• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月28日

Fドリ走行会~kiyomi.がえり?~(その1)

Fドリ走行会~kiyomi.がえり?~(その1)  自分は、今は埼玉県に住んでいますが、小さい頃は神奈川県に住んでいました(と言っても、タイガースがバース・掛布・岡田選手の活躍で日本一になった年までですが)。そんなわけで、Fドリに行く時は、何だか帰省するみたいな気分だったりします。

 そんなことはさておき。

 26日は、朝起きると曇り空でした。177に電話して神奈川県方面の天気予報を確認すると、午前中は一時雨があるかもというような予報でした。で、7:40ごろ自宅を出たのですが、その直前に弱い雨が降り出したので、レインコートを持って出かけました。
 雨は、荒川を渡るころには上がり、それ以降はほとんど降りませんでした。

○今回通ったルートは次の通り
 自宅-川島IC-(圏央道)-八王子JCT-(中央道)-八王子JCT-(国道16号八王子バイパス)-相模原-(国道129号)-厚木-(国道129号)-平塚

 埼玉方面から神奈川県方面に行く場合、首都高使って都心経由で行くルートとかも考えられますが、首都高や東名高速はよく渋滞するので、自分は圏央道使って八王子を経由するルートを使っています。
 このルートで行くと、厚木市内で国道246号と合流して、小田急線を渡る陸橋の手前で分岐するまでの区間が、休日は渋滞することが多いです。
 そのためかどうか定かではありませんが、国道246号と合流すると間もなく、東名厚木までの所要時間が表示される電光掲示板があります。
 これまでは“25分”くらいの時間が表示されてたことが多かったのですが(自分が通った時は)、この日行きに表示されていた数字は、な、なんと…

 8分

でした。この電光掲示板に1けたの数字が表示されてるのを見たのは自分は初めてでした。
原油価格高騰の影響で車の使用を控えている人がまだ多いのか、微妙な天気だったせいなのかどうなのかは知る由もありませんが。
 途中の渋滞も見込んで早めに出てきたのですが、これはうれしい誤算でした。というわけで、11:00頃にはFドリに着いちゃいました(爆)。
 ちょうどこれからダンロップ杯決勝がスタートするところで、この時点では路面は半乾きくらいといった感じでした。ただ、ラップタイムに大きな影響が出るほどではなさそうな感じで、このまま降らなければレース中に完全ドライになりそうな感じでした。

 ペースカー先導によるローリングスタート方式で行われたダンロップ杯のスタートを見届けた後、自分はちょっとだけ厚木方向に戻り、予定通り、平塚神田食堂で昼食を取りました。
 まだ時間が早かったこともあり、自分が入った時はお客さんはほとんどいなかったのですが、その後ちらほらとお客さんが入ってきて、割と繁盛している感じでした。
 この店は、一部のメニューを除いて、好きなものをお盆に載せていく方式なのですが、保温されている状態で並べられているわけではなくて、温かいのがいい人は、精算を済ませてから、備え付けの電子レンジで温める方式(?)みたいです。まあ、温め直さなくても十分おいしかったですが。
 あと、こういうタイプの店だと、ついついたくさん取り過ぎてしまって食べ切れなくなりがちかなと思いますが、そういう人に配慮して(?)、お持ち帰り用の容器も用意されていました。

 味に関しては、さんまの塩気がちょっと強いかなとは思いましたが、なかなかおいしかったです。

 ちなみにお値段は、

塩焼秋刀魚   210円
ちくわ磯辺揚げ 158円
納豆       84円
ポテトサラダ  105円
ごはん(中)  137円
みそ汁      84円

合計      778円


というわけで、惜しくもフィーバーならず(なんのこっちゃ…www)。

 実は、自分が昼食を取ってる最中、一時弱い雨が降ったりもしてたのですが、食事を終えるころには上がり、再びFドリに向かいました。

 この続きはまた改めて、ということで…(爆)。

写真:ダンロップ杯決勝スタート
ブログ一覧 | カート・2008 | スポーツ
Posted at 2008/10/28 00:07:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

整備から帰ってきた。廃カーボンパー ...
Zono Motonaさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

こんばんは。
138タワー観光さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2008年10月28日 0:32
約3時間掛かるって凄いですね!
自分が茂木行く感じかな!
あとローリングスタートだとあのような白線のラインからスタートで無いので関係無かったですね!(笑)
あと自分はローリングスタート大好きです。
コメントへの返答
2008年10月28日 20:37
以前は、八王子経由で高速使わずに行っていたこともありましたが、そのルートだと4時間くらい(!)かかりました。その頃に比べると短時間で行けるようにはなりました。

現在建設が進んでいる圏央道が全部開通すると、大部分の区間で高速使えるようになるので、渋滞しなければ2時間くらいで行けるかな?という感じはしているのですが、高速代が凄いことになりそうです(爆)。
2008年10月28日 23:43
川越の家からだとずーっと下道です~。通勤時間帯でなければ、国道が直線的で結構早くつきますよ^^

しかしダンロップのスタートだけ見て、レースを見なかったのは信じられません!!もったいね~~~!! ^^;;;
コメントへの返答
2008年10月29日 0:10
ダンロップ杯も見たいのはやまやまだったのですが、食い気に負けたアホな奴です。^_^;

プロフィール

「【走行予定変更】3/9に予定していたカート走行ですが、都合により延期します。」
何シテル?   02/28 18:37
☆ハンドルネームの由来  NHK朝の連続テレビ小説”ちりとてちん”のヒロイン・喜代美のように、不器用で一生懸命なアホだけれど(ただの天然ボケかもしれませんが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

きよみ'21さんのホンダ フィットハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/13 12:09:42
ワンスマカート 華CUP / CITYKART戦を控えて【安全のしおり 映像あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 10:41:12
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:25:10
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド BLUESTAR号 (ホンダ フィットハイブリッド)
2012年5月4日契約。6月3日に納車。
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
 10年も前の車なのに、ハンドリングが非常によくて乗りやすい車です。 かずみっちことレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation