• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月23日

第8回 角島セリカDayに行く ~前半戦~

第8回 角島セリカDayに行く ~前半戦~ 9/20は九州改め角島セリカDayでした~
コロナ渦という事も有り、開催が危ぶまれましたが、離島という事も有り、門司港よりも安全を確保出来るので良かったのではないか等と考えながら参加を悩んでおりました!
ところがそんな事を思っている矢先に、セリカが故障しました~



これが道中だったらと、不安が先走り参加は絶望的になってしまった(汗)
行っちゃイケんという神のお達しか?
関東から来るんじゃない!なんて冷たい視線を浴びるのも嫌だな~と探りを入れてみるとそうでも無さそう~
ホテルもGoToキャンペーンとかで安くなっているし、行ってみるかと思い至ったのは3日前(笑)
故障した箇所の確認の為何度もチェックし大丈夫そう!

でっいざ出発!
18日金曜日の定時明けの事でした~



世間は4連休前の週末は混んでいて、出発直後に渋滞・・・・・・・



神奈川県を出るのに時間かかり過ぎ?仕方なく横浜から、秦野迄東名高速に乗りましたが~
やっぱし渋滞(泣)


秦野に下道に降りてからも渋滞に逢い~何とか走り出し、静岡入れば楽勝~と思っていたにも関わらず、藤枝バイマパス工事渋滞????
いつもなら5分位で通り過ぎる区間を2時間近くも(泣)
結局のところ予定をはるかにオーバーして午前1時に名古屋のホテルに到着!
偶然にも、でかバンさんのお住まいの様で朝7時に襲撃に逢いました(笑)



手厚く見送って頂き次なる目的地の山口駅付近のホテルを目指します~

途中の伊賀の里辺りの道の駅にパトカーやら護送車やらが沢山停まっていたので、
何かの取り締まりかと思ったのですが様子が変?????



警察のマーチングバンドの演奏会でした!
ところが~演奏曲に聞き覚えが有って、何だっけかな??????
あっこの曲じゃん!




警察がこの様な曲を演奏して、婦人警官らしき人達が楽しそうに踊っているなんて~
良い時代になったもんです(笑)

午前0時目標でスタートしたのに大阪や神戸、姫路に入っても渋滞が続き大幅に遅れた上に貧乏ランプ点灯(汗)
ここで燃料切れとは、燃費悪~
558kmで45.8L 12.2㎞/Lエアコンつけっぱで渋滞長かったから悪いのは仕方ないがエンジン不調か?と不安になりました。

時間が無くなって奇しくも山陽自動車道に飛び乗り、
東広島から一般道に降りて到着したのは午前2時(泣)

翌日20日の朝はスマホ紛失事件発生・・・・・
寝るまでは有ったのに、朝になって探しても見つからない(汗)
電話鳴らしてみるも電池入れか着信拒否されやるすべ無し!

時間切れなので、ホテルの人にその旨伝え出発し近くのコンビニにGo~
ここでは、セブンランサーさんの出待ちに逢い、角島までの朝一試練の開始????

出発早々にワインディングロード?何か嫌な予感が・・・・・
段々と車が少なくなってきて徐々にペースが上がる~
どんどん置いて行かれる~待って~ついていくの大変~

ひと段落して脇道で停車?
程なくしてカリカリのランサーターボ登場!
PGTのメンバーさんがいらっしゃいました~
合流してから撮影スポットに出向き、チャチャっと写真撮ったら?????
セブンランサーさんベストポジション(笑)



ここから、ドライバーチェンジして、私のセリカはセブンランサーさんに乗ってもらいセリカDay入場してもらいました~
後ろから自分の車を見るのも変な感じですね~ケツデカ~とか思ってました(笑)




入場前の走行シーンを毎度おなじみ、tt兄貴にカッコ良く撮影してもらうも~
ドライバーはセブンランサーさん!




私の姿も偶然映っておりました(笑)



私は参加表明しておらずサプライズ参加を企みましたが、バレバレの様でしたのでフェイント攻撃!
案の定受付で沈黙の時間が流れた様で(爆)

会場内には見慣れたセリカやスープラ達が・・・・・・
当日は天気も良くて最高でした~






おっST205tt兄貴セリカDay復帰!
前線下道でぶっ通しで走って来たって?すげー負けた・・・・・・・



油断してたらメチャ顔が日焼けしてヒリヒリに(汗)
今回は早めの解散て事で、15時過ぎには出発したのですが、
こう天気が良いと大渋滞が発生!
途中の景色も良く見れるのでまあ良いですが、たった5kmを2時間と流石に長いね~





このあとセブンランサーさんと一緒に九州に入り~

人生初の九州に上陸!(門司港しか行ったことが無い)



その後しばし九州自動車道をひた走り~

レトロなたたずまいの焼き肉屋さんで明日に備えて栄養補給を・・・・・
テーブルが大きめでしっかりソーシャルディスタンスを取りまして~
別のPGTメンバーの方と楽しい時間を過ごしました!



気が付けば2度目の貧乏ランプ点灯(汗)

701km走って48.3L 14.5km/L 微妙・・・・・・・

前半戦の走行距離は1,259km 94.1L 13.8㎞/L 不満足(笑)

後編に続く~!

ブログ一覧 | セリカ | 日記
Posted at 2020/09/23 17:15:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

早く帰宅できたので夕方散歩🚶‍♂️
ワタヒロさん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

💖お疲れ様でした〜🙇‍♀️仕事 ...
ひでっち555さん

fiat&abartでビーナスライ ...
fuuka802さん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2020年9月23日 17:26
渋滞の中での13.8Km/L は
むしろ好成績に見えますよ~
それにしても良い風景です(≧▽≦)
コメントへの返答
2020年9月23日 17:51
まだ暑い日が続いていたので、渋滞+エアコンで・・・・
14km/L切ったら悲しいんですよ~
2020年9月23日 17:44
ランタボを追っかけてもっと燃費が悪いと思ったけど悪くなるのは後半ですか🤣
コメントへの返答
2020年9月23日 17:53
全体の走行距離から比較すればそれ程では無く、そんなに踏んでいないので、実はあまり変わっていません!

渋滞の方が悪影響してしまうんですよ!
2020年9月23日 20:10
よく眠くなりませんでしたね、道中で!?
私なら…完全に居眠り運転しますよ。 うるさくても、乗り心地が悪くても(爆)

しかしホント、天気に恵まれましたよね。 日頃の行いが良かった…ことに加えて、私のお祈りが通じたかな?!
コメントへの返答
2020年9月23日 20:26
最近は眠くなったら、カキピーわさび味をカジリます!
固さと辛さの刺激がよろしい様で、効果覿面ですよ(笑)

セリカday当日は晴れましたが、前後が雨でしたもんね~
皆の願いが通じたのでしょう!
2020年9月23日 20:44
ど渋滞の中お疲れ様でした~
連休絡みだと上も下も関係ないかな。
それでもその燃費は凄すぎる。(笑)
カラーガード隊の尾根遺産の踊り
見たかった❗(爆)
コメントへの返答
2020年9月23日 21:28
コロナの影響もあるのか、昨年までとは比較にならない渋滞が・・・・・
勿論それでも高速の方が早いとは思いますけどね~

以前はもっと走れていましたんで~

尾根遺産の踊りはなかなか弾けいましたよ(笑)
2020年9月23日 21:13
遠路ご参加ありがとうございます😊。
出だしからの渋滞はキツいですね(^_^;)。

携帯の行方が心配です。。。

あれだけ渋滞に遭われてこの燃費は凄いと思います。

コメントへの返答
2020年9月23日 21:31
イエイエ~とても楽しかったです!

毎年出だしが一番きついですね~精神的にも・・・・
夜中に出るのが一番ですが、体力が持ちませんので(汗)

携帯は敢えなく見つかりました(笑)

エアコンONの渋滞はみるみる燃料が減るので悲しいです・・・・
2020年9月23日 22:10
お疲れ様です(^^)。
激動の往路だったんですねぇ〜(^o^;)。
嶋大輔の往年のナンバーは・・・🎶。
大ヒットしたドラマ「今日から俺は」の影響でしょうねぇ〜(^o^;)。
しかし燃費・・・、ご不満でしょうが、私からすれば、かなり優秀な成績かと・・・😲。
コメントへの返答
2020年9月23日 22:35
思いの外足止めを食らいました!

そうですねドラマの影響だと思いますが、どちらにしても、おわまりさんとは相性は良くないはずなんですが(笑)

同じ条件で走ったら、よっさんのカリーナはもっと走るはずです!
2020年9月23日 22:13
やはり行かれていたのですね。神奈川から山口までいったい何府県超えるのでしょう。神奈川→静岡→愛知→岐阜→滋賀→京都→大阪→兵庫→岡山→広島→山口、考えただけで凄すぎます。入場写真にクーペさんのだと思ったセリカに違う人が写っていたのはそういうわけだったのですね。いつも旅行記楽しみに読んでいます。後半も期待しています。
コメントへの返答
2020年9月23日 22:46
愛知からが少し違いますね!
愛知➡️三重➡️奈良➡️大阪
因みに今回は山口から➡️福岡➡️熊本➡️大分?➡️帰り
みたいな感じです!

入場の時は悪戯を(笑)
2020年9月23日 22:53
すごい!
車の調子もですが、連休で行きも帰りも渋滞がすごかったんですね。
燃費も渋滞があったとはいえ、落ちてくると、少し心配になりますよね。
お疲れになられたこととは思いますが、充実感いっぱいだったことと思います。でもやっぱり関東からいらっしゃるってkupeさんは鉄人です!
コメントへの返答
2020年9月23日 23:27
せっかく良い調子だったのに渋滞に嵌まると燃料計が寂しくなりますよ!

久々のイベントだったので大変満足でした~
まだまだ上手は居ましたよ(笑)
2020年9月23日 22:56
ランタボ相手に2800縛りでついていこうとしたんでしょ!?笑
コーナー3つくらいで苦しくなってエアコンスイッチ切ってみたけどなすすべなしって感じでしょうか!?笑笑

私も先日
久々の三島の登りでコペンにビューンとちぎられました笑
コメントへの返答
2020年9月23日 23:30
ムリムリ、頑張って5,000回転縛り・・・・

朝のうちはエアコンは要りませんでしたよ!

最近の軽自動車は速いですもんね~
2020年9月23日 23:00
遠路お疲れ様でした。
もうエントリーなしでもVIP席用意されていますね。
しかしその後の九州突入ば・・・
コメントへの返答
2020年9月23日 23:33
名札もしっかり印刷されていました(笑)

九州広いですね~
2020年9月24日 8:29
ぷぷっ、、、😆
携帯紛失事件サラッと流しましたね
🤣、、、
後編に期待しましょう〜😅
コメントへの返答
2020年9月24日 10:07
はいサラッと(笑)
書く事あり過ぎてかなりカットしましたんんで~

期待にこたえられるか????
2020年9月24日 9:39
お疲れ様です。
遠路、渋滞との戦いで大変でしたね。
わたしは夜勤が控えていたので、今回はPGT九州さま合流を見合わせました(^_^;)。
今回の経験から次回のスケジュールを構築しましょう♪
早くブラックマスクを直して路上復帰させないとって思いながら、コロナ不況で思うようにいきませんね(T_T)。
コメントへの返答
2020年9月24日 10:10
今回は長かったです~

夜勤を控えての無理は禁物ですからね!

しかし、朝練回ると+500km程覚悟しなくてはいけませんよ(笑)
他に乗れる車が有るのなら急ぐ必要は無いでしょう~
2020年9月29日 1:16
遅コメで失礼します。
遠路はるばるお疲れ様でした。

久々にセリカのシート体感出来てすごく嬉しかったです!

セリカの燃費が羨ましい……





コメントへの返答
2020年9月29日 20:36
いつも温かくお迎えいただきありがとうございます!

喜んで頂いて良かったです~
きっとシートも喜んで暮れていると思いますよ!

燃費、6MTの方が良さそうですけどね~
走り足りないんじゃないですかね(笑)

プロフィール

「年内イベント終了!
後は暫く大人しくしています(笑)」
何シテル?   12/19 21:51
根っからのくるま好きです。幼少の頃からおもちゃも雑誌もくるまばっかり!免許取っ手からは、いじってばっか、人の車も含めて数え切れない位手を掛けました。 フォグラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

昨日も・・・☀️?🌦️? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 10:44:55
エバポレーター交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 23:06:58
漏れもれ・・・(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/25 20:58:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
最後のガソリンターボMTワゴン?
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
基本はオリジナル状態ですが、サスはフロント86不明スプリング加工リヤはZOOMを1巻きカ ...
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
以前平成5年式のグレー2トーンカラーのマークⅡワゴンを持っていましたが、側面を凹まされカ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
180SXのセカンドカーとして、低グレードの1.8CZを購入、この車は、外観ではグレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation