• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

土曜ポルシェ車検道

暖かい土曜日、、、、
これはやることは一つ!
靴磨きですね。

 

それぞれにメンテナンス方法は違います。
考えがらの作業、、、、楽しいですね!

 

クルマも好きですが、、、、
靴も大好きですね。

 

どうしても痛みますが、、、
お手入れをして履くのが楽しいですね。
靴はクルマ以上に大事にしてください。

 

所有している靴の定価レベルは、、、、
恐ろしいことになりますが、
自慢すべきはほとんどの靴を中古購入している事です。
爆安で購入してメンテナンスしております。

さて、PORSCHE 718 Boxster S
車検のお知らせです、、、、

 

車検見積は65万円でした💦、、、
これは欲張りコースと理解したので、
節約コースでお願いしました〜

 

オーダーしていたポルシェ純正キャップ入荷
国内欠品のため💦本国オーダーしていました、、、、
この商品もプレ値となっておりますね〜
定価は5千円なんです。

 

今回の代車は、、、、
世界の国民車。フォルクスワーゲン・ゴルフ

 

幸せになりたかったら、ゴルフを買え!
迷ったらゴルフを求めよ!

 

2017年、7年落ち5万kmの中古代車、、、
馬鹿にしていたらこれがすごかった💦
やっぱり世界のゴルフ、、、、、

 

これ以上のクルマないですね〜
1週間乗り回します!
ブログ一覧 | VW | クルマ
Posted at 2024/05/18 20:55:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ポルシェ718ケイマンにカーコーテ ...
ni-japanさん

お値段の差、5倍って・・・
メガg将軍さん

継続車検..ゴルフ7.5TSI 油 ...
ガレージエルフさん

この記事へのコメント

2024年5月19日 1:13
そー言えば、190は小ベンツ、BMW3シリーズは六本木のカローラなどと揶揄されましたが、ゴルフは渋谷のシビックなどとは呼ばれませんでしたね。
当時既に数が多すぎて、揶揄される対象ですらはなかったかな?……笑
コメントへの返答
2024年5月19日 8:43
メルセデス190Eが小ベンツ
BMW3シリが六本木カローラ
というと1980後半〜1990年代初頭
ですよね。
ということはゴルフは2世代目かな。

この2世代目から大ヒット!
売れまくりましたね〜
どのくらいか分かりませんが、
相当数だったと思います。
あまりにも多いので、
私はプジョ205に行きました(笑)

結婚してからゴルフⅢ最終型、
ゴルフⅣ後期型を買いました(妻名義)

今思えばゴルフⅢが良かったです。
2024年5月19日 8:17
おはようございます。
大体車検そのくらいはかかりますよね。
ただ、欲張りコース、節約コースの選択肢があるのは
知らなかったです(汗)。
 節約コースはワイパー交換とか自身で
やる場合のことですよね?
コメントへの返答
2024年5月19日 8:50
おはようございます〜

バッテリー交換とベルト交換
と何かが入った見積でした💦

私は、ワイパー、フィルター関連
の交換はDIY
、バッテリー交換も辞退、
を含めてつまりオイル交換のみと
エアフィルター清掃は依頼。
延長保証はしますので、、、、
50万円程度で帰ってくるのだろう
事前にタイヤ交換を20万円で実施済。
最低でも70万円〜なのだな
と覚悟。
前述の欲張りコースにブレーキ周り交換
が加わると100万円は余裕だと
考えます。

しかしポルシェの走り
所有する喜び、、、、
何よりリセールを考えれば、
1,000万円クラスの他車購入より
遥かにモトは取れるなと思います
(と思うようにしてます・笑)

991まだ上昇傾向ですね〜、、、、
2024年5月20日 9:14
あらら、ボクスターsもディーラーにお任せだと、結構車検掛かるのですね。。。。

私のマクラーレン650Sは、フェラーリ屋さんに無理やり頼んだら、テスター診断とエラー消去、DCTオイル、エンジンオイル、ブレーキオイル交換して30万以下でした(爆
コメントへの返答
2024年5月20日 18:31
タイヤは車検おきですよね。
そうすると最低60万円コース
バッテリー、ベルト、
あと何だったかお勧めコース、、、
100万円じゃないでしょうか💦

延長保証しないなら、
民間整備工場でいいと思います。

私は急な出費に耐えられないので
延長保証必須、、、、
18万円で2年間オールフリーです!

プロフィール

「いらしてたんですね〜」
何シテル?   01/07 20:31
勇気とセンスとメンテナンスの追求。何が正しいのか?勉強していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2021.5.15 納車されました。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
2014年式 2代目のsmart(W451)最終型です〜
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
smart for two cabriolet BRABUS SPORTS 2022年1 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
この個体の特徴は、あえてガソリン最終!そして茶色革シート、非S-LineにホイールだけS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation