こんにちは。
スーパーGT鈴鹿に遠征してきました。
本当は行くつもりなかったのですが、
富士の大事故を見たままではスッキリせず、
「ちゃんとしたレースを見たい」という思いが強かったです。
今回はチェイサーくんお休みです(爆)
理由は簡単、ガソリンが高いから。
往路は高速バスのWILLERさんを選びました。
前職の関係でかなり細かい部分まで気になるので、
金額にとらわれず、会社の実績、安全への意識、ドライバー交代の有無など、
しっかりした体制の会社さんを選びました。
久しぶりのバス旅、夜行でも丁寧な車内放送や案内、そして安全運転。
WILLERさん楽しい旅をありがとうございました。
バス会社を選ぶヒントは、ドライバーの募集要項ですかね・・・。
横浜・新宿から、伊勢方面に抜けるバスなので、
なんと鈴鹿サーキット最寄りとなる白子駅まで乗り換えなし。
白子駅から鈴鹿までは、三重交通の臨時バスがあるので乗換え1回で行けます。名古屋乗換えより1000円高くなりますが利便性は抜群。
このセレクト、我ながら「天才」だな(爆)
お久しブリーフ鈴鹿サーキット!!!
コロナ禍まえのイベント以来、5年ぶりの訪問。
GT観戦は2007年夏の1000Km以来となります。
観戦場所は1コーナーマニアなので1コーナーに拘ります(汗)
指定席のチケット購入時、座席の配置なんぞ記憶になく・・・
JZXにちなんで、テキトーにJエリアを選んだら大当たり。
楽しみにしていたイベントは、
「群雄割拠 JGTC~SGTの礎となった時代」です。
2000年 カストロール無限NSX(道上龍さん)
2002年 エッソウルトラフロースープラ(脇阪寿一さん)
2004年 ザナヴィニスモZ(本山哲さん)
ホンダ、トヨタ、日産、各メーカーのチャンピオンマシン。
当時と変わらないドライバーで走りました。
GTを見始めた頃のマシンと憧れのドライバー・・・感無量です。
気付けば20年以上まえのレーシングカー。
整備してくださったホンダコレクションホール、TCD、ニスモのスタッフさんに感謝です、ありがとうございました。
心臓部3SGT‐E。
走行前はエンジン暖気を目の前で見学できました♪
スープラは「致命的な故障があった」みたいなことを言われて、
直前まで『展示のみ』となっていたので、感動も倍増です。
ホンダ&日産が走って、GTファンが待っている・・・。
トヨタ関係者の方々の心意気にも感謝です。
TRD信者としては、
久しぶりにTRDの意地をみせてくれた気がします(汗)
こうして鈴鹿サーキットはどんどん盛り上がっていくのでした♪
Posted at 2022/05/30 17:17:14 | |
トラックバック(0) |
GT | 日記