• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月02日

F1 2020 アイフェルGP 他が強烈過ぎて印象が薄い決勝戦 感想文

F1 2020 アイフェルGP 他が強烈過ぎて印象が薄い決勝戦 感想文 七年ぶりにニュルブルクリンク

名前はアイフェルGP

ドイツGPという名の権利は、ホッケンハイムが所有しているらしく
地方名のアイフェルになったそうな

ややこしい

しかし、例年なら夏の季節に開催されているのが、秋の季節になったため
山岳部の天候は・・・
しかも気温も上がらず
タイヤは、若干硬く・・・

盛り上げりに欠けそうな・・・
まぁ現実になりましたが

雨に、霧・・・
ドクターヘリが飛べずに、金曜日が中止になりました
観客は待ちぼうけ・・・
雨の中の待ちぼうけは、寒くて辛いのです

奇しくも、エミリア・ロマーニャGPで予定されている2DAYの事前テストみたいな感じになりましたが・・・
いきなりの2DAYなので、大混乱になり、準備不足のまま予選へ
金曜日FP1へ参加予定だったミック


そして、いきなり予選から出場になったヒュルケンベルグ






決勝、順調に行くかと思いきや

ラッセルを飛ばすライコネン
ピットアウト直後ですので、タイヤが温まっていない

その前後で、アルボンがドタバタ
タイヤロックさせて、タイヤ交換しましたが

クビアトに逃げ場を与えず、芝生へ
その直後、フロントウィングを失ったクビアト


その後アルボンは、ラジエータ破損でリタイヤ


ノリスは3基目のPUを土曜に投入
しかし、決勝で再度PUにトラブル
大量得点チャンスのマクラーレンは、ノリスにレース続行を指示
しかし力尽きリタイヤ

デッキチェアに座り、アロンソのオマージュ


後半戦になると壊れるルノーは健在なのか
オコンもリタイヤ

そして、メルセデスPUにもMGU-Hのトラブルが発生し、ボッタスがリタイヤ


最下位からスタートしたヒュルケンベルグ
ルクレールと争いながら8位でゴール


結果
三位にリカルド
ルノーへ移籍してから初

久しぶり過ぎて、シューイを忘れる


そして最多勝91勝のシューマッハに並ぶハミルトン
首とったぞ!!って感じに見えると知り合いに言われた


帰ってきた?リカルド・・・
ルノーのこの強さは本物か?
まぁ違うのだろうと思ってます
軽めのダウンフォースサーキットに強いのは、去年を見ても
傾向として有るので・・・
最後の一押しはドライバーだと思う

なので、おめでとうリカルドが正しいかなぁ


さて次は24年ぶりにポルトガルの地へ
ポルトガルと云えばエストリルですが、今回は初開催のアウトードロモ・インテルナシオナル・ド・アルガルヴェ
どんなレースになるのやら
ブログ一覧 | F1 2020 | 日記
Posted at 2020/11/02 13:43:50

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

ふじっこ山
ふじっこパパさん

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

夜は二人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

昼ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation