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イイね!
2006年09月24日

フロントがぁ~!(T_T)

フロントがぁ~!(T_T)  右リアのハミタイが心配で、+45も2本手配してもらって磐石の態勢でインチアップに臨んだはずが…。

フロントも+35でははみ出ました…。(T_T)

+35では結局 
 フロント右 ギリギリセーフ?
 フロント左 ちびっとはみ出し
 リア右   完全ハミタイ(5ミリ以上)
 リア左   ばっちり

フロント右のギリギリセーフというのも、フェンダー頂点から糸を垂らしてタイヤにスレスレというだけで、スーパーオートバックスでいう「ホイールセンターを中心に50度の範囲ではみ出ているとまずい」という見解では完全にアウトです。

なんでどのホイールメーカーもパサ用として+35を設定してるのでしょう?

結局使えない+35を2本組んでしまいましたが、メーカーがパサ用として指定しているサイズでの不具合なので、返品して+45をもう2本手配してもらうことになりました。
フロントにも一応+45を組んでキャリパーとのクリアランスやタイヤハウスとの干渉もチェックしましたが大丈夫のようです。もしかしたら、若干の余裕の為に5ミリほどのスペーサーを入れることになるかもしれません。(あんまりしたくないけど)

8×18+35のみなさん、はみ出てるんでしょうか…。
ブログ一覧 | タイヤ&ホイール | クルマ
Posted at 2006/09/24 18:12:26

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この記事へのコメント

2006年9月24日 19:14
なかなか完璧ってのは難しいんでしょうか?

無責任なようですが、このままだとどういう不具合があるんですか?

インチアップはやったことが無いので、教えてください。
コメントへの返答
2006年9月24日 19:31
私のパサの場合はフロント+40、リア+45がベストというところでしょうか。
はみ出ているのを無視すれば確かに+45より+35がかっこいいのは間違いありませんね。+45はかっこ悪いという人もいるでしょうね。ただ私の主観でははみ出しは上品に見えないのでNGです。現実的な不具合はディーラーの敷居をまたげない、整備不良で切符を切られる、というところでしょうか。なんでハミタイがイカンということになっているかという観点から見ると、歩行者と接触したときにより危険でしょう。ちなみにスーパーオートバックスでもこの状態では店として装着はできないそうです。それでもいいというお客さんにはお持ち帰りで自分で装着してもらうそうです。
2006年9月24日 19:51
4motionなので、もしかしてスペーサー入れるなら4輪同じにしたほうが良いかもしれませんね。

ホイールセンターを中心に50度…こちらで仕入れている情報と同じなので、ディーラーさんや大手整備工場などもこれが今の公式見解なんでしょう。
コメントへの返答
2006年9月24日 20:11
径(回転数)が変わるわけじゃないんでスペーサー(オフセットの不同)は問題ないです。まぁ、アライメントのことがあるので左右では揃えますが。もし入れるならハブリング付きのスペーサーがあったように思うのですが。どこだったかなぁ。ハミタイぎりぎりよりも、例えばM3のノーマルみたいな車高とツラ加減が好きですね。
2006年9月24日 20:04
あやや。心配していたリアよりフロントに問題アリと・・・・

AE95Gは13→17インチ、EC5Wは16→18インチとおもっきりインチアップしても平気でしたw
17→18がこんなに大変なんですね・・・欧州車恐るべし!?
サイズに選択肢が少ないのも問題ですよねー
コメントへの返答
2006年9月24日 20:15
フロントはノーマルで10数ミリの余裕があったのでいけると踏んでいたのですが。レグノはノーマルのミシュランと違って、リムガードが出っ張ってるのが誤算だったという部分もあります。いずれにしても国産車よりタイヤハウスやサスとのクリアランスは厳しいですね。
2006年9月24日 20:56
全体の印象はいかがですか?

サイドからの写真をぜひ!(もうどこかにあります?)
コメントへの返答
2006年9月24日 21:23
いや、だから今日はBBSに戻して帰って来ましたって。(笑)
ハミタイ写真ならフォトギャラリーにありますが…。(T_T)
2006年9月24日 21:41
僕も8×18+35ですがフロント・リアとも余裕です。
スペーサーであと10mmは出したいぐらいですよ。
結構個体差大きいんですねえ。
コメントへの返答
2006年9月24日 22:04
改めてKちゃんのブログトップ写真見せてもらいましたが、確かに余裕で収まってますねぇ。個体差以前にW8の方が15ミリもトレッド狭いはずなんですが…。
なんでやねん。(T_T)

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何シテル?   06/21 08:04
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