• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月31日

自分にとっての2016年を漢字一文字で表すと…

自分にとっての2016年を漢字一文字で表すと、



ということになろうかと思います。

 阪神タイガースの監督が金本監督に代わり、「超変革」を掲げて、前任者の( ´◔‿ゝ◔`)とは一転、若手を積極的に起用するなど、いい意味での「変」もありましたが、国内外問わず、悪い意味での「変」も少なからずあったように思います。

 特に、政府に批判的なことを言っていたキャスターが相次いで降板させられ、政府の広報まがいのことをやってる人たちが幅を利かせていることについては、強い危機感を感じずにはいられません。国の最高責任者が正しいと信じる政策(←それが本当に正しいことなのかということに関しては、異論が少なくとも334個はありますがw)を進めていって、それでもなお選挙で多数の支持を得ているのならば(自分は一貫して支持してないですが)、何故政府に都合の悪いことを報道させないように圧力をかける必要があるのか正直わかりません。何か後ろめたいことでもあるんでしょうか?そうでなければ、姑息な工作などしないで、「言いたい奴には言わせておけ」くらいの気持ちで、もっと堂々としていればいいんじゃないかと思うのは自分だけでしょうか?
 「政府が右だと言うものを左だと言うわけにはいかない」など数々の迷言を残したNHK会長が任期満了で交代することになりましたが、それでNHKの報道姿勢が変わるのか、それとも変わらないのかということに注視したいと思います。

 あと、勤め先の事務所が両国に移転になって、実は長年の念願であった「埼玉都民」になりました。お昼を食べる店が実は都内の方が多いというのも驚きではあったのですが、それ以上に驚いたのが、コンビニやチェーン展開している飲食店での外国人スタッフ(大部分は中国系の方と思われますが)の多さでした。こういうのも見て肌で感じているだけに、今の政府の経済政策が本当に正しいのか疑問に感じているところでもあるわけです。

 芸能界では、1年前にも取り上げた女優の松岡茉優さんの活躍は今年もすごかったですね。元日早々、おぎやはぎの2人とテレビのバラエティ番組の司会から始まり、J-WAVEでの1時間半の番組に抜擢されたりといろいろありましたが、何と言っても大河ドラマ「真田丸」に出演したのが一番うれしかったです。他にも楽しみな若手がいろいろ出てきた一方で、週刊誌報道をきっかけに不可解な消え方をした方もいたりとか、浮き沈みの激しい世界であることを思い知らされた1年でもありました。

 カート活動のことに話を移すと、今年は2年ぶりにレースに参戦しました。今年初めて参戦した、澤選手主催のワンスマカートではまあ見せ場は作れた一方、GEN CUPでは、文字通り何もできずに終わったという…。とはいえ、あれで引き下がるつもりは全くないので、ちゃんと戦えるように準備をして再挑戦したいと思っています。

 今年行ったカート場は以下の通り。

 1/ 3 NEO SPEED PARK
 2/21 F.ドリーム平塚
 3/27 ハーバーサーキット
 4/ 9 フォーミュランド・ラー飯能
 4/24 木更津サーキット(ワンスマカート華CUP参戦)※初参戦でいきなり雨(笑)
 5/ 8 ツインリンクもてぎ
 6/11 F.ドリーム平塚
 6/18 新東京サーキット&木更津サーキット
 7/ 2 新東京サーキット(GEN CUP参戦)※2年ぶり参戦するも完敗(; ̄ェ ̄)
 7/17 NEO SPEED PARK
 8/ 7 F1リゾート秩父
 9/11 NEO SPEED PARK(NSP Freshman Race Rd-3参戦)※完全ウェットレース
10/ 2 AZ山梨サーキット
10/30 中央サーキット藤野
11/13 F.ドリーム平塚
11/27 ハーバーサーキット
12/11 NEO SPEED PARK
12/25 CITY KART(ワンスマカートレース華CUP参戦)

 11月くらいには密かに気づいていたのですが、実は、今年はサーキットスタジアム634には1回も行けずじまいだったんですね…。(^_^;)

お世話になったみなさん、どうもありがとうございました。m(_ _)m

 1年の締めくくりに、この動画を貼っておきます。(某マニーさんに対抗するわけじゃないけど爆)
ブログ一覧 | 日常・その他 | その他
Posted at 2016/12/31 10:54:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-635- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

Shanice - I Love ...
kazoo zzさん

オーロラじゃないやつ
blues juniorsさん

GW前後のハナシ…ブログサボり過ぎ ...
なみじさん

今が一番いい時期ですよ! 夏になる ...
ウッドミッツさん

嫁はんのシモベ最終日・・・🚗💨
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【走行予定変更】3/9に予定していたカート走行ですが、都合により延期します。」
何シテル?   02/28 18:37
☆ハンドルネームの由来  NHK朝の連続テレビ小説”ちりとてちん”のヒロイン・喜代美のように、不器用で一生懸命なアホだけれど(ただの天然ボケかもしれませんが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

きよみ'21さんのホンダ フィットハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/13 12:09:42
ワンスマカート 華CUP / CITYKART戦を控えて【安全のしおり 映像あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 10:41:12
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:25:10
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド BLUESTAR号 (ホンダ フィットハイブリッド)
2012年5月4日契約。6月3日に納車。
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
 10年も前の車なのに、ハンドリングが非常によくて乗りやすい車です。 かずみっちことレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation