拶 http://cvw.jp/b/265436/47442183/
何シテル?   12/31 19:28
地元にある富士スピードウェイでサーキット走行を楽しむ、クルマ大好きの静岡人です。 ミニバン全盛期の最中にあってスポーツカー好きには冬の時代が続きますが、貯金を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023年12月のSVX日本平オフが近づいてきましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 00:03:50
SVXの部品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 04:15:34
リベット飛び?修理 ホムセン汎用ねじセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 23:12:23

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
新卒で入社した地元トヨタ店でのお話。 当時のお客様で10系セルシオのオーナー(お医者)さ ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
セリカを手に入れる際、もう一つの候補として最後まで残っていたのがこの「アルシオーネSVX ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
新卒後に初めて買ったクルマです。 就職したのがトヨタ店(ディーラー)という事もあり、トヨ ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
元々カリーナに乗るキッカケとなったのは、私が新卒で入社したのが地元のトヨタ店(ディーラー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation