tacoboseのブログ一覧

2021年10月28日 イイね!

【自転車】芋なっとうライド

【自転車】芋なっとうライド日中時間が出来たので、ちょっと芋なっとうを買いに行ってきたライドです。

早朝サイクリングと同じ秋ウェアにさっと着替えてスターしたものの、思った以上に暑い(^^;
気温、20度を少し超えてたみたい。

それでも、高松空港近くまで走って東谷の山間に入るとちょうどいいくらい。

往路は早朝高松空港と同じ塩江街道を走っていきますが、やはり昼間は交通量が多く仏生山辺りまでは走りにくい。

村瀬食品到着。

今日は小袋(300円)。

その後は先週末と同じく、仏坂峠~土居嵩果樹園経由で帰宅。

芋なっとうとともに土居嵩果樹園で買ってきた伊豆柿

来週は11月になりますが、日中、気温が20度もあると山に行かなければまだ夏ウェアでも行けそうな感じ。
Posted at 2021/10/28 15:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年10月28日 イイね!

【自転車】早朝高松空港

【自転車】早朝高松空港今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
今朝も昨日と同じく13度くらいの気温、高松空港コースです。

スマホをAndroid11にバージョンアップしてからCATEYE Cyclingと速度&ケイデンスセンサーの相性があまりよろしくなく走行距離や平均速度が少なめに計算されている。
今朝はセンサーとの接続を切ってスマホのGPSのみの測定としてみると距離、平均速度とも正常計算されている。
しばらくこの状態で使ってみよう。

今朝はヘルメットにガシロンのテールライトを点けてみた。

今朝も高松空港ターミナル前でのプチクリテウム。

今朝のライドで10月の走行距離1000㎞達成(^^)v

Posted at 2021/10/28 07:24:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年10月27日 イイね!

【自転車】早朝高松空港

今朝の気温は13度くらい。とりあえずネックゲイター装着してスタート。

今朝はちょい早めにスタート、峰山だと猪に遭う可能性もあるので高松空港コース。
静粛の中のライド、最近のお気に入りです。

誰もいない空港ターミナル。
この時間帯だからこそできる空港ターミナル前プチクリテウム。軽く3周ほど周ってみました。
Posted at 2021/10/27 07:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年10月24日 イイね!

【自転車】多聞寺サイクリング

【自転車】多聞寺サイクリング秋晴れの気持ちいい日曜日。
今日は、NESTO ALTERNAとMARKROSA M7用の自転車お守りを求めてつるぎ町の多聞寺へのサイクリングです。

多聞寺、一回目は6年前にTREK1.5で行きました。(その時のブログ
二回目は5年前にEmondaで行きました。(その時のブログ

5年ぶりですが、三回目なのである程度道順は記憶に残ってます。
一回目、二回目は往路国道438号線を走っていきましたが、今回は往復同じルート、国道193号線を走ってきました。

国道192号線~徳島県道256号線~258号線を走っていきますが、県道258号線からの最後の分岐点。
残り1kmがそこそこの勾配です。

多聞寺到着。

境内にサイクルラックがあります。
本堂内で自転車用お守り2枚購入、交通安全を祈願しておきました。

途中道の駅みまの里で昼食後、一回目、二回目と同じくうだつの町並みへ寄ってみました。

観光客も少なめです。

松ぼっくりも売られてます。

格子作りの前でパチリ。

軒下の干し柿、ボンカレーの看板がいいねぇ。

ボンカレーの看板、屋根裏の碍子、昭和の雰囲気ばっちりですが、スマートメータが現代風。

なんとかの碑。

観光地はマスク必須です、

うだつの町並みを後にして、その後は往路と同じく国道193号線を走って帰りました。

買ってきたお守り。

MARKROSA M7にはイエローのTMJお守り

NESTO ALTERNAにはEmondaと同じくマイヨ・アルカンシェルカラーのお守り

本日のルート

Posted at 2021/10/24 19:31:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年10月23日 イイね!

【自転車】限定品とタイムセール品

【自転車】限定品とタイムセール品限定品、タイムセールに惹かれてヘルメットとタイヤを購入。

通勤用で使ってるヘルメットがそろそろ3年を迎えインナーパッドが劣化しており、今のKARMOR FIANZAを通勤兼用にして一つ新調しようかなと思ってました。
また、Emondaのタイヤも前後とも平らっぽくなってきたのでそろそろ交換時期。

両方とも消耗品なのでいつかは買い換えないといけないので、限定品、タイムセールとなれば利用しない手はないってことで購入です。

ヘルメットはLAZER GENESIS AF。
ディープオーシャンカラーが限定色、通常のGENESISと比べると少々お高いのですがこの色に惚れて決定。

タイヤはVITTORIA CORSA GRAPHENE 2.0。チューブとセット販売でタイムセール価格に惹かれ購入。
前回交換したのが昨年の12月なので約1年での交換になりますね。(その時のブログ

VITTORIA CORSA、レーシングタイヤの部類になるそうですが、私のような乗り方でどこまで恩恵が受けられるでしょうね(^^;
年内には交換してみたいですが、違いが判る男かどうか?
Posted at 2021/10/23 19:44:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2021/10 >>

17 18 19 20 21 22 23

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...