• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月04日

自衛隊車両にもの申す

 昨年の東日本大震災では日本国内中の自衛隊の方々に、
 本当にお世話になりました。
 非常に厳しい任務の遂行ご苦労様でした。

 しかしです。
 本日私は驚いてしまいました。
 右前方のトラックのタイヤが、全て丸坊主です。

   完全にすり減ったタイヤ
完全にすり減ったタイヤ posted by (C)germanboy

 バカな運送会社の社長がタイヤ代ケッチってるな〜
 と思ったらなんと天下の自衛隊車両、しかも訓練中

   自衛隊車両
自衛隊車両 posted by (C)germanboy

 これはどういう事でしょうか?
 「防衛費削減でタイヤが買えないのですか」
 森本防衛大臣にもの申すが、
 「このタイヤで公道を走行していいのですか?」

 すり減ったタイヤの走行に関する演習とか、
 あるのですかネ〜 呆れますよ。まったく
ブログ一覧 | セーフティ | クルマ
Posted at 2012/09/04 22:23:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

美味い味 780
ライト パープルさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

純水器洗車
akitaobako@A3SBさん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

緊急速報🚨にびっくらこいた😳😱
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2012年9月4日 22:50
万が一の時の為に装備は万全にしておいてほしいですね。
もうちょっと予算を付けるべきだと思います。

んで消防も燃料を満タンに出来ないとか聞きますしね。
消防団の予備燃料とか盗難されてたりするし。
コメントへの返答
2012年9月5日 20:08
予算なのでしょうかね、、、、
単なる責任者の怠慢に見えますが、
ちょっと酷いですよね〜

コレで訓練になるのか?
と発言したらブン殴られるのでしょうかね〜
私なら言ってしまいそうです(汗)

消防団も謎の世界ですね、、、、
2012年9月4日 22:52
こんばんはです。
悲しいですが、予算が無いのでしょうね。
部品や消耗品は年度で予算が決められている
国会が機能していないので赤字国債の発行も遅れているので
予算執行の停止や延長でしのいでいる?
このまま行くと10月以降は運転資金も底をつくようです(;´д`
今の国会は国民のためではなくて党利党略、自己保身の人しかいないようです(T_T)
コメントへの返答
2012年9月5日 20:10
やっぱり\予算ですか、、、、

年度末までコレでイケ!
訓練車両だからコレでイイのだ!
雨降ったら走んないもんね〜とか、、、

国会も滑稽ですらありますね。
学級会の方がレベル高いかも?
政治は既に末期症状。

日本と言う国はいったい何処へ、、、、
2012年9月4日 23:36
ホントだ。
こりゃひどい!

分かっていても、換えられない。
予算がないんだと思いますよ。
馬鹿な現政権の政策のツケガ、こんなところにも、回ってきているんですよ。
コメントへの返答
2012年9月5日 20:13
メチャクチャですよね、、、、

確か道交法では、
タイヤの溝は1.6mm以上と、
定められていたはず。

これは実験的訓練でない限り、
道交法違反ですよ!

話しになりませんよね、、、、
2012年9月5日 4:03
万が一、中国韓国北朝鮮による有事があった場合、このタイヤで国家を守れるか気になります。
コメントへの返答
2012年9月5日 20:15
それはムリでしょう(爆)
気合いの入り方が全く違いますよ。

こういうタイヤで公道に出て来るレベルです。
時間外になったら帰宅するでしょう(汗)
2012年9月5日 21:28
ちなみに、道路交通法では、整備不良車の通行禁止を謳っているだけで、タイヤの溝の残量までは、規定しておりません。
道交法で、1.6mmと定められているわけではないのですよ!

整備不良の細かな規定については、道路運送車両法に謳われており、さらに、溝の残量については、別の省令等の基準で、示されています。

そして、自衛隊車両は、道路運送車両法の適用外です。

思い出しましたので、参考までに…(笑)

コメントへの返答
2012年9月6日 7:07
なるほど、、、、、
そういう事ですね〜

法を逸脱するまでバカな事はしないと、
言う事なのですね、、、、

宮城県には東洋タイヤの工場があります。
ちなみに、、、、

プロフィール

「いらしてたんですね〜」
何シテル?   01/07 20:31
勇気とセンスとメンテナンスの追求。何が正しいのか?勉強していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2021.5.15 納車されました。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
2014年式 2代目のsmart(W451)最終型です〜
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
smart for two cabriolet BRABUS SPORTS 2022年1 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
この個体の特徴は、あえてガソリン最終!そして茶色革シート、非S-LineにホイールだけS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation