• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2017年01月12日 イイね!

F1 フェラーリ会長 2019年初旬より引退手続き?先だなぁ

F1 フェラーリ会長 2019年初旬より引退手続き?先だなぁ現状、跳ね馬の混乱の元かと思える、この方の引退の話が・・・

過去の経歴を観ると、やっぱり凄い人なんだけど

それだけ、レース関係というのは、経験が影響するのかなぁ

ド素人なので分からないけど





------------------------------------------------------------------------------
フェラーリ会長、2018年で引退を計画

フィアットの最高経営責任者であり、
フェラーリ会長も兼務するセルジオ・マルキオンネが、
2018年限りで引退する計画を立てているようだ。

2004年からフィアットの最高経営責任者を務めてきた現在64歳のマルキオンネだが、
F1と深くかかわることになったのは
2014年に当時フィアット傘下にあったフェラーリの会長に就任してからだ。

長年フェラーリを率いてきたルカ・ディ・モンテゼモーロを更迭して新会長に就任した当時、
マルキオンネは自分は2018年まで務めた後「間違いなく」引退するだろうと語っていた。

そして、今週デトロイトで行われたニュース・カンファレンスに姿を見せたマルキオンネは、
あらためて2019年初旬に引退手続きを開始するという計画で
業務にあたっていることを認めたと伝えられている。

-------------------------------------------------------------------------------


この人、フィアットとクライスラーの併合?に尽力した人で、ビジネス的には出来る人?
みたいなんだけど、
F1においては、口を出し過ぎて、混乱を招いております

つい最近も、ロンデニスが、更迭されましたが、それも結局は、口を出し過ぎたからと云われております

で、
-----------------------------------------------------------------------------
バーニー・エクレストン 「ベッテルが勝てない責任はフェラーリにある」

バーニー・エクレストンバーニー・エクレストンは、
フェラーリがセバスチャン・ベッテルに勝てるクルマを与えていないとして、
4度のワールドチャンピオンを擁護した。

バーニー・エクレストンは
「フェラーリは、シューマッハとトッド以前の時代まで後退している」と Bild にコメント。

「あそこには働いているイタリア人が多すぎる。
イタリアに対して反感があるわけではないが、チームを成功を導くことは彼らのDNAにはない」

実際、フェラーリは厳しいシーズンを過ごした。
シーズン中盤にジェームス・アリソンが離脱し、
マッティア・ビノットがチーフテクニカルオフィサーに就任。
2017年以降に備えてF1オペレーションに“徹底的”なリストラを行った。

セバスチャン・ベッテルは、
2016年の自暴自棄とも見えるパフォーマンスを理由にイタリアメディアから非難を受けた。
メキシコGPでは、無線でチャーリー・ホワイティングに放送禁止用語で暴言を浴びせている。

しかし、バーニー・エクレストンは、
責任はフェラーリにあるとし、
「彼が勝てないのは彼の失敗ではない。クルマとチームの失敗だ」とコメント。

ニコ・ロズベルグの電撃引退後、
セバスチャン・ベッテルはメルセデス移籍が噂されたが、
バーニー・エクレストンはそのアイデアを嘲笑った。

「セバスチャンのミッションはフェラーリだ。
彼がまず彼らと一緒にチャンピオンシップに勝ちたいことはわかっている」

--------------------------------------------------------------------------------
そそ、最後の一文以外は、賛同します

ベッテルの暴言ばかり注目が集まってるけど、
チームの戦略や信頼性は、相当酷いものだった

ライコネンが順調にすごしているので余計そのように映っているけど
元々16年の車は、ライコネンに合わせた設計だと公言されており、

それをベッテルに合わせてチューンすることにより、戦闘力及び二台の入賞を行うはずだった

それが、アリソンの離脱により、そのプランが崩れた

実はこの辺が17年車の設計にも影響している
16年、新たに導入したリアサスを、17年はオーソドックスにする

これって、またライコネンに不利になるのではないのか

確かに、スウィートスポットが狭いサスで、タイヤも機能出来ないので
廃止するのは正しいかと思うが、何故という分析が出来たのであろうか?

この辺が、今の跳ね馬技術陣に対する疑問であるし、
イタリア人が多いからなのかもしれない

そして、この状況を作り出したのが、会長さんなんだと思う

二年先、果たして、ベッテルは、バーニーの云う通りに跳ね馬に居るのだろうか

その時、跳ね馬に乗ってるのは誰なんだろうか・・・多分無いんだろうけど、ハミルトンの赤い服が
観たいなぁ

まぁ有りえないけど
Posted at 2017/01/12 14:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 23 4 567
89 10 11 12 1314
15 16 17 18 192021
22 232425 262728
29 30 31    

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation