• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月19日

ポルシェタイヤ地獄道

ポルシェ718ボクスターSのタイヤが摩耗しました。
法的残量の1.6mmは残っていますが、、、、
ポルシェの規定と言われる残量を超えましたので、
車検にパスできません💦

 

その昔、「ポルシェのタイヤは5,000kmで終わり」
なんて表現を聞いた記憶がありますが、、、、
リヤが1万キロでしっかり終わりました。

これはある意味、存分に楽しんだ?
しっかり踏めている証拠(爆)

 

ということで交換です!
私はポルシェの保証延長予定なので、、、、
認証タイヤ一択。

 

ということで、、、、
ピレリのPzero PZ4 N1です!
「ディラーお任せ」なんていう勢いはないので、、、

 

「マー君」のタイヤ屋に突撃!
フロントの女性陣はタイヤの知識はほぼ無いです。
これが販売戦略なのでしょうね(笑)

 

自分で調べる必要があります。
特に、ポルシェ地獄「空気圧センサー」

 

恐怖の電池切れ、、、、
交換にはタイヤを外す必要あり、
部品代は4個で12万円超えって、拷問ですよね〜

 

この件に関して、
関係各所、ヒヤリングしてきましたが、
まさに投資顧問並みに判断に悩む案件、、、
これはのちに記事にできるでしょう(笑)

ということでタイヤ購入における、
お得情報、、、、、

①24回分割手数料無料
 当然、分割にしますね。
 当日は現金払いの奥様を多く見かけましたが、
 残念ですね〜金利の感覚お持ちでない?

 

②アマゾンのポイントプレゼント申し込み
 最大12,000円のポイント獲得の可能性あり!

 

③2万円払えば、、、、
 2年間は、パンク時4本新品保証〜
 1年間に6,377人!もの方々がパンクして、
 無料新品交換!しているそうです(爆)
 ものすごいパンク率ですね〜

 これはひょっとすると超お得かも、、、、

 

全ての得点を有効に活用できれば、、、、
これは相当にお得だな〜と思いました。
そしてフロントの担当者はこれらの施策を知らない?

 

タイヤ業界、、、、
奥が深いのだな〜と感じました。
サイズが合って、認証とか関係ないなら、
絶対「通販のアジアンタイヤを爆安で買うべき」ですね。
今やトヨタ車の新車も「タイ国製タイヤ装着」の事実。

軽自動車のタイヤ交換現金払いの奥様が、
気の毒でたまらなかったですが、、、、
無駄使いでお金が貯まるわけがないです。
これが人生なのでしょうね〜

今回は有給休暇を利用してポルシェセンター他、
関係各所で研究した結果、
なんとかやり繰りできましたが、
恐ろしい出費となりましたので、
明日から死に物狂いで働きます!




 
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2024/04/19 00:02:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤパンク保証について【西宮店】
カーポートマルゼンさん

タイヤ交換
うつろさん

パンク→タイヤ交換終了
mirikoさん

痛い出費
あっと~むさん

ビッグモーターの手口
su-giさん

この記事へのコメント

2024年4月19日 8:22
おはようございます。

718ボクスターでもバイクみたいなペースでタイヤが減るんですね~。

マー君のお店はわりと利用しますが、パンク保証がまた絶妙な価格設定なんですよねぇ・・。
ボクも過去2回パンクは経験しているので、ここで買うときは付けるようにしています。

インホイールタイプの空気圧センサーはやはりバッテリーが懸案になるのですね・・・。どのように対処されたのか、レポート楽しみにしております!
コメントへの返答
2024年4月19日 20:32
こんばんは〜

