• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月25日

GLCクーペ見学道

 話題のGLCクーペ見てきました〜

 ディーゼルエンジンです(汗)
 2,140ccのターボディーゼル、馬力は170PSしかないですが、
 トルクは40kgもあります、、、、

  

 現車を見ても
 胴長で薄っぺらい印象は変わりません、、、
 しかし、写真で見るよりも立派です。

 さすがに800万円も払わせるわけですから、
 それなりに高級であります。

 正直、これはこれでカッコいいと思いました。

  

 先行するBMW X4はフェンダーが同色になるも、
 ベンツは黒のまま、、、、
 AMGでも黒のまま。
 SUVらしさを残そうという考え方なのか?
 それとも同色にしてしまうとステーションワゴンになってしまう?

 リヤのオフセットはギリギリで気合入ってますね〜

  

 GLCの一番気になるのは、、、、
 顔です。
 半魚人(死語)っぽい(汗)というかCクラスのままの造形で、
 ボディに合わせて顔がデカすぎる。

 フロントの投影面積に対してライトとエアインテーク部分が小さく、
 抑揚がない造形が原因かもしれませんね。
 アジア市場を思いっきり意識してか、
 フロント左右下部を思いっきりフレアにして、
 幅広感を演出しているところがノアみたいで残念です。

 そして上下の厚みが足りないので、
 固まり感がないと思われます。

  

 クオリティ、省エネ性能、快適性、安全性
 全てに満足のいくGLCクーペだと思います。

 価格的には800万円クラスではありますが、
 これくらいのご予算の方は今や当たり前のようです。

 ないのはワルっぽさくらいですかね。
 次は試乗編、街中に引っ張り出して見ます。
ブログ一覧 | メルセデス | クルマ
Posted at 2017/02/25 06:33:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

情報不足?
84(おじー)さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年2月25日 6:39
おはようございます!

まったく同じ印象持ちました。フロントのシャープさがないので、全体のバランスが破綻しているように見えるんですよね。Cクーペでは調和しているように感じるのですが、、、不思議です。

乗るとおそらく圧倒的なクオリティなんでしょうね。
コメントへの返答
2017年2月25日 6:50
おはようございます〜

クオリティは圧倒的に向上した感がありますが、
これはドイツのどのメーカーにも言えること。
生産ラインを大幅に見直した結果だと思います。

自動車メーカーは生産性、利益率向上のために
日夜研究しているというか、
実は生産するための機器メーカーが頑張って
いると思うのですが、、、

しかし逆にデザインがどうも、、、ですね。
2017年2月25日 9:32
おはようございます。

うーん、やっぱりこのフロントフェイス、好きではありません。去年2月、購入検討時に時期が時期だったので視野に入れていましたが、買わなくて良かったです。
コメントへの返答
2017年2月25日 20:49
こんばんは〜

やっぱり顔が一番気になりますね、、、

大きく見せようという気持ちが先走って、
ドイツ車らしくありません。
立派感を出したことが逆効果のようです。

調査の結果
これがウケるという事なのでしょう、、、、
2017年2月25日 20:45
やっと2週間連続勤務が先ほど終わりました(*'▽')
気がぬけました。

デザインはそのうち慣れてしまうんですよね~。
不思議ですが・・・。
車の意匠は数年前に出願すると思うので、やはり戦略がうまいんですかね?
コメントへの返答
2017年2月25日 20:52
お疲れ様です〜
私も今週末はのんびりです、、、

各社の考え方よりも
売らんがためのデザイン。
ウケ狙いがどんどん強くなってますよね。
つまり偉そうに見えるデザイン。

名車と呼ばれるクルマは、
小さめに見えることが多いのですが、、、

2017年2月25日 23:27
早速、お疲れ様です!
さすがはジャーマンさん!
残念ながら?優等生なクルマなんですね。
GLEがあまりにインパクトがあったので・・・ちょっとは期待したのですが。
確かに今の時代、スマートなクルマが受けるのかもしれませんが、無骨な個性的なクルマがやっぱり好きだなあ。。。
コメントへの返答
2017年2月26日 9:24
勤務先のご近所なので、、、
昼休みに突撃してきました〜

実は前を通ったのすが、
「お〜GLCクーペ入ったな!」
と思って観に行ったら、
GLEクーペでした(汗)
こちらは迫力ありますね〜

到着したてのGLCクーペ発見して、
見学となったのですが、、、、

GLE観ないでGLC観てください(笑)

プロフィール

「いらしてたんですね〜」
何シテル?   01/07 20:31
勇気とセンスとメンテナンスの追求。何が正しいのか?勉強していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2021.5.15 納車されました。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
2014年式 2代目のsmart(W451)最終型です〜
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
smart for two cabriolet BRABUS SPORTS 2022年1 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
2021.9 納車になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation