
💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛
7月28日火曜日です。
しんじさんも私も仕事だったですが、お互い上手いこと時間を作ることができて、待ち合わせて行ってきました、東大阪の
GOOD COLLECTIONさん。
この子です。

ボンネットにデントで直したくなる程度の凹みがありますけど、塗装はきれいでピカピカです。
OSELLIはタペットカバーだけじゃなくって、前オーナーさんがコンプリートエンジンを輸入して積み換えたとか。\(◎o◎)/!
サイドシルのミミになってるところに塗装ハゲと表面サビがあるくらいで、フレームは大丈夫そう。

エンジンとミッションの境目へんからオイルが垂れてるのはそういうもんみたいです。
(しんじ先生曰く)
ミジェットで経験済みなんで困ったら一緒に直してくれるかな。(笑)
スペアも含めてセンターロックのワイヤーホイールです。

ボロいけどメッキじゃなくってシルバー塗装仕様なのが幸い。
DIYでそれなりにきれいにできるんちゃうかな。
シフトはノブのパターンでも黄色いシールのパターンでもなかったですけど、確かに5速までありました。

少なくともNAロードスターの5速ではないです。
プッシュダウンして左の前がリバースで、1-2-3-4-5は普通のパターンだから乗りにくくはなさそうです。
仕入れたときに社長さんが(多分仮ナンバーを付けて)試乗したそうですが、チューニングエンジン風に下がなくて乗りにくいこともなく、普通に良く走ったそうな。ミッションもしっかり5速まで入ったと。
以下、goo掲載時の写真です。
ダッシュは割れなくキレイです。

スピードメーターがマイル表示でキロはテプラを貼ってあります。
残念なのはこれくらいかな。
ヘッドレストがないシートは怖くて乗れない太巻きさんには超ありがたいレカロです。

レカロが青なのはカーペットとドア内張りに合わせてあるんですね。
幌はこれも欲しかったクロス幌でした。
これでこのお値段は安いと思いました。
安いと思いましたけど、予算オーバーに変わりはないので、これまでの経緯を正直に話して、
「日曜にエンスーの白を見に行く話はキャンセルして今決めるからもうちょっと安くして」
とお願いしてみました。
社長さんが事務所に戻って待つこと10分。
こんなん出ました~。(笑)
280になったらいいとこかなと思ってたらもうちょっと頑張ってくれました。
ハイ!
週末のエンスーさんはキャンセルします!
とうことで、長々と引っ張ってきましたが、めでたく右ハンドル、白、メッキバンパーのMGBを手に入れることができました。
偶然っていうか縁っていうか、不思議ですねぇ。
エンスーさんに見学申し込んでその週末に見学OKだったらこの子には出会わないでエンスーの白に決めてたと思います。
しんじさんが教えてくれたYoutubeも、もしMGBを探してる人が見たら即お店に連絡入れたかもですし。
今日、カミサンが「どんなクルマ買ったの?」って言うんでお店まで行ってきましたが、もう整備工場の方に回されて店頭にはなかったです。
納車は9月になりそうです。
しんじさん、kaitoさん、色々教えていただき、お付き合いいただきありがとうございました。
おかげさまでいいお買い物ができたと思います。
PS:契約してからこのエンジンと5速のことを調べてビックリでした。\(◎o◎)/!
Posted at 2026/08/01 15:19:15 | |
トラックバック(0) |
MGB | クルマ