パワステタンクホースバンドとサクショパイプが干渉しているので改良します。
まずはタービン側パイプの向きを変更。
エアークリーナを変更してサクションパイプを調整します。
当初作り直し予定でしたが、費用も抑えられるので加工しました。
ストラットタワーバーにクラック入っています、以前直した反対側ですね。
鉄製なら割れないですが、そもそもS13のストラットの強度が低くて動いてしまっているので、スポーツ走行するならドアとストラットを繋ぐ補強バーとエンジンルーム側の補強プレートは必須ですね。
そのまま修理するか鉄製のタワーバーに交換どちらがいいですかね。
新品エンジンアンダーカバー、インナーフェンダーを取り付けます。
インナーフェンダーは干渉防止にドライヤーで形状を修正します。
バンパー固定用の部品など追加で取り寄せました。
リヤフェンダーの爪折りドライヤーで温めながら折り曲げます。
元の寸法と折り曲げ後で5ミリから10ミリ近く広がりますね。
元のマフラーを使いながら抜けと音量も抑える特注タイコに交換します。
一部強化釣りゴム付いていたのですが、経立っていたので交換します。
元のマフラーパイプ径は70φ、抜けが悪いので80φは欲しいので結局新規で作る事にしました。
今回は曲げ材使わずストレートパイプベースにしています。
出口はW60φで長さ調整出来るテールパイプと片側メクラ蓋を仕込みました。
大口径マフラーにインナーサイレンサーいれると街乗りで吹けなすぎてエンジンにも良くない。
片側60φ分は排気されるので、高負荷かけなければ問題ないレベルでありつつかなり静かになります。
メクラ蓋付けなくても音量は車検問題無いです、住宅街などで気を遣うので装着する感じです。
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180SX後期白 | 日記
Posted at
2022/11/25 11:34:37