• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月28日

ひとりDEコルディアミーティングIN木曽

ひとりDEコルディアミーティングIN木曽 全国コルディアファンの皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

昨日の事ですが、コルディアミーティング開催しました。

一人で・・・(笑)

諏訪の会議が午後2時からなので、飯山を9時30分頃出たとしてもお昼前には木曽の目的地に到着するかと思いまして・・・。

豊田飯山インターから高速に乗り、超エコ運転で塩尻に。


国道19号をひたすら南下。





途中、鳥居トンネルで長~い渋滞に巻き込まれ・・・。









そして、いよいよ見えてきました。








ドキドキのご対面。




場所はマニアの方ならよく御存じのあの場所です。

木曽の国道19号を走ったことのある方なら誰でも知っている・・・。

という私は長野県に住んで35年にもなるのに、今まで一度も木曽を車で走ったことがありませんでした(^_^;)

と、つまらない能書きはこれくらいにしまして。

コルディアミーティングと言いましても、今日は私以外には誰もいませんので、
ただの写真撮影会です(笑)












コルディアの前の車に喰い付いちゃう人もいるかもね(笑)























なお、車には指1本触れていませんよ。

オーナーさんがいらっしゃれば挨拶させていただいたのですが、お見えにはならなかったようなので・・・・。
ですので、敷地の周りからの撮影となりました。






この状態になってから、何年経つのでしょうか???

このまま朽ちていくのをただ見守るのも・・・



他にも沢山名車と思われるものがありましたが、ほとんど撮っていません。









一つだけオマケ画像




今回のコルディアミーティングも不動車でした。





次こそは可動車で!




それはいつの日の事か・・・







ブログ一覧 | コルディア | クルマ
Posted at 2016/05/28 12:22:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

群馬名物❓ソースカツ丼‼️👍
ワタヒロさん

おはようございます。
138タワー観光さん

今日は2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

パッパパスタで夕食
ベイサさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年5月28日 12:42
ひとりDEコルディアミーティングIN木曽お疲れさまでした(*・ω・)ノ

三菱車が多いですね~♪、セレステの後期型はなかなかのレアかと(`・ω・´)

このまま朽ちていくのはもったいないですね(^_^;)
コメントへの返答
2016年5月28日 14:01
こんにちは

ここには写っていませんが、初代ミラージュもありましたよ。

私は70年代はちょっと疎いので、セレステだって事くらいしかわかりません(笑)

できる事なら世界遺産にしたいくらいです。
それくらい勿体ない。
2016年5月28日 13:32
こんにちはー

10年位前に通過してビックリしました。
その時と変化ないですね・・・

その後中々通る機会がなくて、
ストリートビューで我慢してます(笑)

セレステ・・・
コメントへの返答
2016年5月28日 14:03
こんにちは

やっと念願がかないましたヽ(^o^)丿

長野県に住んでいながらなかなか機会に恵まれませんでした。

スタリオンもいいでしょヽ(^o^)丿
2016年5月28日 14:52
おっとっと。

喰らい付いて・・・・・釣られてしまいましたぁ。

一応、コヤツの後継車が、コルディアってことで。

コルディアの兄貴分の “1400SR”。

こんなとこ(ってどこ?)で、他の仲間たちといっしょに、眠ってたのかぁ!
コメントへの返答
2016年5月28日 15:43
セレステの方が人気ありましたし、たっくん104さんのように今でも大事に乗られている方が結構いらっしゃいますよね。
それに比べて不人気車だったコルディアの方は現状超悲惨です(T_T)
でも、こちらのオーナーさんは三菱車にかなりの思い入れがあるのでしょう。
コルディアは名古屋方面から北上してくると一番目立つところに置いてあります。

とってもわかりやすい場所ですよ。
一度見学にどうぞ(~_~;)
2016年5月28日 20:39
4WDのGTですね。

コルディアの中でも4WDが好きです。
再生するには錆が厳しいですかね。

でも欲しい・・・
コメントへの返答
2016年5月28日 21:58
はい、そのとおりです(^o^)

他の車はいわゆる車上荒らしにあったような状態でバンパーやらヘッドライトやら盗まれている感がありますが、コルディアはパーツの盗難もなく比較的綺麗な状態でした。
とはいえ再生はかなり厳しいかと思います。

勿体ない・・・。
2016年5月28日 20:49
私も、この場所は、ツーリングで行った時に見ているので知っています。
何台もあるので、最初は何屋かな~と思っていました。

写真を見て、スタリオンやコルディアも気になりましたが、スタリオンの前のギャランGTOが凄く気になりました。
コメントへの返答
2016年5月28日 22:02
ギャランGTOやFTOはイマイチよく分かりません。(セリカとの区別がつかない(^_^;))

すごく分かりやすい場所ですよね。
2016年5月28日 21:37
コルディア、昔友人が乗っていました。
最後のはスタリオンですかね。色も白。憧れでしたね~ (*^_^*)
『あのクルマとは違う』というキャッチフレーズのディアマンテも流行りましたね~~
コメントへの返答
2016年5月28日 22:05
はい、オマケの1枚は中期のスタリオンです。
敷地の奥の方に置かれていましたのでグレードは不明です。

スタリオンは高くて手が出ませんでしたがコルディアと並んで好きな1台です。
2016年5月28日 23:19
こんばんは!!でろい屋です。その先を更に南下して上松町に主治医のお店があります。ここのクルマの持ち主の方は変わり者で絶対に何も譲ってくれないとの地元情報です。
コメントへの返答
2016年5月31日 11:35
こんばんは♪

変わり者ですか・・・、ご自分のコレクションに強いこだわりを持たれている方ですね。

絶対に何も譲ってくれないから今まで残ったのでしょうね。
こんなに目立つところに置かれていてここまで残っているのはある意味奇跡ですよ。
情報ありがとうございました。

(※後日内容を少し訂正させていただきました。)
2016年5月28日 23:19

お疲れさまです<m(__)m>

15年前には有りましたね~!

まさしく三菱車の、お宝~!

これは、不知果てく悲劇の車ですね!




コメントへの返答
2016年5月28日 23:27
こんばんは♪

確かにそれくらい前からあった雰囲気がプンプンしていました(笑)

本当にお宝車が多いです。
せめて屋根付き車庫に保管されていたら・・・

それはもう博物館並みですよ。
(入場料もらえますって(笑))

あ~あ、もったいない・・・。
2016年5月29日 0:21
存在は知っておりましたが、まだあるのですね。
復活するには、サイドシルが朽ちて来ているのが厳しそう。

それほど遠くありませんが、もう何年も19号を走っていない気がします。
今度行ってみようかな?
コメントへの返答
2016年5月29日 9:13
こんにちは

全国的に有名な場所なんですね(笑)

復活は無理ですね(T_T)
全部直すとなればコルディアの新車が数台買える費用が掛かるでしょうし。

今回は15分程度しか滞在していませんが、好きな方なら2時間でも3時間でも立っていられるでしょうね(笑)
それくらい魅力のある車がたくさんありますよ(*^。^*)
2016年5月30日 0:08
有名な場所なんですねw
スタリオンは子供の頃憧れました。
映画キャノンボールでジャッキーが乗っていた物や、刑事モノのドラマで 確か舘ひろしが乗っていたガルウィングのやつとか、カッコよかったですねー。
コメントへの返答
2016年5月30日 8:43
私も知ったのは2年ほど前ですが、木曽を車でよく走る人はほぼ全員知っているでしょう。
それくらい目立ちます(笑)

スタリオンはカッコいいです。私も好きです。
でも学生だった私には高くて手が出ませんでした(T_T)
2016年5月31日 10:08
こんにちは。お久しぶりです。
こちらにコメントするのは失礼かと思いますが、画像を見て思わずコメントさせていただきました。
その赤いコルディアはもともと私が、一時的に所有していたものです。
譲り受けまして所有はしていましたが、私も事情があり、そこの主に譲った車です。
当時より下回りのさびが酷くて、元々そこにもう一台コルディアがありましたので
2個いちで仕上げてもらえればと思い、譲りました。

そこにある車の持ち主は、知る人ぞ知る方で長年三菱の部品や車を集められている方です。
事情があり、そこに移動されましたが、その前は人目につかないところに居られました。
そこで一台ずつ仕上げる予定でしたが、
残念ながら、それが現実には難しくなり現在、あのようになっています。
私も28、29日とそちらの方に行っていましたが
29日でしたらそこに、オーナーが居られたかも知れません。
もし、いつか都合が合えば、その車を一緒に見れると良いですね。
長文、失礼しました。


コメントへの返答
2016年5月31日 11:18
こんにちは♪

コメントありがとうございます。
そのような事情があったのですね。

三菱車に強い思い入れのある方だと言うことはよく分かりました。

三菱ベースさんからコメントをいただけるとは思っていませんでした。
いつぞやは大変失礼なメッセージを送ってしまい失礼しました。
この場を借りてお詫びします<m(__)m>
2016年5月31日 10:27
それと、人の日記にこんなことを書くのは
たいへん失礼かとは思いますが書かせていただきます。
コメントの中に「変わり者」と書かれている方が居られますが
「変わり者」ではなく、一部の非常識な人間によって「変わり者」になったのです。
あそこの主の車たちは譲るために置いているものでは無く、自分の為に置いているものです。
主は車屋や部品屋ではありません。
三菱車が好きなので自分の為に集めている「コレクション」なので、譲ってくれないと言って
「変わり者」と言うのは少しおかしいと思います。
あの放置車たちを見れば「譲っても良いじゃん」と思われるでしょうが
あれは、譲るために持っている商品ではなく、主の大事なコレクションなのです。

そのあたりは、誤解の無いように思って欲しいとコメントさせていただきました。
長文失礼しました。


コメントへの返答
2016年5月31日 11:29
確かに変わり者という発言はその方に大変失礼ですね。
現地に行って思ったのですが、あのように目立つ場所に置いてあるため、部品盗難が後を絶たないのではないでしょうか?
コルディアはオーナーさんの数が圧倒的に少ないので部品を欲しがる方が少なく、それで結構綺麗に残っているのかな?と感じました。
他車の中にはフロントグリル・ヘッドライト・バンパー等が付いていない車が多かったです。これはオーナーが知らないうちに部品を盗られてしまったように見受けました。
強いこだわりを持ってコレクトしている車が一部の不届者によって荒らされるというのは耐えられないほど辛い事だと思います。
強い意志があるからずっと所有し続け、誰からの求めにも応じなかっただけなのに、
「変わり者」という言葉で片付けてしまっては申し訳ないです。
その辺りもお詫びしたいです。

今回、三菱ベースさんからコメントをいただきオーナーさんがこれからもずっと所有し続けていただけることが分かって嬉しいです。

ありがとうございました。
2016年5月31日 12:27

寛容なご返事ありがとうございます。
その節はこちらから一方的にお友達を取り消してしまってたいへん失礼しました。
あの時はまだひどい誹謗に近いメールが来ましたので、コルディアに係わる方を一斉に
削除してしまいました。
このようなサイトでは勘違いされた非常識なかたが時折見られます。
会ったことある人ならともかく、お会いしたことも無い方に私の人格を否定するような
メールは呆れてしまい、あれ以来知らない人とは距離を置いています。
ただ、今回、このコルディアには、多少なりと思いがあるので懐かしくて
コメントさせていただいた次第です。
それと、確かにこの車置き場の主は、人を寄せ付けないオーラがあります。
ただ、三菱の車が好きな人とは、何度か話すと、必ず仲良くなってくれます。
今まで、部品目的で近づく人が多いのと
あの場所で部品を盗まれたりしたりして人間不信になっているのも事実です。
そのようなことも理解していただければ幸いです。
またもや、長文で失礼しました。 ありがとうございました。
コメントへの返答
2016年5月31日 22:30
その節は大変失礼しました。

三菱ベースさんが怒るのも無理ないです。
人それぞれに車に対する思い入れがあると同時に生活があり、家庭があります。
そういうものには誰も口出しできないはずですし、してはいけません。
SNSは顔が見えないだけにどうしても過激な言葉を発しても、相手のダメージを慮る気持ちが希薄になります。

今回のコルディアもブログに載せるかちょっと迷いました。
それはやはりオーナーさんとコンタクトが取れていないから。
もしこのブログを見て激怒されたらどうしようとか・・・
でも、このコルディアを通じて三菱ベースさんからコメントをいただけたことが何よりうれしかったです。
もうすっかり嫌われてしまったと思っていましたので。

これからも、コルディアについはボチボチと書いていくつもりです。
暇な時に覗いてみてください。
間違った事を書いていたらバンバンご指摘ください。
宜しくお願いします<m(__)m>

プロフィール

「N-VANより優れている http://cvw.jp/b/910923/47602616/
何シテル?   03/20 18:13
ぷりぷりんです。よろしくお願いします。「ぷりん」は初代コーギーの名前。現在飼っている二代目は「もなか」です。 昭和57年コルディア発売の年に免許取得。翌年コル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

走行用バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/31 19:02:32
バッテリー容量測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/17 17:54:28

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ ホビ子 (ホンダ バモスホビオ)
ホビ夫の後継車として、和歌山県からやってきた二代目。 名前は「ホビ子」です。 ピンクゴー ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2017年6月18日契約 2017年7月8日納車 走行距離36167㌔ 3年落ちの中古車 ...
三菱 パジェロミニ 二代目 (三菱 パジェロミニ)
初代パジェロミニの廃車を想定して二代目を4か月かけて探しました。
三菱 コルディア 二代目 (三菱 コルディア)
昭和58年1月に購入し昭和60年秋に手放した1600GSRターボが忘れられず、ついに29 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation