• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月02日

今更ながらスペックBに試乗

今更ながらスペックBに試乗 白玉ぜんざいを作る前の話です。

ATアースを取り付けてもらうためにDラーへ行ったんですが、車検の入庫とかで混雑していたので、メカニックさんと相談した結果、車を預けて帰ることに。

担当営業さんが家まで送ってくれるというので、エクシーガ・スペックBを指名したところ、「あ、これ本当は試乗車じゃなくて店長の車なんですよ。でも、大丈夫です」と言って乗せてくれました。
他の店舗に行っている試乗車の代わりに私用車を貸し出すなんて、店長には頭が下がります。

やっぱり足が良いですね~
硬いはずなんですが、全然そんな印象がありません。
当然ですが、A型ショック+ダウンサスのふぁんたも号とは比べ物になりません。(ボディーもヤレて来てますし・・・)

トルクフルなFB25とリニアトロニックは1.6tのボディーでも楽に加速させてくれるので、これまた快適です。
かなり前に試乗したEJ25が残念な印象だったので、大幅な進化を感じました。

しかし、もはや化石となりつつあるEJ204+4ATのふぁんたも号も、今日、またほんのちょっと進化してくれたので、まだまだ捨てたもんじゃないと思い直しました(^^)
ブログ一覧 | 車全般 | 日記
Posted at 2013/03/02 22:38:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

キリ番?
2.0Sさん

GWメンテナンス
ヒカルプカさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2013年3月3日 17:43
こんばんは。

初コメさせて頂きます。

スペックB試乗…イイですね。

私も旅行先に試乗しましたが、FB25とリニアトロニックの
組み合わせが良く運転していても違和感が無く
特にビルシュタインのショックアブソーバーが非常に良く
乗り心地は最高です。

私は、D型エクでショックはノーマル/タワーバーとスタビを付けていても
スペックBに及びません。
(2.0ℓ+リニアトロニックは、出足が・・・・)

それでは、失礼します。
コメントへの返答
2013年3月3日 19:23
スバルはモデル末期まで抜かりなく改良を施してくれるので、いつも感心させられます。
こういうモデルもスバルならではですよね。
ただ、あと数年早くこの組み合わせが実現していたらと思います。

私もホントはもっと良い足が欲しいんですけどね。(お金が・・・)
EJ型はその特性上、リニアトロニックとの相性があまり良くないですよね。(出足に限った話ならばATの方が力強いです)

プロフィール

「初めてオートバックスで車検受けたんですが、めっちゃ安かったです(^o^)」
何シテル?   01/13 19:14
風の吹くまま、気の向くまま… 何でも思いつきでやっています。 ネタになりそうな何かを求めて、ここにやって来ました。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル フォレスター Black Edition (スバル フォレスター)
スタイル良し! 使い勝手良し! 走って良し! 最高に贅沢な車です。 ノーマルの質感を大事 ...
スズキ アルトラパン ラパンGTI (スズキ アルトラパン)
2012年1月21日に嫁号としてやって来た、カシスピンクのカワイイやつです。 ヨーロッパ ...
スバル エクシーガ エクシーガ2.0R (スバル エクシーガ)
家族が増えて、B4では荷物が載らなくなったので買い替えました。 乗って走って気持ちいい車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation