LMDhにアウディとポルシェが参加を表明しています。
両社ともにカスタマーへ販売すると言っていてLMHとのバランスが取れれば物凄く盛り上がるカテゴリーになるんではないでしょうかね。
メーカーの開発した箇所がどことかはあまり関係なくってドライバーが豪華になるのとコンペティティブになるのが素晴らしくってWECに参戦してくれたら嬉しい♪
LMP1のハイブリッドよりも格段にプライベーターにはハードルが低くなるんですが、参戦する意味があるのかというのがポイントになるんでしょうかね。
ル・マンに情熱を燃やしているチームは多くあると思うのでもう一度参戦をしてくれたら嬉しいのですが。
まあ、それだけでは今時商売にならんので簡単にはいかないでしょうが、F1が少々限界が見えてきた(ル・マンカテゴリーの後追い?)かもしれないのですよね。
正直なところここの所の脱ガソリン車(本当は内燃機関)のムーブメントはアヤシイと思っていて、特に政府主導の奴は開発もしてないくせにガソリン車全廃とかいって本当に化石燃料をゼロにする気あるんですか?と聞きたいくらいだけど(聞く人がいない)。
ル・マンの歴史はクルマほ進化の歴史であるので今回も何か新しい技術開発の場となってレースが続いていくと考えています。水素燃料が一番いいんでしょうけど、危ないのがポイントなんですよね・・・。
さて、アウディとポルシェのカスタマーレーシングを購入するとしたらどうします?
私は反射的にポルシェを買ってしまうんでしょうが、ヨーストはどっちにするのか今からドキドキしながら観ていこうと思ってます(笑)。
Posted at 2020/12/17 22:25:03 | |
トラックバック(0) |
ルマン | 日記