いやぁ、何か月ぶりでしょう、嵐山高尾パークウェイのおはたかがありました。
主催者さん、スタッフさん、暑い中ありがとうございます。
<(_ _)>
今日も真夏日予報だし、どうしようか迷いましたけど行って良かったです。
9時からなので、8時前に出てもいいんですが、ちょっとでもオープンで走りたかったので7時過ぎに出発。
その代わり京都市内は走らないで済むように、京都縦貫経由で嵐山ゲートに向かいました。
もしかして混んでるかなと心配した渡月橋もガラガラ。
オフ会は反対側の高尾ゲートから入ってすぐの大駐車場なので、パークウェイを端から端まで走ります。
早くから走りに来てるロードスターとたくさんすれ違って手を振るのが忙しいくらい。(笑)
途中の展望台Pですでにオフ会状態。(笑)
高尾大駐車場の貸し切りエリアはあっという間にロードスターで埋まっていきました。
くっそ暑いのにみなさんお好きですねー。(笑)
隣になった赤いNAさんや初めてお会いする方にも何人かお話させていただいて楽しかったです。
おっとこまえなバーフェンのNC。\(◎o◎)/!
その手があったか!なエンブレムの990S。( ..)φメモメモ
このエンブレムね、ホンダのS660純正だそうです。
考えた人天才!
そうそう、今日すんごいうれしかったこと。
こないだの車検のときブッシュを全交換してもらったんですが、その効果がめっちゃ実感できました。
所詮太巻きさんのペースなんで全然速くないし、車体への入力も知れてるとは思いますが、タイトな下りのカーブとかS字の路面のうねりでもボディがミシリともいわなくなりました。
なんかね、脚が暴れないでちゃんと動いてる感じ。
ここへきてやっとそこら中に付けた補強ブレースの効果がわかるようになったというか。
EDFC5(減衰力自動調整)で、減衰力のイニシャル設定を柔らかくできるようになったのもあるかと思います。
本来はブッシュ交換を一番最初にするべきだったんでしょうけど。(^^;
そんな話から、みん友さんのRSリミテッド(完全純正状態、ダンパーOH済み)の助手席に乗せてもらいました。
(太巻き号に比べて)脚硬っ!でもパークウェイで走る分には乗り心地は悪いとは感じなかったです。
カーブでもロール少ないし、流石メーカー製のスポーツ脚ですね。
ビルシュタインってこんなんよなぁ。って若干遠い目になってしまいました。(笑)
いやぁ、今日は色々楽しかったなぁ。
やっぱ走るの楽しい。
今度の日曜はどこ行こう。(^^)
Posted at 2023/07/30 20:23:40 | |
トラックバック(0) |
オフ会(roadster) | クルマ