おはようございます。今回の「貸切列車」の特典である車両撮影会。これまた凄い内容でした。まずは京王高尾線開業時の花電車。特急運転20周年。さようなら吊掛電車。5100系の初期車両である5070系は、旧車のパーツを流用した吊り掛け駆動の車両でした。この車両は後輩である5113Fでしたから、いちばん似合うマークかと。さようなら5000系。忘れもしない96年12月1日、乗りました。懐かしいですね。マークが「ちょっと曲がってる」とか、突っ込みどころが満載ですが、全て幹事さんが1分ごとに手作業で交換するので、ご愛嬌です。復路の貸切列車。無事に大月に到着、お疲れ様でした。1001Fはもうひと仕事。三つ峠までの臨時電車として一般営業。まったく走らない車両になってしまったので、去就が注目されます。