• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月15日

極寒イブニング洗車道

 今日は大雪こそ降りませんでしたが、、、、
 荒れ模様の一日でしたね〜
 風が強く気温は低く時折雪がちらつくような。
 救いは比較的日照があった事でしょうか。

 こういう日はだいたい夕方風が止むので、
 イブニング洗車ですね。日中は外出で泥まみれ。

   R0027386
R0027386 posted by (C)germanboy

 ところが16時を過ぎても風は弱まりません(汗)
 ガマンして洗いますが寒いです、、、、
 1シリーズを終了したところで指が凍傷になりそう。

 黒の汚れたクルマ程、不細工はないと思います。

   R0027406
R0027406 posted by (C)germanboy

 GLKの洗車は諦めます、、、、
 奇麗に見えますが実際汚れてます。

   R0027438
R0027438 posted by (C)germanboy

 こういうときは室内を重視して掃除します。
 私は足元、、、ペダルを奇麗にします。
 田舎なのでこの季節は特に泥汚れが気になります。
 ペダル根元に砂なんか、、、、許せません。

 しかしベンツ純正のマットは紙みたいにショボ、、、
 なんとかしたいポイントです。

   R0027412
R0027412 posted by (C)germanboy

 BMWも掃除しておきます。
 定番ですがBMWのMマットは良いですね〜

   R0027448
R0027448 posted by (C)germanboy

 このような場所はDyson ハンディが活躍しますね。
 これに先細のアタッチメントで楽勝です〜

   DC35_StairCleaning
DC35_StairCleaning posted by (C)germanboy
   
 
  
 
ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2015/02/15 18:00:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

よもぎまんじゅうです!
sino07さん

今にも…☔️
ワタヒロさん

坂の下でウマいランチを食べて来まし ...
のび~さん

終日雨、夕方以降は豪雨らしい(新た ...
らんさまさん

初軽井沢ミーティング🎶行ってきた ...
go_to_kazushiさん

この記事へのコメント

2015年2月15日 22:03
こちらは終日風が強かったです。
でも寒さは一段落した感じですね。
このまま春に向かってくれればよいのですが、まだ寒波は来るでしょうね。
コメントへの返答
2015年2月15日 22:44
日差しは結構あったのですが、、、
風が全く止まない一日でしたね〜

今ようやく風が止みました。

2月も半ば、、、、
もう少しですがね〜
2015年2月16日 12:45
こんにちは。
寒い中の洗車ご苦労様でした。
オイラも木金土と会議で仙台でした。
金曜夜からはプライベートでしたが、とかにかく寒かったです(≧∇≦)
土曜日の朝起きたら真っ白でしたよ。
次に仙台滞在は梅雨時になります。
コメントへの返答
2015年2月16日 22:17
風が強いと、、、、、
もうどうしようもないですね〜

会議お疲れさまでした〜
夜は突撃されたのでしょうか?
寒かったですか〜

金曜の深夜から土曜の朝に掛けて、
降りましたね〜

2月も半ば、、、
寒さも最終戦とイキたいものです。
次は6月ですね。
私も某自動車工場で研修の予定です。
2015年2月16日 20:02
寒い中、お疲れさまです。
ホント昨日は風が冷たく寒かったですね。
逆に今日はおだやかで、GLKの洗車もはかどったのではないでしょうか?

僕のGLKもそろそろ洗車時期に。。。
でも明後日スピーカー入れるんでディラーがクルマを取りにきます。
ついでに洗車しておいてくれないかな(笑)
コメントへの返答
2015年2月16日 22:20
かなり寒かったです、、、、
手に後遺症がでるほど冷たかった。
もういい加減に厳寒洗車は引退すべきか?
冬の朝はいつも悩みます(爆)

スピーカー替えるんですか!
GLKは北米を意識してか、
標準のスピーカーもなかなか鳴ってる〜
と思っていましたが、、、、
かなりのこだわりなんですね〜「音」

確かに低音がビビるときがあって、
デドニングはしたいなと考えています。
仕上がりが楽しみですね〜

近所でしたら出張洗車に伺うのですが(笑)

プロフィール

「いらしてたんですね〜」
何シテル?   01/07 20:31
勇気とセンスとメンテナンスの追求。何が正しいのか?勉強していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2021.5.15 納車されました。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
2014年式 2代目のsmart(W451)最終型です〜
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
smart for two cabriolet BRABUS SPORTS 2022年1 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
この個体の特徴は、あえてガソリン最終!そして茶色革シート、非S-LineにホイールだけS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation