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イイね!
2013年09月27日

ミッションオイルシール交換

最近、ロドスタで走っていると、ミッションオイルの匂いがするようになってきた。

調べるとミッションの後ろ側、プロペラシャフトがささる所から油漏れがあり、オイルが触媒について匂いを拡散させていたようです。(赤丸部)


ここのオイルシールは交換した記憶が無いので、10万キロオーバーもよく耐えてくれたな~。

という事で早速部品注文し、交換してみました。



マフラー、PPF、プロペラシャフトを外すとオイルシールにアクセスできます。
オイルを垂らさないよう、ミッションのぺラシャ側を持ち上げて固定。


オイルシールは外側のツバにマイナスドライバーを当て、軽く叩くと抜けてきます。


清掃して新しいシールと交換。(上下の指定あり。up・downと明示)


シールは、最近買ったオイルシールインストーラーを組み合わせ打ち込みました。
もう、いちいちサイズのあったパイプを探すのが疲れたと(笑)
アダプターがアルミなので、シールをいためる可能性も低くなると思いますよ。



リフトアップしたままギアをつないでぺラシャを回し、なじみを見て完了。


あとはしばらく走って様子を見ることにします。


最近気になっていた懸案が無くなったし、明日は思いっきりマイジムで走れ...
ないんだなぁコレが(涙)

朝の設営と、夕方の撤収以降は会場にいると思います。

参加される皆様、よろしくお願いします~。


-私信-
まさ@NA8さん、DI用アダプターはtsuuさんに預けておきますね。
ブログ一覧 | RS作業 | 日記
Posted at 2013/09/27 14:26:05

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この記事へのコメント

2013年9月27日 19:32
オイルシールでは無いですが、記事見て気になったのですけど
触媒とPPFの離隔が、ウチの車両と似ているけど、干渉してガラガラ言いませんでしょうか?
あとペラシャのMT側の抜けだし量は、個体差もあるけど、組み付け具合で多くなったり減ったりしますよね
風邪気味で弱ってますが、明日はヨロシクお願いします
コメントへの返答
2013年9月27日 19:41
触媒とPPFは写真の角度で当たりそうに見えますが、それなりのクリアランスがあるのと、マフラーの振れ止めをしていますので、干渉はしません。

ペラシャの抜け出し量は変わりますね。
一応デフとミッションの角度を見ながらPPFを固定しています。

朝夕の気温差がありますので、体調を崩さないよう必死です(笑)

どうぞご自愛下さい。
明日はよろしくお願いします。
2013年9月27日 23:48
了解です。
明日、運動会終わり次第駆けつけます(^^)
コメントへの返答
2013年9月28日 6:15
お気をつけて~
よろしくお願いします♪

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