かつお@NA6のブログ一覧

2023年06月30日 イイね!

中国出張

中国出張6月後半から7月始めまで中国、上海、武漢に行ってました。

今回も格安チケットなので成田空港出発、到着です。
行きは上海浦東に777の直行便。

仕事を終えての帰宅は武漢はから大連でトランジットのために一泊

大連にも見どころがあるようなんですけど、夜到着の朝一番の出なので観光は全くなし
ホテルの部屋から朝の景色だけでも。

成田空港からの移動は最近のマイブーム、京成スカイライナーとあずさの組み合わせ。

最近になってやっと駅ネットで予約でからようになりました。
Posted at 2023/07/09 15:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2023年06月23日 イイね!

上海観光 6/23 端午節

上海観光 6/23 端午節出張中、端午節の休日に当たりやることもないので、
散歩がてらに上海観光。定番の場所まで地下鉄で行き1万歩程歩いてきました。

2010年の上海万博の際、展望台に登った電波塔

コロナ前にこの高いビルの展望台に行きました。
その時は偶然良い天気でしたが今日は空が霞んでますのでパス

せっかくなので川の下を通る観光通路に行ってみます。
9時半からなのに9時には着いてしまった〜日陰を探さないと暑い🥵

過去行ったことがあるはずなのですが、こんな乗り物だったっけ?と記憶曖昧。
Posted at 2023/07/09 17:50:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中国 | 日記
2023年06月08日 イイね!

林道行ったらキズつきました ジムニー

林道行ったらキズつきました ジムニーすでにジムニーで林道デビュー、
その後2回ほど遊びに行きましたが、やはりというか右側に前フェンダー、ドア、リアフェンダーにつながるすり傷が、、、

キズが目立たないようにシルバー色にしたのですが、新しい塗装ではまだまだ目立ちますね。

仕事前の朝涼しいうちにコンパウンドでキズ消し。
なんとか目立たなくなりました。

車を綺麗に保つにはシティーオフローダーになるしかないですかね?
ジムニーでの林道走りは楽しいのでやめられそうにないですけど。
これからキャンプや山登りの足にも使う予定ですし。
Posted at 2023/06/08 20:35:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2023年06月06日 イイね!

ガレージ、固定資産税の建物調査が行われました

ガレージ、固定資産税の建物調査が行われました備忘録

ガレージを建てた時から覚悟はしていたガレージの固定資産税。
本日、建物の調査に立ち会いました。
車庫と認定され、1月1日付けで徴税されるので、後日納税通知が来るとの事。
払わなければならないのは分かるけど、
又税金増えると思うとなんだかなー

気分転換にロードスターに久しぶりに乗りました。

久しぶりにエンジンを回してみましたが快調そのもの。
任意保険の更新通知が来てたのでチェックしましたが、走行距離が全然伸びてないです。現在121643km
Posted at 2023/06/06 19:40:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ | クルマ
2023年06月02日 イイね!

6月2日はロープの日だそうで、

6月2日はロープの日だそうで、6月2日はロープの日だそうです。
6 (ロー) 2 (プ) という無理やりな語呂合わせ 笑

6月4日の虫の日と似たようなもんですね

画像はロープつながりのカラビナです。
10種類の色の中から5色選んでます。

ロープ、カラビナ、スリングベルトが増えてきました、
整理しないと。
Posted at 2023/06/04 15:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 登山 | 日記

「桜が散る前に間に合いました http://cvw.jp/b/321213/47641001/
車と音楽とアニメ、声優さんが好きな五十路です。 日々体験した事、思いついた事を自分の備忘録として記録してます。 愛車はNA6ロードスターと日々の足は...

<< 2023/6 >>

1819202122 2324

[日産 ノート e-POWER] e-Powerシステム 整備モード
2023/11/28 19:03:23
マフラーステー自作
2023/08/06 18:06:04
ハンターカブ マフラー流用
2023/08/05 13:29:02

マツダ ユーノスロードスター NA ロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
2004年3月から〜現在20年付き合っている相棒。 今年で車齢は30歳です。 NA6最 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
2017年7月〜現在 日々のお買い物、実家への往復、登山への足として大活躍。 他に良さ ...
スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
はじめてのジムニーです。 発売されてから購入を決意するまでの間に3年以上かけてしまい、モ ...
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
CB400Super Four NC42 2008年型 懐かしいCBXカラーを選びました ...