• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月29日

浜名湖に備えて

浜名湖に備えて 浜名湖当日がカミサンの誕生日なので、気持ちよく行かせていだだけるように布石を。(笑)

20年ぶり(?)に二人で一泊旅行に出掛けてきました。
とにかく景色が良くって美味しいものを食べられるところというリクエストでしたので、ありきたりですけど伊勢、鳥羽へ。
日曜は曇り、今日は強風が吹くもののすっごくいいお天気でドライブも楽しめました。1年間二人の受験生の世話を頑張ってくれたカミサンに少しは孝行ができたかなと思います。

鳥羽湾めぐりの遊覧船です。

3種類あるなかで、幸い(笑)一番悪趣味な「竜宮号」に乗ることができました。浦島太郎のお話って鳥羽が発祥でしたっけ?今ならユルキャラや萌え系アニメっぽく作るんでしょうけど、浦島とか乙姫様やタイなんかも中途半端にリアルでなかなかにイケてます。(笑)

乙姫様デカッ!(笑)
















パールロードの途中の海の駅では新鮮な焼きカキを食しました。

ナマは苦手ですけどこれは私も美味しくいただけました。




お世話になったお宿はこちら

お部屋も広くてきれいだし、和食のコースはどの料理も品のいいお味で美味しいし、品数もたくさんでホント大満足でした。(^^)

よーし、これで今週末は安心して出掛けられるぞー。(笑)

※2010.10.23 ブログ内容に一部不適切な内容があるとのご指摘を受けましたので修正させていただきました。配慮が足りず不快な思いをさせてしまったことを深くお詫びいたします。
修正に伴いまして、それに関連するコメントも勝手ながら削除させていただきました。コメントしてくださった皆さんにも合わせてお詫びいたします。申し訳ありません。
ブログ一覧 | お出かけ | クルマ
Posted at 2010/03/29 19:04:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も猛暑日(あと2日)
らんさまさん

2025痛風日記・3日目 俺は発明 ...
ウッドミッツさん

蝉の鳴き声と共に癒されて♨️
あぶチャン大魔王さん

どん兵衛 辛麺うどん
RS_梅千代さん

最近、写真をアニメ風にするアプリ流 ...
ベイサさん

さらにシンプルに!
shinD5さん

この記事へのコメント

2010年3月29日 19:13
エラ~イ!!
ほんと、仲が良いご夫婦なんですね。
奥様もさぞ満足された事でしょう^^

こういう時間がずっと続く様、お祈りしております。
コメントへの返答
2010年3月29日 20:19
毎年誕生日と近いんですが、今年はモロにバッティングですからね。ちょっとポイント使って(謎爆)奮発しました。

珍しく普通のコメントありがとうございます。(謝笑)
2010年3月29日 19:40
準備万端整いましたか?
浜名湖までに、イジイジする所はないですか?(笑)
コメントへの返答
2010年3月29日 20:24
はい。おかげで浜名湖お泊り予算が微妙になってしまいました。(笑)

イジイジねぇ。ドア内張りを自分で外せたら言ってたスピーカーをね。でも取っ手のウッドを破壊しそうで。。。
2010年3月29日 20:27
奥様と水入らずで南フランスの休日とは洒落てますねぇ~♪^^ それにしても焼きカキ美味しそうだし、お宿も素敵だし、嫁さんに提案してみようかな?ダメ元で・・・^^;
コメントへの返答
2010年3月29日 21:01
南フランスには何故か露天風呂もありました。(笑)
和食のコースはホント美味しかったです。来年はフランス料理でまた行こうかなー。(^^)
ホテルマンの対応もいいですし大人向けとしてお薦めできますよん。
2010年3月29日 20:48
誕生日にパサオフ優先するにはこれ位しないとお許し出ませんもんね(笑)

それではスッキリした気分でお越し下さいませ~(パサオフ唯一??の静岡県民より)
コメントへの返答
2010年3月29日 21:09
毎年浜名湖はカミサンの誕生日近くなんですが、毎年これじゃ予算が持ちませ~ん。(笑)

NEWアンヨも高速、街中ともカミサンに至極好評でした。この点でもスッキリした気分で参加できます。(^^)
2010年3月29日 21:26
奥様孝行!さっすがですなぁ
伊勢は良いところですよね
昔、四日市に在住してた事、何度か足を運んだことがあります
それにしても綺麗な写真と、素敵な雰囲気が伝わって来ますね

来週は、思いっきり楽しめますね(^^;
コメントへの返答
2010年3月29日 21:58
子供二人がまとめて受験済んだんで、カミサンの実家に小旅行行かせました。で、その隙に大人も20年ぶりの二人旅です。

駐車場渋滞でお伊勢さんの内宮にお参りできなかったのが残念です。外宮だけじゃご利益ないですよね。(汗)また来年出直し?(笑)

昼の部、夜の部ともにお手柔らかにお願いしまーす。
2010年3月29日 21:47
夫婦水入らずで旅行なんて羨ましいです~♪
この根回しが、後々いろんな場面で役に立つんですよね。

ってことは、2週続けてお泊まりですね。
せっかくなので、3週続けてみる気はありませんか?
関東勢一同、辰巳Pでお待ちしておりヤス(爆
コメントへの返答
2010年3月29日 22:01
受験でカリカリしてたカミサンと色々あったりもあしましたが、1年間良く頑張ったと思います。

日月の次は土日なんで今週は実働4日です。
3週連続なんてやらかしたら当社はなくなってしまいます。(素汗)

でも今年も行きますからねー。
2010年3月29日 22:06
音信ないな~と思ってたら奥様とご旅行でしたか。素敵なホテルにピカピカパサートが決まってますね♪
当日がお誕生日ならみんなで大合唱でつね♪(爆)
コメントへの返答
2010年3月29日 22:35
携帯でチェックはしてたんですが、携帯でコメント書くのが苦手で。(汗)
ホテル前で他のお客さんと従業員さんの微妙な視線を感じながら撮りました。助手席ではカミサンが伏せてます。(笑)
2010年3月30日 0:08
二人での旅行。。。

いつのことかな~ってくらいないですね(笑)

奥様も素晴らしい旦那様を持たれてお幸せですね!








このぐらいでいいですか(爆)
コメントへの返答
2010年3月30日 9:02
でも御歳から言ってもうちほど遠い昔じゃないでしょ。
私は春スキーとか、伊勢まで行くなら合歓の郷でレーシングカートとか提案したんですが、おもいっきり却下されました。(笑)





はい。それだけ言っていただけると浜名湖行きやすいです。(笑)

プロフィール

「@メディック さん BMCグリーンというとカッコ良さげですが、うちの旋盤と同じ色です。(笑)」
何シテル?   08/19 20:28
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345 6 7 89
1011121314 15 16
17 181920 21 2223
24 252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[日産 マーチ]NSK 32BD4718 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/22 19:40:02
[マツダ ロードスター] フロントバンパーリーンホースメント抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 09:54:17
[マツダ ユーノスロードスター] 純正フロントバンパー内軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/23 09:53:58

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニがまだたくさんあって安かった時代に手に入れました。 89年のジョンクーパー(1000 ...
マツダ その他 マツダ その他
不動車を格安で譲り受け、車検受け、全塗装、AT⇒NC5速換装してもらって楽しんでいます。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
我が家唯一の現代車です。(汗) ちっこいくせに良く走ります。
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation