• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月06日

サスセッティングの違い?個体差?・・・新幹線ですけどね(^_^;)

新幹線に乗って小倉まで日帰り出張してきました。
行きも帰りも車両はN700系の8両編成でした。

行き道はソリッドな感じでふわ~んとロールを繰り返す感じも無く、
なんとなく乗り物酔いしそうな感じも無かったのですが、

帰りは行きよりも軟らかめな感じでちょっとふわふわ感あり。
ゆったりとしたロールの繰り返しも若干出ていました。

上り線と下り線の軌道の違いなのか
車両のサスセッティング(ってあるんですかねぇ?)の違い??

感じが違った理由は分かりませんが、
行き道のソリッドにドーッ!と走る感じが好みでした。


小倉駅でお見かけしました(^_^)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/09/06 17:40:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕暮空
KUMAMONさん

20250831活動報告^_^
b_bshuichiさん

ブルベア投信
京都 にぼっさんさん

暑かったり、涼しかったりですが、秋 ...
ウッドミッツさん

この前のメロンを🍈
mimori431さん

プジョーのホイールにオールシーズン ...
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2014年9月7日 17:19
ハーロックさん  何故に小倉駅で?
久留米のご出身だった気がします

九州新幹線には乗ったことがないのですが、東海道線とかでは進行方向前方の車両では固め、後方車両ではふわふわ感を感じた気がしますよ

動力車との接続の違いは無いと思うのですが、原因はわからないですかね~???
コメントへの返答
2014年9月7日 17:37
久留米から小倉に小学生の頃引っ越されているみたいです(^_^)

確かに上りでは進行方向前方で、
下りは最後尾の車両でした。
次乗るときは乗車位置の違いを
意識してみたいと思います。

セッティングは基準値の範囲内に
ビシッと調整されていそうですよね(^_^)

プロフィール

「@34Kouki 吸気配管は問題ないですか?」
何シテル?   06/24 21:09
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ひとつ、また経験値が上がった…かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 17:36:20
ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation