• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

milky_takeのブログ一覧

2018年03月09日 イイね!

F1 2018 マクラーレンの開幕戦仕様は“全く違うマシン”に。バンドーン「競争力に自信を持っている」愚痴です

F1 2018 マクラーレンの開幕戦仕様は“全く違うマシン”に。バンドーン「競争力に自信を持っている」愚痴ですついにマクラーレンが壊れずに、タイム出して、ロングランできました

合計151周も走れたのは素晴らしいですね

で、テスト前の予告通り、開幕には、新空力などを持ち込むのでしょう



-----------------------------------------------------------------------------
マクラーレンの開幕戦仕様は“全く違うマシン”に。バンドーン「競争力に自信を持っている」

マクラーレンF1チームは、第2回プレシーズンテスト3日目に比較的順調に周回を重ねた。

有意義な一日を送ることができたと言うストフェル・バンドーンは、
今の作業を反映させて開幕戦に向けて大規模なアップグレードを行う予定であると明かした。

 連日トラブルが発生し、作業を妨げられていたマクラーレンだが、
8日午前セッションでバンドーンは48周を走行。
セットアップ、空力開発、セッティング変更といった作業に取り組み、
新パッケージMCL33・ルノーの挙動についての情報を集めたという。

約2時間、コースに出てこない時間帯もあったが、昼前に走行を再開。

ランチタイム後には、開発テスト用のランを行った後、
フルレースシミュレーションに取り組んだ。

バンドーンは151周を走り、ハイパーソフトタイヤ装着時の1分18秒855で13人中6位となった。


「今日はとてもポジティブな一日だった。たくさんのラップを走ることができた」とバンドーン。

「今朝はうまくいったよ。
セットアップ作業をして、タイヤコンパウンドへの理解を深めたりと、たくさんの情報を集めた。
先週のテストは天候が悪く、今週のテスト前半もあまり走れなかったから、遅れを取り戻そうとした」

「午後にはフルレースディスタンスを走り切った。
とてもスムーズにやれたし、それだけの距離を走り、レースの環境でマシンの感触を得たり、
いろいろなタイヤを試すことができた。
最初からマシンのフィーリングはとてもよかったが、その感触を今日の走行で確認することができた」

「これから対処すべきエリアがいくつかあるのは確かだ。
メルボルンに持ち込む僕らのマシンは全く別物だ。
たくさんのアップデートを導入する予定だからね。
ここで学んだことをすべて反映させるから、今日の作業はとても重要なんだ」

「今日はとても有意義な一日だった。
強力なパッケージと共にメルボルンに向かえるという自信を持つことができた。
僕がプレシーズンテストで走るのは今日が最後だ。
レースをするのが楽しみだよ。
準備は100パーセント整っていると感じる」

 レーシングディレクターのエリック・ブーリエは
「8日間のテストが終わりに近づくなかでレースシミュレーションと
ロングランに取りかかることができ、とてもうれしく思う」と語った。

「開幕戦に向けて徹底的に準備を行う上で、今日の作業は大いに役立つだろう」

 テスト最終日にはフェルナンド・アロンソが走行する予定となっている。
---------------------------------------------------------------------------------



トップタイムはこの方


三味線弾いてた跳ね馬が、少しだけ実力を見せました

まぁこんなタイムは普通なのでしょう

驚きはハースですね
多分レースの際に使うSSタイヤで、他のHSタイヤと同様なタイムを出しました

ここにはカラクリが有るんでしょうが、素晴らしいですね

1 メル 533 8.1
2 レッド 482 7.3
3 ルノー 477 7.2
4 フェラ 472 7.2
5 ザウバー 428 6.5
6 ウィリ 411 6.2
7 インド 382 5.8
8 トロ 342 5.2
9 ハース 327 5.0
10 マク 246 3.7

手抜きですが、昨日までの周回数を合計してみました
メルセデスPUは既に8レース分の周回数をクリアしています

ついで、ルノーPU,フェラーリPUの7レース分
ホンダPUは残念ながら、5レース分ですね

まぁ去年なら奇跡の信頼性とか言われていたのですが
大きな、致命的なトラブルも無く走れているのが、とても素晴らしいです

まぁ他も同じなんですがね

で、マクラーレンなのですが


ストレート速度情報が手に入らないので、何とも言えませんが
とりあえず中団TOP争いが出来るレベルのタイムが出ました

個人的には、今年はタイトル争いしないといけないはずなので、非常に不満ですが

予定通り、大型アップデートするらしいので、一気に二秒ぐらい短縮してくれるのでしょう( ^∀^)ゲラッゲラ

とは言っても、

これ、どうするんですかね
昨日の気温は9℃でした

メルボルン、今日3/9で31℃有るのですが・・・
まぁ二週間先ですので、20℃前後になると思いますが・・・

この辺、含めて変更するんでしょうかねぇ

今日のバルセロナは10℃です
明日からは17℃になるのですが・・・

この低温で、マクラーレン_アロンソがどのぐらいのロングランが出来るのか
非常に楽しみです

で、最近、ほとんど笑顔の無いアロンソ、今日は笑顔で終われるのかなぁ

今シーズンはタイトル争いするのでしょうから
是非とも最終日はTOPタイムで終わって欲しいですね

こんな感じに



こんな感じかなぁ

Posted at 2018/03/09 15:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 2018 | 日記
2018年03月09日 イイね!

F1 2018 速いぞ、トロロッソ・ホンダ。 もう最高速はマクラーレンを上回った!

F1 2018 速いぞ、トロロッソ・ホンダ。 もう最高速はマクラーレンを上回った!今日は、記事の貼り付けは無です

何故って、長いんですよ

6ページも有ります

内容はトロロッソホンダの密着ですが

先のマクラーレンの言い訳と合わせて読むと

新コンビネーションのマイナートラブルってこうだよねって思う内容が出ってくる

そして、今年のSTR13の空力バランスについても
去年のSTR12とどう変わったのか

ジェームス・キーがホンダPUとルノーPUの差が、大きく離れていないと云った
バックボーンが見えてくる

これがあり、テストの結果が有ってのコメントなのです

そうすると、去年のマクラーレンホンダって・・・

そして同じ考えで、今年の空力バランスを決めたであろう某オレンジ英国チーム

タイム結果、速度結果もその通りになってきた

そうなると、トロロッソ代表が、今年中にというのが、現実味が出ってくる

ここからは、ワークスとカスタマーの差

それをずっと味わってきたトロロッソ

読みたくなってきたでしょ

誰が書いたかは、ホンダ提灯記者とか揶揄されている、グリットガール評論家 米家さんです

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/motorsports/motorsports/2018/03/08/___split_2/index.php

好みが分かれるかもしれませんが、メディアリテラシーの練習も兼ねて
読まれるのも楽しいです

この記事がどれだけ真実か、マクラーレンが真実を語っているか

ドライバーの顏は語ってると教えてくれる米家さんの記事

一読する価値はあると思います

Posted at 2018/03/09 14:24:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 2018 | 日記

プロフィール

「春鈴鹿」
何シテル?   04/04 11:18
milky_takeです。よろしくお願いします。 大阪に戻って三年目に入りました このまま大阪に永住したいです~(^_^ゞ でも来年度は不景気らしいので、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

     1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 1415 1617
18 19 2021 222324
2526 27 28 29 3031

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
まさに家電・・・ まだまだ乗りなれないけど これからさ
日産 ラングレー 日産 ラングレー
最初に乗せてもらった、家族の車 ネットで画像を見つけるに、味をしめて 探してみました ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
二代目の愛車?でしたが・・・ トヨタの考えが自分に合わないてのを、実感した車です 不自由 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
最初に買った愛車です くう、ねる、あそぶ のCMのひかれて買いました ドノーマル車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation