• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月10日

魚沼のマイナースキー場と温泉

暖かくなってきたし天気予報も良かったので週末は出かける気満々で準備をして、、 

朝起きる。ん、なんか曇ってる? まぁ晴れるだろうと関越で出かけたものの、、 

埼玉に入ると雨、、 群馬に入り、沼田を過ぎた辺りでようやく雨は上がってきたので「これは新潟に入ったら晴れてるなー♪」と安心してトンネルを抜けると、、どしゃ降りでした(T_T) うそつきー

まぁ、ここまで来ちゃったものはしょうがないのでとりあえず夏のスキー場をお散歩しまくります。

行ったことがなかったスノーウッド中里という小さなスキー場に寄った後、となりの湯沢中里へ。

ゴルフの打ちっ放しとパー3コースをやってるのでまあまあ人も居て賑わってる。スニーカーでも回れるしレンタルもあるのでお手軽に試してみたいときに良さそう♪

道なりに走って加山キャプテンコーストへ。加山雄三がオーナー? のスキー場でしたが閉鎖されましたね。一度だけ行った事があって、当時どんな場所かと楽しみにして到着したら、センターハウスがプレハブ小屋で驚いたのを思い出した(-_-) 予算足りなかったのか?? 中は広くて居心地は良かったんだけどなんかね〜 まだ建物は残ってました。。


いっこうに雨も止まないので一旦石打丸山のユングパルナスという温泉へ待避。冷えてきた身体を温めてから舞茸天定食でお昼です。舞茸天は良くあるけど、春なのでコゴミの小鉢が付いてました♪ 山菜好きなのでしめしめと頂きます(^o^)


若干小降りになってきた? 次は近くのMt.グランビュー (旧スポーツ振興石打) スキー場へ行きますよ。

ここはゲレンデの中腹まで登れました(^_^)

ここも最近は営業してるんだかしてないんだか、、週末だけやってるのか?? 以前はそこそこお客さんも来てましたが、最近は冬に前を通っても人気はありませんww でも、今日は夏のスポーツ合宿らしい団体さんで賑やかでした。

ゲレンデを下って楽しみます♪ あぁ、冬にスキーで滑ったときが懐かしいですよ、、


ベースにはセンターハウスはなく、小さな集落のようです。民家の軒先? でリフト券を売ってたり、家と家の間にリフト乗り場がありますよ(^^;)


南魚沼から北魚沼まで走り、次に来たのは大湯温泉ユピオ。建物は立派な体育館ですが温泉は小さな内湯だけです。500円。ただ、中にはギャラリーがあったりゆっくり休める休憩所もあるので悪くない(-_-)

巨大な雪山が保管されてました☆ 7/25-26に夏の雪祭りがあるそうで、それまで取っておくそうな。シートからはみ出てるけどそこから融けださないのかな??

何故かウサギが居ましたよ(^w^) 某ウサギほど耳は長くありませんw


この辺りの道はメジャーな観光地から外れているのでどこも走りやすいですね。景色の良い中を淡々と走り続けられます♪ 店に立ち寄るにも混んでることもなくゆっくり見られる☆

薬師というリフト1本のスキー場。冬はコース外も好き勝手滑って良いゲレンデを妄想しますよ(-_-)


ここのセンターハウスは温泉施設にもなってます。てか、こっちがメイン!? 外見は小さいんだけど中はお風呂も広々してるし、レストラン、お土産や休憩出来る場所もいっぱいありました ! なかなか使える、気に入りました(^_^) (650円)


結局ほぼ、雨模様の中を一日走り回ってたのでした。。

六日町にある定宿の大和屋旅館さんに泊まり、、

翌日にスッキリ晴れるという。。 ( TДT)


あ゛ぁぁぁっ、くやしいのでお土産のコゴミと姫竹を食いまくってやりますよ〜 (x_x)

ブログ一覧 | ロングツー | 日記
Posted at 2015/05/10 17:10:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ココちゃん10才になりました。
kazu3939さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

再開…とか?
ハナゲ武士さん

出張でご馳走になりお返し⑫。
.ξさん

GT63のミッションプログラム更新 ...
らっさん(AMR2012)さん

レバニラ定食
z-keiさん

この記事へのコメント

2015年5月10日 23:45
あら、山菜好きだったんですね。
コメントへの返答
2015年5月11日 8:40
そーなのです。それで某、車よりも山菜がたくさん出てくるブログに食い付いているのです(^^;)
2015年5月11日 17:09
お天気残念でした (^_^メ)
お土産で 何 作ったのですか?
コメントへの返答
2015年5月11日 18:17
土曜日に晴れて欲しかった、、
定番ですが、姫竹は素焼きで、コゴミはお浸しにしてそのままで&マヨネーズで&タバスコで食べました(^o^)

プロフィール

「youtube に地味に行きつけの駐車場動画上げてたら、メッセージくれた人がみんカラ繋がりだったw」
何シテル?   11/06 17:11
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47
お別れ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 05:23:01

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
6-7年乗ったCB400Fourからの乗り換えです。 万能、トルクの塊、でも高性能。ちょ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation