かつお@NA6のブログ一覧

2019年02月24日 イイね!

北八ヶ岳、縞枯山、茶臼山、雨池山

北八ヶ岳、縞枯山、茶臼山、雨池山関東はスギ花粉が猛威を振るい始めてますが、
花粉の無い雪山求めて、又北八ヶ岳に来てしまいました。

2月3日に来た時より雪が少なくなってましたね〜
今回は前回二回登った北横岳で無く、縞枯山と茶臼山を廻るプチ縦走コースを計画

縞枯山、

茶臼山、山頂は展望無し

展望からは絶景

今回は新調したヘルメットを1日着用してみました。
落石だけで無く、転んで頭打つ方多いそうなので用心の為

今日はほんとに天気も良く、時間もあったので、雨池峠まで戻って雨池山を目指しましたが、
登りがこんなに厳しいー、最初に登ればよかったのに

さすがにヘトヘトだったので展望台まで行って帰還。

今シーズン3回北八ヶ岳に来ましたが、毎回天候に恵まれて楽しく山行出来ました。
まだ積雪はあるとは思いますが、雪山は今回が最後になるかもしれないので、堪能できて何よりです。

Posted at 2019/02/24 21:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゆるキャン | 日記
2019年02月16日 イイね!

小仏城山、景信山

小仏城山、景信山もうぼちぼちスギ花粉が舞い始めているようで、目鼻がウルウルし始めてますが、杉林の多い小仏城山、景信山への久々の山行です。
2月ですが全く雪が無いです。
小仏城山山頂で富士山を眺めながらおでんをいただきました。

景信山からの都心方面。

2週間前の北横岳は雪景色が懐かしく感じます。
3月までにもう一度行こうかな?
Posted at 2019/02/16 20:43:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゆるキャン | 日記
2019年02月03日 イイね!

八ヶ岳、北横岳

八ヶ岳、北横岳昨年12月に行った北横岳に改めて行って見ました。
今年は積雪少なく、近辺で雪がある場所がなさそうなので、遠征です。

朝10時前の坪庭は八ヶ岳ブルーが広がります。

前回よりも雪は深くなってました。

なので、今回はアイゼンを装着。

今回体験したのは、当たり前ながら雪道は歩きづらいのと、前回の山行から間が空いたせいか、登りも辛く、思ったより時間がかかる事ですかねー。

道路は所々雪が残り凍結している場所があったので、行きはチェーン装着、帰りは駐車場で外して帰宅しました。

疲れたせいか、頭痛が酷かったのでますが、道路に融雪剤が多く撒かれていたので、給油時に洗車機突入です。

明日は春並みに暖かくなるみたいですね。
Posted at 2019/02/03 21:04:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゆるキャン | 日記

「ノート、夏タイヤヘ交換 http://cvw.jp/b/321213/47682753/
車と音楽とアニメ、声優さんが好きな五十路です。 日々体験した事、思いついた事を自分の備忘録として記録してます。 愛車はNA6ロードスターと日々の足は...

<< 2019/2 >>

17181920212223

[日産 ノート e-POWER] e-Powerシステム 整備モード
2023/11/28 19:03:23
マフラーステー自作
2023/08/06 18:06:04
ハンターカブ マフラー流用
2023/08/05 13:29:02

マツダ ユーノスロードスター NA ロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
2004年3月から〜現在20年付き合っている相棒。 今年で車齢は30歳です。 NA6最 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
2017年7月〜現在 日々のお買い物、実家への往復、登山への足として大活躍。 他に良さ ...
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
はじめてのジムニーです。 発売されてから購入を決意するまでの間に3年以上かけてしまい、モ ...
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
CB400Super Four NC42 2008年型 懐かしいCBXカラーを選びました ...