• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月02日

アジア向けの、働くクルマ。

アジア向けの、働くクルマ。
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / イノーバ Crysta 2.4G (2018年)
乗車人数 2人
使用目的 通勤通学
乗車形式 仕事用
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 ・先代モデルに対して、大幅に乗用車らしくなった乗り心地。
 少なくともクラウンコンフォートやNVバネットタクシー仕様よりは、快適。
・ディーゼルを積んでいる割に、静か。
不満な点 ・舗装が荒れているところを走ると、それなりに揺すぶられる。
・後席で目立つ、篭り音。
・トラックベースだからだと思うが、床が高い。乗るときはちょっとよじ登る感じ。
・後席用シートベルトの肩にかかる位置が、低すぎ。
・ディテールの所々に最新トヨタ車のアイコンが反映されているが、取って付けた感がありすぎて、どうにもカッコ悪い。
 兄弟車のフォーチュナーはカッコいいのにな。
・海外専売機種のため、日本では買えない。

総評 赴任先のインドで、通勤・買い物の足として使っています。
トラックベースのMPVですが、その出自を考えると、乗り心地も静粛性も現代の車としてまずまずなんじゃないかと思っています。
フレームシャーシを採用しているので、車体もそれなりにしっかりしている印象です。

なお、インドで見かけるイノーバは大体レンタカーで、かなりの割合で日本人駐在員およびそのご家族が乗ってます。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
自分でステアリングを握らないので何とも言えませんが、2.4Lディーゼルターボエンジンは走行中とても静かで、自分がディーゼルに乗っていることをほとんど意識させません。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価


良路での乗り心地は、それなりに快適ですが、荒れた舗装路ではかなり路面に正直な反応を示します。
決してドイツ車みたいな乗り心地ではありませんが、トラックベースという事もあって、あまりブワブワした感じでないのはありがたいです。先代に比べると大分乗用車に近い乗り心地になりました。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
3列目シートは左右に跳ね上げるタイプで、やっぱり床下に沈み込むタイプの方がよいです。
あと、床が高いのが難点。
と言っても、インドの道路は都心部でも結構荒れているところがあるので、最低地上高はある程度確保する必要があり、その折り合いが難しそうです。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
燃費はどうなんでしょうね。
よくわかりません。
ちなみに、インドでは乗用車もディーゼルが主力です。
だから空気が汚れるのか。。。

その他
故障経験

インドは道路事情が良くないので、パンクは割と頻繁に起こります。
ちなみに、このクルマのスペアタイヤは車体後部床下に吊り下げられています。
もちろんテンパーではなく、ノーマルタイヤです。
ブログ一覧 | レンタカー | クルマレビュー
Posted at 2019/01/02 14:40:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

美味い味 758
ライト パープルさん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@元黒 さん、自分も健診前日以外はチートデイにしとこうと思います😂」
何シテル?   05/18 21:26
2018年9月より、インド・グルガオンに駐在しておりましたが、2020年5月にCOVIDの影響で一時帰国、10月よりそのまま本帰国。 帰国後も1年以上ペーパー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ボルボ XC90]ISUDAR Carplay 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 18:23:04
カメラ考 番外編 20231210 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 22:40:44

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
20年以上ドイツ車を乗り継いできましたが、今回初めてのボルボです。 宜しくお願い致します ...
フォルクスワーゲン クロストゥーラン サッカーボール号 (フォルクスワーゲン クロストゥーラン)
Cセグ+αのサイズで5人がちゃんと乗れ、荷物も積める。 その気になれば7人だって乗れる。 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
これが免許取得後の最初のクルマです。 確か1983年式だったと思います。 (ちなみに後ろ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
5年間乗ってきたセコハンアコードに替わり、'93年1月に納車。 デジパネ搭載の2.5グラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation