• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kane.のブログ一覧

2016年07月05日 イイね!

大間、恐山、奥入瀬十和田

何かで下北半島を紹介してるのを見た。

そう言えば本州はほぼ全エリアに行ったけど、下北半島だけはまだ行った事がなかったな。。

はやぶさの指定席を見ていたらまだ空いてる。。えーい、行っちゃえー ! と出発です。

八戸から快速しもきたという意外と混んでる列車に乗り継いで本州最北端駅までやって来ました、むつ市の大湊駅。

もっと最果て感の強い、ひなびた所を想像してたけど普通の町中? 駅も近代化されてて風情は無かったww 何かのイベントやってた。

さぁ、バスに乗り換えて大間へ。道路は意外と快走路、交通量は少ないけどそれなりにはある。

でもやっぱ青森広い ! むつから更にバスで1時間40分くらいかかったよ。。

大間崎〜 わーい、なんかツーリングマップとかでよく見る写真と一緒だ♪


へー、こういう所だったのかー、と嬉しがってご飯です☆

近くの海峡荘さんで海峡定食☆ いろいろ食べたかったのでちょうどいいや。大間は一時からマグロばかり注目されてるけど、私にとっては最果ての北海道に行ける最短のフェリー乗り場のイメージ(^_^;)

マグロあんまり好きじゃないけど一応食べとく。この時期どうせこの海峡には来ないだろうし、サーモンとホタテがウマかった(^w^)

この日はまたバスで延々戻りむつに泊まります。

翌日また下北交通バスで恐山へ。
じゃーん、こんな所だったのか。。何か灰色の山とおどろおどろしい湖があるという事しか知らずに来たのでとても新鮮です(^_^;)

帰りのバスまで3時間位あるのでみんなが入っていくお寺を見学してみます。入山料500円。


進んでいくとお寺の境内に何故か温泉小屋がほっ立ってますww なんだこれ(^^)?


のぞいてみると誰も居なくて勝手に入ってよいようです(*o*)

うーん、ステキな雰囲気♪ しめしめと貸切で入りましたよ。強酸性で硫黄くさーっ、見た目ほどは熱くありません。

サッパリしたら奥の方へ。順路が延々続いてて、何だか小山? ちょっとした登山コースになってきました(-_-)

うーん、見どころ沢山あって楽しいけれど、また汗かきそうだ。。

恐山ではこの風車があちこちで回ってて、独特の雰囲気を出しています。お花の代わりらしい。


どんどん進んだらきれいなビーチ!? では無く湖畔まで出てこれます(^_^) おーっ、きれいだ。

見た目は南国のビーチですが、強酸性の湖で、ウグイ以外は住む事が出来ないそうです。そう言えばこの周りは鳥や虫、植物も生きる事が出来ないらしく生き物の気配がありません (熊はいるらしい) 。てか、すごいぞウグイ !

一周して2時間位楽しんだかな? バスが来るまでよもぎアイスを楽しみます☆

よもぎ感は弱し、アイスと言うよりシャーベットに近いかな。

バスでむつ市内まで戻り、混んでる大湊線で野辺地へ、ここから帰りたいとこですがせっかく遠くまで来たから十和田湖と奥入瀬渓谷にも寄っちゃいましょう〜 バスで十和田市に移動してもう一泊泊まります(^w^)

翌朝、焼山まで移動してそこからはバスに乗りながら奥入瀬渓流を楽しめますよ☆

なんか不思議なところ、国道のすぐ横にこんなきれいな渓流が、、 道路と川の高さもほぼ同じでとてもめずらしい光景でした(-o-)

あちこちに名前の付けられたスポットがあってバスがちょこちょこ停まってくれます(^_^;)


ずっとバスから見ててももったいないので途中の停留所「銚子大滝」で降りて一区間遊歩道を歩きます。

やっぱ間近から見るとよく分かる。ゆるりと流れる見た目ですが近くで見ると意外と流れは速いです。


森林浴をしてたら十和田湖に出ました ! でっかーーーー!! 十和田湖、海みたい !!!

おっ、遊覧船がいるぞー 乗っちゃえー

今度は船で移動、兼、観光です(^o^)/ 行け行けー


コースは50分の休屋までのコース。かなりじっくり色んな岩や湖の景色を見せてくれます。

おーっ、有名な「乙女の象」も見えるぞ !


この遊覧船、着岸するときに結構勢い良く入って行って、でも、すごくスムーズに止まった。

双胴船ってこんな機敏に動けたっけ?? スラスターは付いて無くて舵とエンジンの前進後進だけで合わせているそうです。うまい事やるもんだ、いい物見れた♪

へんな物に感心した後、休屋で観光して〜、お茶して〜、ここから八戸まで直通バスで帰れるのでなかなかいいルートでした(^_^;)

これで本州の主なエリアは全制覇です。てゆーか、行ったことなくってそれなりに有名な観光地? 巡りもなかなか、いや、とても楽しかったです☆

ボクは十和田湖のヒメマスくんです♪ おいしそうでしょ? 食べに来てねー (TдT)

Posted at 2016/07/05 19:36:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「youtube に地味に行きつけの駐車場動画上げてたら、メッセージくれた人がみんカラ繋がりだったw」
何シテル?   11/06 17:11
kane.です。 いつもレンタカーしか使ってませんでしたが、たまたま割り当てられた古いシビックで軽井沢の山道を走ってたら、こんなに山道で楽しい車があるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
34 56789
10111213141516
17 181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

浮気を考えた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:17:33
NDロードスター試乗(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 23:53:47
お別れ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 05:23:01

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
8年3ヶ月乗ったインテSからの乗り換えになります。 ぎりぎり許容範囲の重すぎない車重に大 ...
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
6年弱乗ったCBR1100XXからの乗り換えです。軽く感じてどうにでも出来そうなところが ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
6-7年乗ったCB400Fourからの乗り換えです。 万能、トルクの塊、でも高性能。ちょ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初のマイカーです。意外と短い付き合いで乗り換えましたが、出身地の金沢や関東全域、会津や長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation