• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月12日

マニュアルシフトは市街地ではあまり使ってません

マニュアルシフトは市街地ではあまり使ってません E60はシングルクラッチAMTですから、クラッチペダルが無いというだけでMTと同じ機構なので、パドルなりシフトノブなりを操作して、マニュアル変速で常時走ってもまあいいのですが、市街地走行だとめっちゃ低回転でも普通に走るので、どのタイミングでシフトダウンすると最適なのかよくわかりません(^^;)
それなりに飛ばしている状況でパワーバンドをキープして走るのであれば、マニュアル操作もいい感じなんですけど、市街地を低回転でダラーっと走れるからってずっとダラーっとしてたらなんだかよろしくないような気もするので自分で判断するのがめんどくさくなってオートモードにお任せです。ムスタングと比べるとやや高めの回転を選んでいる印象があります。
ブログ一覧 | BMW E60 | クルマ
Posted at 2020/09/14 01:13:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ビビッと‼️来ました。このCM🛻 ...
skyipuさん

暑い暑い8月の歩数 頑張りました!
kuta55さん

8月最後のCCWGPブーストUP! ...
NTV41chさん

名港西大橋付近までドライブ
myzkdive1さん

富良野市の超有名な食堂まで行って来 ...
エイジングさん

GT7 新レースイベント WTC9 ...
SALTmscさん

この記事へのコメント

2020年9月14日 22:09
なるほど、私は峠ではマニアルシフトも使います。一段とパワフルに感じます
コメントへの返答
2020年9月15日 1:02
マスタングもマニュアルシフトだとトルコンスリップほぼ無しでダイレクト感ありつつパワフルですよね(^_^)
だら~っと走るときのなめらかさは断然マスタングです。
M5はいつでもソリッドな感じですが、マスタングは臨機応変な感じがします。
2020年9月15日 21:05
私の4.6Lは踏み始めのレスポンスが過激でゆっくり発進が難しいです。走り出せばスムーズなんですが

最初より過激になってるような?
コメントへの返答
2020年9月16日 0:18
4.6Lの試乗車はそこまで過激な感じはしなかったので、ひょっとしたら、ECUの学習効果でレスポンスが速い設定になってるかもしれません。

プロフィール

「@34Kouki 吸気配管は問題ないですか?」
何シテル?   06/24 21:09
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ひとつ、また経験値が上がった…かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 17:36:20
ホンダがVTECを止める時は来るのか?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 18:46:07
私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation