tacoboseのブログ一覧

【自転車】夕方屋島

【自転車】夕方屋島今日は仕事が終わってからの夕方ライド。
朝交換したピレリP7 SPORTでのライドです。
空気圧は6barを少し切るくらいで調整。
思った以上に硬さを感じましたが、新しいタイヤは気持ちいいね。

日の入り時間を少し過ぎた頃、屋島山頂到着。

獅子の霊巌近く、。

夕焼けの瀬戸内海。朝とは違った風景です。

夕焼けの高松市街地。

日曜日なので夕焼けを見に来られた方もちらほらいました。

庵治方面

こちらも朝とは違った風景。

気温は20度近くあったのでレーパン、半袖ウェアでスタートしましたが、日が暮れるとやはりちょっと寒さを感じます。
また、帰り道は19時過ぎ、まだまだ交通量が多くちょっと気を遣う上に、逆走無灯火自転車も数台・・・
ゆるゆると歩道も走りながらの帰宅でした。
Posted at 2023/04/30 21:31:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

【自転車】ALTERNAタイヤ交換

【自転車】ALTERNAタイヤ交換TREK1.5に続いてALTERNAもタイヤ交換です。
タイヤは同じ銘柄、ピレリP7 SPORT。
サイズは700x28C、適正空気圧は5.2bar。
バイクは違えど同じ銘柄でワンサイズ大きくなるとどうなるのか?
さて、私に違いが分かるかな(^^;
Posted at 2023/04/30 21:06:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

【自転車】TREK1.5タイヤ交換

【自転車】TREK1.5タイヤ交換雨上がりの日曜日、早朝ライドも行けそうにないので朝一番からTREK1.5のタイヤ交換。
今回はピレリ P7 SPORTの700x26c。
ロングラン性能のピレリタイヤ、私ら世代だとP7という名称にもちょっと惹かれますね。

私の体重だと適正空気圧は5.8bar。
今までBONTRAGER R3を使ってた時は6.5bar~7.0barで走ってましたが、結構低め。
タイヤ自体もR3より少し重いので乗り心地重視っぽくなるかな。
Posted at 2023/04/30 09:22:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2023年04月29日 イイね!

【自転車】朝の屋島

【自転車】朝の屋島GW初日も朝のサイクリングへレッツゴー
気温も15度くらいなのでウェアも夏仕様でOK。
いつもの屋島、相変わらず木からぶら下がってる毛虫数匹・・・
何とかかわしながら登ります。

屋島山頂到着。

庵治方面、少し曇ってますが眺めはよろし。

鮮やかな新緑の季節ですね。

屋島寺前のつつじも満開です。

今朝の高松市街地。

獅子の霊巌で一休み。

女木島方面を眺めるおじさん

グルっと回って再び庵治方面を眺めるおじさん。

屋島をぐるっと回って屋島西町の海岸にて

今日は午後から雨の予報、明日の朝のサイクリングは微妙だな。
Posted at 2023/04/29 21:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2023年04月25日 イイね!

【自転車】ビンディングシューズ

【自転車】ビンディングシューズ単身赴任先の高松で使用しているビンディングシューズはフィジークの白。
間もなく4年になり洗っても汚れがなかなか落ちない。
バイクとウェアを奇麗にしていてもシューズが汚れてるとなんとなく恰好悪い。
おしゃれは足元からってやつかな(笑)

そこでインターネットで各メーカーのビンディングシューズを見たりインプレを見たりしてましたが、いいものは高い(^^;

レースに参加することもないのでミドルグレードで十分。
っで見つけたのがSPECIALIZEDのTorch 2.0。
SPRING SALEということで白、黒、グレーはほぼ全サイズ売り切れ。
ブラック/スターリーであれば私のサイズは在庫あり。
光が当たれば紫が目立つ星空色でなかなか見かけない色。
さらにSALE中の4割引きなので、ベーシックグレードのTorch1.0とあまり変わらない価格。

っということで買っちゃいました。
来月あたりから使い始めてみましょう。
Posted at 2023/04/25 20:36:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2023/4 >>

2 3 4 5 6 7 8
16 17 1819 2021 22

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...