718ボクスター系はミッドシップ
一般的に2万kmが交換タイミング
私の走り方は半分しか持たない💦
大概2速までは全開ですから(爆)
通常タイヤ臭いので〜

パンク保証は2万円でした。
2年間で5,000kmしか乗らないので、
割高か?でもタイヤ代考えれば、、、
装着時までに決めれるようなので
悩んでみます〜

バッテリー寿命は7〜10年
ということは危ないです、、、

どう乗り切るか?
現行ポルシェ所有の壺になりそうです!
2024年4月19日 9:47
免許取得以来記憶にあるだけでも、7回のパンク経験……
これが多いのかどうかはさておき、そのうち6回は田舎に引っ込んでからですので、相変わらず田舎はパンク率高し!
ですので、パンク保証は付けるに越したことはないですね。

ネットで購入すると、国産ブランドでもインドネシア工場だったり、ピレリはアルゼンチン工場でした。
まあ、製造国は気にしていません。
コメントへの返答
2024年4月19日 20:34
私は思い出してみると、、、
37年間で3回くらいでしょうか?
でもサイドウールカットもあったり、
(これも適用になるみたいですね)
パンク保証有りですね!

サイズさえあれば絶対アジアン
爆安タイヤ派ですが、、、、
ポルシェはぶっ飛ばすので、
Nタイヤとします。
2024年4月19日 9:59
空気圧センサーは、月1回程度チェックできる環境にあれば、必要なさそうですが、クルマの整備に無関心な人にこそ必要かなと。
コメントへの返答
2024年4月19日 20:35
そうですね〜

私も要らないです!
でも保証継承が不可だそうで、、、
仕方ないですね〜
2024年4月19日 21:25
ジャーマンボーイさん、こんばんは😆

空気圧センサーですが、Yahooショッピングで
買った社外品(2万円)を、タイヤ交換の際に
タイヤ専門店で交換していただき、問題なく
作動しています!気になる場合は、オーテル
の製品で、日本の輸入ポルシェと、周波数が
あってるものを探されると良いと思います!

いちいちタイヤ外してまで、空気圧センサーに
社外品を使ってるかはPCも調べないと思うので、
車両に影響ない範囲なら、社外品にしています!😁
社外空気圧センサーを使ってるのを、自白しましたが
PCに文句言われたことないです。

うるさいのは、ブレーキパッド、ホイール、タイヤ
社外マフラーでしょうね。PCにもよるかと思います。
コメントへの返答
2024年4月19日 21:52
待ってました!

あんでぃ911様〜

戦略的に狙っていました(笑)
ただ情報が少なくて、、、、
「オーテル社」ですね!
本当にありがとうございます。

東北地区にはポルシェセンターが
1社しかないという不毛地帯ゆえ、
技が使いにくく、、、、
でもタイヤ捲ってまで見ませんよね〜

早速手配したいと思います!
2024年4月29日 7:46
はやりなかなかのペースでタイヤも無くなるのですね!覚悟しておかないといけないのですね。(笑)

私もディーラーさんにお任せとは言ってられないので、色々調べておかないと維持費が凄いことになりそうです。空気圧センサーはタイヤ交換時に予防的に交換されるのでしょうか。

純正品だと凄い高いものなんですね!(^^;;
コメントへの返答
2024年4月29日 8:23
私の感覚ですと、、、、
718ボクスターSで1万km
GTSなら間違いなく1万kmでしょう。
タイヤにだいぶ負担かかるんですね。
しわも寄ってくるので、、、
早め交換ですね!

センサーは5〜7年だそうです。
私のは新車から7年経過無交換、、、、
(4年目の認定中古納車では
交換されず💦)

今回予防的に(工賃節約)
Pセンターからも推奨されました。

GTS 20インチですよね。
タイヤ代とセンサーをPCで行くと、、、、
50万まではいきませんが、
なんとなく怪しいですね(爆)

手はあると思います。
来月初旬の交換後に記事にいたします〜

プロフィール

「いらしてたんですね〜」
何シテル?   01/07 20:31
勇気とセンスとメンテナンスの追求。何が正しいのか?勉強していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2021.5.15 納車されました。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
2014年式 2代目のsmart(W451)最終型です〜
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
smart for two cabriolet BRABUS SPORTS 2022年1 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
2021.9 納車になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation