こんにちは。
このネタの時期ですか、
今回は愛車をメインに2023年を振り返ります。
今年は「相棒が変わる」というまさかの展開。
2023年10月8日チェイサーからマークXにスイッチ。
ありがとうチェイサー、こんにちはマークX。
2台並んだ姿が、いちばん印象に残っています。
納車間もない頃の1枚。
『いちばんデザインが好きな前期型で、250G Sパッケージ』
この絶対条件のなかで、
現車確認ができる関東周辺で程度の良い個体となると、
台数がかなり絞られてきます。
そのなかで出会ったのが新しい相棒。
2011年式「マークX 250G Sパッケージ リラックスセレクション」
カラーリングは、
メーカーオプションのホワイトパールクリスタルシャイン(062)
同じくメーカーオプションの18インチアルミも装着。
これぞ、自分が求めている仕様でした♪
2011年式だけど走行距離2万7000キロ。
内装は新車のビニールが残っているという個体です。
前オーナーはおじいちゃんで?!
あまり走らずガレージ保管だったらしい・・・
中古車ですから、飛び石など、ある程度の傷や劣化は仕方ないのですが、
それでも綺麗なほうだと思います。
(グー鑑定では、外装&内装ともに4点評価)
sパッケージの特典「黒ベースの内装」がスポーティーでお気に入り♪
もともと綺麗だった車をさらに磨き上げて、
エンジンルームまで新車みたいに(笑)
おかげさまで大きなトラブルもありません。
タイヤのサイドウォールに傷が入ったのは不可抗力ですし、
ボンネットダンパーの劣化は消耗品ですから仕方ありません。
唯一のマイナス要素は「点検記録簿の控えがない」ことです。
ワンオーナー車らしいのですが、最近の個人情報の影響でしょうか・・・。
メンテナンスノート本体は残存していて、トヨタディーラーのスタンプが押され続けているので、放置されていた訳ではなさそうですが・・・。
劣化防止のため、
タイヤ館さんにてヘッドライトコーティングをして頂いた直後の写真。
2011年式とは思えないほど透き通ったライト。
Sパッケージ特典のスモーク塗装も分かる、お気に入り写真です♪
初めての長距離遠征は長野県&新潟県。
日本海をバックに記念撮影。
レギュラー仕様の4GRエンジンは、
ハイオク仕様に比べると10馬力ほど落ちてるそうですが、
全く感じさせないほどパワフル。
ガソリンが価格高騰しているこのご時世、
使用ガソリンが「レギュラー」なのがポイント高いです♪
相棒Xくん、来年も宜しくお願いします。
ブログ一覧 |
マイカー | 日記
Posted at
2023/12/30 15:22:45