• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちゃん♪@ザクレロエリーゼのブログ一覧

2019年03月18日 イイね!

干上!

エリーゼ。
バッテリー干上がって、セル回らなかったです。

長らく預かっていたエアーコンプレッサー返却に際して。
エリーゼの後方に設置していたため、可動する必要があったんですがね・・・。

その準備までに1時間ほど、チャージャー仕掛けてなんとかエンジンはかかりました。

次に乗るまでに、しっかりと充電しないとダメですね。
Posted at 2019/03/18 21:17:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ELISE | 日記
2019年03月17日 イイね!

引抜!

引抜!引き抜き工具がようやく届きました。

工具用の穴に差し込むと「カチっ」とした手応え音。

しかし、引き抜こうにもうんともすんとも・・・。

ここで改めて先人の知恵を拝借したところ。
左右へ少々力を加える方向を誤っておりました。

正しい方向「工具を外側に開くよう」にしたところ、すんなりとデッキが前へ。



用意しておいたAUXケーブルへ差し替え、仮動作もOK。
通線ガイドワイヤーを使って、ケーブルを助手席グローブボックス裏へ。

ここからは、使用するタブレットと接続し。
普段聴き慣れた音楽で音色を決めることとします。

当初、用意した小型ミキサーを挟み込み、レベルやインピーダンス等のマッチングを取ろうとしましたが。
デッキ自体にソース毎で音量やEQ設定はそれぞれ変えられることが判明。
ラジオとAUXを切り替えて極端な変化が現れない事。
小型ミキサーを経由した方が少々ノイズを拾ってしまう事。
タブレットの出力を直結したところで極端な劣化もなかった事。

総合判断として、無駄なものは省く方向にしました。

FMトランスミッターより格段に音は改善です。



ブルートゥース接続にしてませんので、映像と音声のリップシンクずれも無しです。
Posted at 2019/03/17 18:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | Panda | 日記
2019年03月04日 イイね!

暫定!

暫定!オーディオ引き抜きができてない関係上、暫定的ではありますが。

グローブボックス内に、オーディオミキサーを導入・・・。

タブレット→FMトランスミッターで、使用条件としては想定されている組み合わせだと思うんですが。
それでも、音量の上がり方がギリギリの気がしまして。

暫定運用中のFMトランスミッターと組み合わせてみて、あまり劇的に変化することもなかったです。
ミキサーに備えられてるEQが少なからず音響的に使えた点などは評価。

本当は、オーディオ裏のAUX-INを生かして、このミキサーを再評価したいところ。
ミキサー単体の小ささも、使えないサイズのグローブボックスにジャストサイズでした。

また、タブレットのGPS性能に疑問を生じ。
国産のBluetooth-GPSモジュールを導入してしまいました。
ACC電源の投入で接続〜認識の時間は必要ですが、色々とやらかした感もあります。
高架下などでの測距性能が上がると嬉しいところです。

来週10日は、定例の曜日でありますが。
また、イベント事と重なりましたので、欠席します。
今年まだ行けてないです。
4月は行けそうな気がします。
Posted at 2019/03/04 21:03:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | Panda | 日記

プロフィール

「NYさんのスポイラー付いてる! https://carview.yahoo.co.jp/usedcar/model/lotus/elise/1328793554UA/
何シテル?   02/01 21:24
▼ザクレロエリーゼ▼は、コチラです。 ザクレロをオマージュしたエリーゼに乗ってます。 2006年から乗り始め、丸っと14年!! 自分名義でこれまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3 456789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NYconnect[NYコネクト] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/04 10:52:47
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003 K-STD / Lightning Yellow 2006.3より所有。 基 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
足車乗り換え検討の条件に見合う車種、希望の色、想定の価格。 全て見合うものが、これでした ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
B6と呼ばれる98年式、最終型。 今や純国産では製造出来ない2stの原付二種乙。 2 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族名義のクルマですが、管理運用が私の扱いになったので。 新車からずっと所有し、おそらく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation