• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月22日

MotoGP、999R、147、REVISIONな日曜日

MotoGP、999R、147、REVISIONな日曜日 暑い夏の日に乗ると壊れるんじゃないかと思ってしまう999R

9月でも暑い日が続き、なんやかんやで6月の車検でバイク屋を行って帰ってしか乗ってない。

来週末、会社の同僚にツーリングに誘われました。
MTじゃなくて999Rで行こうかな、しかしちゃんと走るのか?確認してきました。

ただし、履いてるピレリのディアブロスーパーコルサSP2は路温が低いとビックリするくらいグリップしないという刷り込みが頭にあり、ついでにMotoGPのオーストラリアGPで、雨の中とはいえ、Moto2、Moto3の全く攻めていないサイティングラップで、ライダーがコロコロ転倒する絵を見た後であることでかなりビビッてました。
ついでに、あまりの暑さに999RどころかMT-07にもここ数か月乗っておらず、バイクの乗り方をすっかり忘れていました。

想像に堅いですが、999Rは絶好調でしたが人間はダメダメでした。
バイクは曲がりたがっているのに乗り手がビビッて当て舵していまい全く曲がらず。( ;∀;)
まあ、来週はあくまでもツーリングだから多分999Rで行きます。


帰宅して・・・
999Rだけでなく147GTAも盆栽ですが、こちらは2週前に147の集まりに出かけました。
そのあと洗車していなかったので本日洗車しました。っても手抜きの水洗いですが。




やることやった日曜の夕方、REVISION飲んで天使の休息終了です。



左の絵はおどろおどろしく右はファニーなので、見た目のイメージは左がガツンで右がライトですが、実際は左はWEST COAST STYLE IPAなので、非常にライト、右はHAZY IPAなのでガツンときました。右が好みでした。

明日から仕事か―、というか、仕上げていない文書があるので今からPCに向かいます。
ブログ一覧 | 999R | 趣味
Posted at 2023/10/22 16:46:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バイクの日🏍️
ニッシイさん

秘密基地っぽい(笑)
のほほんさん

CB1100車検へ
かつちんさん

MOTO CASA コンテナバイク ...
ニッシイさん

ヘッドライト球
ひでくん!!さん

充電式カイロ
+CROSS+さん

この記事へのコメント

2023年10月22日 20:55
こんにちは。
Moto GP、フィリップアイランド、まさかの決勝とショートレースの入替え。
そして、ショートレースの中止。
中止は残念ですが、ナイスな読みでしたね。
そして、33歳ザルコ、あっぱれでした。
私も夏は暑くて全く乗って無く、先週、走行会だったので、その前の3週間は週末、走り込みました😅
夏は下手したら熱中症とかになりますからね。
コメントへの返答
2023年10月23日 7:51
オーストラリアはドラマチックな展開でしたね。ザルコ良かったです。
日本GPのときも、3時から天気悪くなるって予報だったのになあ、これ見て日本のオーガナイザーも、来年は臨機応変にやって欲しいと思いました。
2023年10月26日 14:36
同じく夏は暑すぎて全く乗らず、あっという間にベストシーズンになりましたね。999R GTA ストーリーの有るモデルは佇んでいても美しい。マシン観ながらのリビジョンは格別でしょうね。
確かにモテギのレース進行は要改善ですよね。赤旗終了は残念すぎでした。
コメントへの返答
2023年10月26日 20:02
SSバイクでない、MTでさえ暑くて乗る気がしない暑さだったのに、紅葉の話題がでるほど朝晩は冷えますねー。バイクのベストシーズンは短いですね~。
来年のもてぎは10月なので、MotoGPの決勝は13時でもいいのでは?

プロフィール

「Mマルケス、マルティン、えー!そうなのか!」
何シテル?   06/04 08:31
ふと気づくとクルマ2台、バイク2台→3台になっていました。 5台のうち4台がイタ娘という、イタリア大好きオサーン。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ジムニーJB23・10型ランドベンチャー・MTのリアル燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 13:01:54
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 12:46:05
 
エキゾースト磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 12:27:19

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 主力戦闘機 (フィアット 500 (ハッチバック))
通勤SPとして120km/day走ってもらう、カワイイ相棒。 一般的評価基準に照らすと、 ...
ヤマハ MT-07 主力戦闘機(YAMAHA MT-07) (ヤマハ MT-07)
アグスタO/Hが長引き、スポーツバイクに乗れないモンモンが爆発してしまった。これに乗って ...
ドゥカティ 999R イニシャル”D” (ドゥカティ 999R)
前オーナーによって細部にまで手が入っており、モディファイ箇所は書き上げたらきりがないです ...
アルファロメオ 147 盆栽2号(ALFA 147 GTA) (アルファロメオ 147)
なんと3台目の147。 GTAは何度も欲しいと思い、そのたび燃費とか税金とか、時にはボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation