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イイね!
2011年08月04日

Wオイル交換w

Wオイル交換w 最近の暑さでためらっていた車弄りを久しぶりにやりました。

って言っても、ただのオイル交換。

オイル交換といえど、昼間にやるのはつらいので朝7時から作業開始。


まずインテのミッションオイル交換。
今回もクスコのミッションオイル1L+LSDオイル1.2L。
オイル量2.2Lというのがネック。

オイルなんて1L単位でしか売っていない。。。
今回までは、中途半端なクスコのストックオイルがあったので、クスコになりました。
次回からはワコーズにしてみようかな~?

続いてステップのエンジンオイル交換。
前回買った純正のオイル0W-20、20L缶。
2回目の使用。
このオイルって、エンジンオイルのくせに、緑色。
しかも、シャビシャビなのでクーラントを入れているような感じです。

ホントはB/Kのエア抜きもしたかったのですが、時間が・・・。明日時間が取れるかな~。
インテのエンジンオイルの補充もしなきゃ!(汗
ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2011/08/04 20:21:23

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この記事へのコメント

2011年8月4日 20:49
やはり漏斗作戦でミッションオイルを入れるのがいいですね~

ちなみに2.2Lは完全分解時の補充量なので2LでOKですよ!!

ジムカーナ競技をやっていた方はドライブシャフトを抜いてもオイルが出てこない位の量でノントラブルと言うことでした!!
参考までに~わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年8月4日 21:54
漏斗で入れれるのはFFの特権ですね。
2Lでいいのですか!?
今度そうしてみようかな~。

ドラシャを抜いても出てこないって!?

ミッション内の油路を考えると、ほとんど無潤滑に近いのではと思っちゃいます。

でもサーキット走行には流用できませんね。
2011年8月4日 22:29
この時期は、早朝の作業が正解でしょうね~

ステップワゴンもエコ粘度なオイルなんですね。

0W-20のオイルって、ほんとシャバシャバなの
で、ちょっと心配になったりしますよね(^^;
コメントへの返答
2011年8月6日 1:44
日が昇ってすぐはいいのですが、8時にはもう汗が大量に出てきます。

ステップも低粘度なんですよ~。
ちょっと高いので、0W-20はやめようかと思いましたが、燃費に影響するのであれば、無理して買っちゃいました。
本とシャバシャバですね。
2011年8月4日 22:51
クスコのオイル…明日某車に注入します♪
コメントへの返答
2011年8月6日 1:45
某車って、屋根が黒い車?
会社に行けば分かるか!?
2011年8月4日 23:34
熱い中お疲れ様です

自分もタイヤ交換と準備を終え、後は1週間流すだけです(爆)

最終チェックしないといけませんね!
コメントへの返答
2011年8月6日 1:46
いや~、なんとか終わらせました。

肝心な荷物と、BBQセットがまだですが。。。

明日は仕事が出来なくなりそうです。(爆
2011年8月5日 11:46
0W-20をインテに間違えて入れたら・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ってことが無いように緑なんでしょうか?
コメントへの返答
2011年8月6日 1:47
冬であれば一回入れてみようかと。。。

かなり回りが良くなるのかな~??
緑だと、クーラントじゃないかと心配です。

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