• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月12日

秋晴れにお出かけ・・・暑すぎ~

久しぶりに出掛けてきました丹波地方。
え?2週間前にも行っただろ!って?

はい、前回は四式戦ST165でイベントギャラリー。
今回は久しぶりの二輪です。
いや、先月頭に美作に行っているので、
僅か6週間ぶりの搭乗か・・・
その前の5ヶ月以上乗ってなかったのに比べたら
ハイペース!

地元の二輪好きのグループに混ぜて貰っているので、
1人だけひよっ子です。
9時過ぎに地元を出発して、途中休憩は1回のみ!
まあ、たった100kmの行程なので当然ですが
某自動車倶楽部?だったら1~2回の休憩と
ボンネットオープン!して見せびらかし・・・
小一時間は休憩して自慢話と下世話な話を
しているのでしょうけど(失笑

おっと、脱線。笑

決め事は・・・

ここでランチ休憩ってことだけ。
目的は「ツーリング」であって
見せびらかしや下世話な無駄話じゃありませんから!笑

しかし到着が11時半過ぎと遅くなったこともあり・・・
80分待ち!
バイカーズな食事処ってだけでここに決めたので
速攻変更!笑
篠山城周辺で適当に探しましょう・・・と。

折角なので、猪肉を使った料理を?

猪肉うどん+ごはん 1,090円也~

その後、腹ごなしに街ぶらして

結構な人出でしたが、運良く人通りの少ないタイミングでパシャ

「焼きポン」って書いてあったので

ポン菓子みたいなもの?と思ったけど・・・

そうではありませんでした。
初めて見るタイプの焼き栗屋さんだったので、
お土産に購入。
大き目の栗のみで甘い!
天津甘栗より美味しいと思ったのは
値段のせい?
20個入り+サービス増量?で26個位だったかな?
半額セールで1,200円也~
「店じまい」セールと同じ商法でしょうか?

その後、昼食では足りない?別腹補給?
のため丹波市は春日方面に転進して

豚まん屋さん、吉吉へ。

大人の味?
まあまあスパイシー!
324円也~
一貫楼くらい大きければ満足度も上がるんだけど・・・

ここで午後3時!
自分のルートだと家まで2時間半前後かかります。
手練れはR429でひと遊びしていくとか。
ここで流れ解散になりました。
明るいうちに帰りたい組
用事がある組
もう一あそび組に分かれて解散。
あかるいうちに・・・組はじぶんが先任
2週間前にも走っているので
恐らくジモPじゃあいと走らないような道を選択して帰ります。
県道109号

県道8号

県道23号

と各国道を繋いで5時半前に無事帰着

しかし、今日一日で何回エンストした?
クラッチの切り方が下手?なのか、
何故か1速に落ちないことが多くって・・・
赤のVTR250にして赤とんぼと名付けるべきだったなあ・・・
ホント上達しません!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/13 08:35:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ジビエを目指して丹波篠山へ
機械戦隊ブラックさん

【2024年元旦🎉✨】
アンジェリケまゆちゃんさん

おもいのまま箱 小布施堂 本店
湯太郎さん

山へ行こう❗その41
蝶師匠さん

第37話:大分玖珠:鶴川温泉
ひでエリさん

耶馬渓ジビエ@大分耶馬渓とろろ乃湯
ひでエリさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/753953/47711827/
何シテル?   05/10 22:33
ライトウェイト&四駆好き。 車好きとは、創意工夫の知恵と周辺への思いやりの心がある者だと思っております。尊敬できない方(ナルシスト、反省心・道徳心がない等)と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

令和5年 ショッカーミーテング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 03:21:12
工場見学の募集【日本で唯一のLED製造工場の裏側を覗いてみませんか?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/26 12:47:58
粘土細工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 12:07:38

愛車一覧

トヨタ アルファード 二式大艇 (トヨタ アルファード)
平成31年3月に契約し、令和元年6月納車になりました。 スティールブロンドメタリックは味 ...
トヨタ セリカ 疾風(四式戦) (トヨタ セリカ)
次期主力戦闘機 赤が欲しいけど... 出物がない。 それにパーツが... 結局、白ボデ ...
スバル フォレスター 五式戦 (スバル フォレスター)
地上高200mm、大型サンルーフ、雪道でまともな4駆、4700×1800以下のサイズ・・ ...
三菱 デリカスペースギア 一式陸行 (三菱 デリカスペースギア)
快適仕様を目指してちょこちょこと・・・ 17年目まであと10ヶ月、 ついに手放すことに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation