かつお@NA6のブログ一覧

2021年01月31日 イイね!

助手席、純正シート化

助手席、純正シート化今日は暖かかったですねー

NA8用のものですが、助手席の純正シートをオークションで手に入れたので本日早速取り付けました。
今まで使っていたBride のProsの処置は未定で、とりあえず屋根裏のスペースに保管してます。
絶版製品で見た目も大好きなので処分する勇気が出ないです。

実は運転席側も次が決まっていて、友人が車両の入れ替えでノーマル戻し作業をしているのを聞いて、催促するような形でしたが今まで使っていたレカロSR7を譲ってもらう予定に👍
乗り心地が変わると思いますので、この機会にもっとロドでのドライブ時間が増えると良いですが、、、
Posted at 2021/01/31 22:29:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2021年01月24日 イイね!

ヤマノススメ コミック 入手

ヤマノススメ コミック 入手年明けてすでに3週間も経ちますが、ドタバタしていてしばらくみんカラネタもありませんでした。

そんな中、お家時間も多くなりそうなのでヤマノススメ19巻を一気読みしようと古本で入手です。
さすがにボリュームありそうです。

昨日一瞬雪になりましたが、その後は雨で積雪とならず、心配した雪かきをせずに済みました。
Posted at 2021/01/24 16:53:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2021年01月03日 イイね!

今年の初登り、入笠山

今年の初登り、入笠山日本海側の大雪に比較して雪の少ない関東地方。
昨年は三つ峠でしたが、今年の初登りは八ヶ岳の北横岳と決めて早朝より高速道路で向かいましたが道中甲府からみた八ヶ岳には雲が、、、

昨年も1月の北横岳でも天候に恵まれなかったので、いっしょに行った友人との相談の上行き先を南アルプス側の入笠山に変更。

スキー場のゴンドラを利用して登山口まで行くのですが、スキー場もマスク着用、消毒励行とコロナ感染対策には気を使ってます。

私達もマスクを着用してゴンドラに乗り込み山頂駅まで楽に到着。
そこから歩く事数十分、途中心拍数が上りすぎて休んでしまいました。正月の食う寝る生活が良くなかったようです。
その後気を取り直して歩いて、風は強いものの雲のない見晴らしの良い山頂に到着。

相変わらず八ヶ岳には雲が。

遠く離れた富士山まで見える眺望。

昨年もそうでしたが、西高東低の気圧配置でふもとでは晴れでも標高の高い山頂付近は雲に覆われてしまうようです。

直前の行き先変更でしたが結果は良判断、初登山で眺望が良いと気分も良いものです。

Posted at 2021/01/04 18:51:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山 | 日記
2021年01月01日 イイね!

2021年、新年明けましておめでとうございます。

2021年、新年明けましておめでとうございます。みん友の皆さん、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお付き合いの程お願いします。

昨年は大変な年でしたが、おかげさまで大病もせず仕事もリモート中心ですが何とかこなす事が出来ました。
今年は例年とは違い、初めて自宅で新年を迎え初詣も混雑を避けて後日行う予定です。
Posted at 2021/01/01 08:01:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

「桜が散る前に間に合いました http://cvw.jp/b/321213/47641001/
車と音楽とアニメ、声優さんが好きな五十路です。 日々体験した事、思いついた事を自分の備忘録として記録してます。 愛車はNA6ロードスターと日々の足は...

<< 2021/1 >>

[日産 ノート e-POWER] e-Powerシステム 整備モード
2023/11/28 19:03:23
マフラーステー自作
2023/08/06 18:06:04
ハンターカブ マフラー流用
2023/08/05 13:29:02

マツダ ユーノスロードスター NA ロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
2004年3月から〜現在20年付き合っている相棒。 今年で車齢は30歳です。 NA6最 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
2017年7月〜現在 日々のお買い物、実家への往復、登山への足として大活躍。 他に良さ ...
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
はじめてのジムニーです。 発売されてから購入を決意するまでの間に3年以上かけてしまい、モ ...
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
CB400Super Four NC42 2008年型 懐かしいCBXカラーを選びました ...