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イイね!
2020年07月05日

ミニ 静音化計画+α ㉞ センターコンソールフィッティング

ミニ 静音化計画+α ㉞ センターコンソールフィッティング センタートンネル沿いにリアシート下に通ってる電線の束。
これを隠すのにワゴンRのセンターコンソールを用意しました。

←以前ブログに上げた写真ですが、横から見たらいい感じで付きそうなんですが。。。



これどうやったら入る?(笑)


全体を考えるのは無理っぽいので、とりあえずブチ。


前後それぞれをノコギリで切ってカンナで削ってどんどん薄くしてなんとか「置いた」状態。

なんとかなりそうな気がしてきた。(笑)

とはいえ無理やりなスペースに押し込むことになるので、やはり2分割よりはワンピースの方が少々強引な付け方もできるだろうということで、もう1個ポチ。


一番上と同じ画像ですが、コンソールの形状に対してサイドブレーキが前過ぎます。


これもあって2分割して前後を詰めることも考えたんですが、ワンピースでいく以上サイドの位置をなんとかしないといけません。

う~ん、と考えて、サイドを4cm後、2.5cm上に移動しました。


奥に写ってるのは厚みを目いっぱいまで薄くしたワゴンRコンソール2号です。


ところが、サイドを後方だけでなく上にも移動できたので、ここまで薄くしないで良かったんちゃう?という。(^^;

だいたいここまで薄くしたら電線が通るか怪しくなってきて本末転倒な予感。

ということで、ワゴンRコンソール3号。(笑)

サイドブレーキの周りも高くなったので、今度はまたレカロと干渉する可能性がありますが、今日は力尽きたので未確認。(汗)

まー、多分なんとかなるんとちゃうかな。(^^;

シフトレバー穴の蓋もコンソール固定用のブラケットを取付けられるようにボス付きで作り直しました。


Ver.1(右)みん友さん誰か要る?

でもシフトブーツのことは考えてない作りなので、一般的じゃないかな。

コンソールはサイドブレーキのとこまでなので、その先はまた別のカバーをしないといけません。


トンネルONトンネル。(笑)

雨どいを適当な深さで切って切り売りのカーペットを貼って染めQです。

ヒューズボックスがシート下からちょっとはみ出してたんですが、デッドニング材の影響で座面も元の位置まで嵌らず2cmほどはみ出たので、ちょうどいい位置関係で蓋ができました。

座れる隙間残ってませんけど。(笑)
ブログ一覧 | 静音化(mini) | クルマ
Posted at 2020/07/05 20:46:29

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この記事へのコメント

2020年7月5日 20:51
まさかのコンソール3号機までww
でも上手い事ついたようでよかったです。
にしてもサイドブレーキの位置変更がワイヤーそのままでかなり自由度があることに驚きました。
ミニのリアシートは基本的に人じゃなくて荷物を投げ込むスペースですよね←
コメントへの返答
2020年7月5日 21:03
コンソールは付きましたが、レカロが2脚ちゃんと付くのかという問題が。(笑)
内ダイヤルなんで、左右入れ替えor薄型ダイヤル自作も視野に考え中です。
サイドはワイヤーの先に付くブラケットの穴を開け直して短くしています。ワイヤーのネジになってる部分も同じく2cmくらいカットしました。
リアシートは飾りです。(笑)
2020年7月6日 9:11
すっきり装着できたね~  

センターコンソールつけた室内写真から
では絶対ミニには見えない^^
(以前からそうかな 笑)
コンソール取り付けまえのシート間の
隙間から考えたらでかいレカロシートが
すんなり着くとは思えんけど。
期待してるわ^^
コメントへの返答
2020年7月6日 21:00
ワゴンRコンソールはね。(笑)

蛇腹のゴムブーツ、なんか新鮮で悪くないと思ってたんですが、ハムさんに「トラックみたい」と言われ。たしかにトラックやね。(笑)

レカロがなんとか付いたとして、その状態ではコンソールが脱着できないことに気づきました。めんどくせー。(笑)
2020年7月6日 18:31
ver.1希望します、トライさせて下さい。
コメントへの返答
2020年7月6日 21:12
あとから気づいたんですが、私のはデルタのクイックシフトを入れています。デルタに限りませんが、レバー比を変えるという構造上、根元の半球が2cmくらい上に位置しています。
フタもそれに合わせて作っているので、仮性〇茎的に顔を出してる半球が、純正だと真性包〇になっちゃうと思われます。←なんて伝わりやすい例えだと自分で感心。(爆)
それでも良ければ、もしくはクイックシフトを入れるのでちょうどいいとかであれば是非使ってやってください。
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何シテル?   06/11 20:08
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