tacoboseのブログ一覧

2021年06月18日 イイね!

【自転車】早朝峰山

【自転車】早朝峰山昨日、一昨日と雨で早朝サイクリングはお休み。
今朝は路面もドライで東の空は青空、いつもの時間に早朝サイクリングへレッツゴー。

峰山一本目でちょうど日の出、朝一番日の光を浴びていい気持ち。
でも二本目辺りからすっかり曇って太陽も見えなくなりました。
午前中には雨が降るみたいです。

今朝はシングルスピードのバイクで峰山上ってる方に会いました。

今日もいつもと変わらぬ朝のひと時、いい気分でございます。
Posted at 2021/06/18 07:48:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年06月15日 イイね!

【自転車】早朝峰山

【自転車】早朝峰山今日も曇り。
いつもの時間に起きて、早朝サイクリングへレッツゴー。
そして、いつもの峰山二本。

今日も変わらぬ朝のひと時、至福の時間でございます。

今週は梅雨らしい天気で自転車も乗れないかなと思ってましたが、雨、降りませんねぇ。
その分、ライド時間が確保できるのはうれしいことなんですがこの先どうでしょうね。

マスク代わりに使ってるネックゲイター。
早朝サイクリング時にはあまり人にも会わないし、徐々に暑くなってきたので無くでもいいかなと思うのですが
マスクをしてランやウォーキングしてる方もいらっしゃるので、どうしようかなと悩み中(^^;

先週からアジサイは満開状態です。

Posted at 2021/06/15 07:47:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年06月14日 イイね!

【自転車】早朝霧の峰山

【自転車】早朝霧の峰山週明け、今朝も曇り。
雨の心配はなさそうなので、早朝サイクリングへレッツゴー。

いつもの峰山二本。
今日の峰山山頂付近は霧の中。

メガネローディーには辛いのが、霧の中を走るとレンズに水滴がついてしまうこと。
霧で見えないうえに水滴でさらに見えにくくなります。
時々止まってレンズ拭いての繰り返しでした。

数十メートル先も見えないほどの濃霧でした。

高松市街地も霧に囲まれていました

昨日、峰山ハチミツ向かい側に止めてあった車、今朝も止まってたのでリアトランクのエンブレムを拝見。
「MINOR 1000」のエンブレム、モーリスマイナー1000でした。
Posted at 2021/06/14 08:15:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年06月13日 イイね!

【プラモデル】アオシマ ザ・スナップキット GR SUPRAアオシマ文化教材社のザ・スナップキット楽プラシリーズを買ってみました。
単身赴任先でもサクっと組めるであろうキットです。

たまたま家電量販店に行ったところ結構安く販売されており、お試しの意味もあって購入。
塗装、接着剤不要で本来塗装するような場所はほぼシールでの再現。

パッケージです。

シャシーは真っ平ですが、室内はハンドルだけが別パーツでダッシュボードとドアサイドが折り畳み式で結構リアルに再現されています。
1/32スケールなのでシールが細かい。

っで、1時間足らずで完成、組み立てよりシール貼りが老眼には厳しい(笑)
タイヤもプラスチック製ですが、ホイールのメッキ部分はシールで再現。
近くで見るとシール貼ってますとわかりますが、ちょっと遠目にはメッキパーツに見えてなかなかよろしい。

6灯式LEDライトの5灯分が1mm×2mmのシール。爪楊枝とカッターの刃先を使って貼り付けです。

張りだしたリアフェンダーも綺麗に再現されてます。

ウィンドゥの枠部分もシールで再現されていますが表から貼るので、特にリアウィンドウはいかにも貼ってます感があります。

さすがアオシマ文化教材と言いましょうか、パーツの合わせもばっちり。
シールによる再現性も思った以上のクオリティでした。
また、お暇な時に買ってきてサクっと組んでみるのもいいかもしれん。
Posted at 2021/06/13 18:24:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2021年06月13日 イイね!

【自転車】朝の峰山

【自転車】朝の峰山朝方、一雨あった高松、降水確率は30%~40%。
微妙な感じですが、9時過ぎには晴れ間も見えて雨雲レーダーチェックでも問題なし。
とりあえず近場を走りに行こうってことで峰山へレッツゴー。

日差しも出て湿度も高く、結構むし暑さを感じます。
そんな中、峰山三本。

梅雨はどこへ?っというくらいいいお天気になりました。

峰山三本目の下り、峰山ハチミツに寄ってみました。

目当てはハチミツヨーグルトソフト。ヒルクライム後のソフトクリームは最高です。

ソフトクリームを堪能した後、ふと道路を挟んだ駐車場に見かけたオールディーな車。
後ろ姿では一瞬、ビートルのオープンタイプかと思いましたが横から見ると別の車。
車名まではわかりませんでしたが、なかなかいい雰囲気でした。

その後は峰山をぐるっと回って帰宅。峰山上ってるときは汗だくでしたが気温は25度くらいだったので蒸し暑さはありますが下りや平地はまだ快適なライドでした。
Posted at 2021/06/13 16:02:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝峰山 http://cvw.jp/b/110637/45205351/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2021/6 >>

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.