• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月01日

今朝の大黒 6気筒編

今朝の大黒 6気筒編 今日は今月唯一午後のクラシックコンサートに行かない日曜日。いつもより30分遅く出かけ、1時間多く大黒におりました。
レストハウス2階(空調OFF)で読んでいたのは第1巻より愛読している沢村慎太郎著「午前零時の自動車評論」。
このところ2年半近く新刊が出ず心配していましたが、病気で療養していたんだそうです。
ブログ一覧 | F-TYPEクーペ 大黒PA | 日記
Posted at 2023/10/01 12:25:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ようやく2巻のセル版入手!
春原シンパチさん

娘1号娘孫2号が一緒に花園アウトレ ...
kuta55さん

2024年3月10日 ◯◯川の河川敷
ハムks0606さん

マジでロン毛
kenji(再)(再)さん

先週とは打って変わって夏のレース観 ...
ともだすけさん

フル免許達成
RECOOさん

この記事へのコメント

2023年10月2日 17:00
こんにちは。

「午前零時の自動車評論」は私も第1巻から購入して読んでいました。
途中でFMOの会員になってメルマガを読むようになったので、それからは購入はしていませんが、沢村慎太郎さんは才能のある稀有な自動車評論家だと思います。
クルマに関する私の師匠です。

メルマガも2年半も配信が止まっていましたが、毎月の会費は払い続けていました。
まだ、クルマの運転は難しい状況のようですが、まずは頻度は低いながらもメルマガが再開してホッとしています。
コメントへの返答
2023年10月2日 17:47
そうだったのですね。

私も車関係の書籍は沢村さんと清水草一さんのものばかりです。

運転つい最近開始したみたいですよ、あとがきに記してありました。もちろん試乗記となると、先になりそうですが。


2023年10月2日 18:03
あら、運転も再開したんですね。

メルマガには特に書いてなかったような。

メルマガが復活したと思ったら、また、中断して。

コロナにかかってたそうです。

以前は週一だったのが、今は月一かふた月に一回みたいになってます。

清水草一さんは高校、大学の同級生なんです。
といっても、その頃は彼のことは直接知りませんでしたけど。
10数年前にフェラーリミーティングで会った時にそんな話をしましたし、書籍やムック、DVDも買いましたよ。
あの頃F355を買っておいたら、今頃大儲けできてたんですけどねー笑
コメントへの返答
2023年10月2日 18:41
コロナの後「脳梗塞」になったらしいです。至れり尽くせり、、じゃなかった。踏んだり蹴ったりですよね。
とにかく運転再開出来たみたいなので何よりです。

ひえ〜〜!
清水さんと同級ということは、、。
やっとこさ東海大卒業できた私としたら、東大慶應の医学部法学部卒のお方って、神様か宇宙人だと思っています。
トレボンさんと大黒とかでお話しする時、私のレベルに合わせてるでしょ、きっと。
すいません。最近親友亡くしてここのところメンタルがちょっと変。
2023年10月2日 20:20
そうですね。運転できるようになったのなら良かったです。
沢村さんの評論を読んだら、カー雑誌の評論なんて浅過ぎて読む気がしなくなります。

清水草一さんは本名は下の名前が草一じゃないんですよね。卒業アルバムで確認しました。

長年の親友を亡くされてショックだと思います。
しんどいでしょうけど、元気出してくださいね。
コメントへの返答
2023年10月2日 21:47
はい。有難うございます。
木曜日にSF90 XXなんとかという車を見に行って元気出します。
2023年10月2日 21:54
フェラーリですね。

ブログ楽しみにしています。

プロフィール

「ケイマン最新カタログ入手。」
何シテル?   05/20 07:35
現在、日曜朝の大黒PA詣と午後のクラシックコンサート通いが老後の楽しみの年金生活ジジイです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
5 67 891011
1213 1415 16 17 18
1920 2122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トゥインゴさんのリアテールパイプカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 14:08:19

愛車一覧

フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
今迄乗った15台の内、14台のマニュアル(必須)、9台のピュア2シーター(希望)、6台の ...
ジャガー Fタイプ クーペ ジャガー Fタイプ クーペ
こんなご時世、ピュア2シーターマニュアルスポーツカーを出してくれたジャガーに感謝。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
5年位前から、生涯最後に買いたい車の中の1台(他にMAZDAの15MB)でした。5年経っ ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
今度のケイマンはカッコいい。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation