tacoboseのブログ一覧

2022年11月30日 イイね!

【自転車】11月の走行距離

【自転車】11月の走行距離11月の走行距離635kmでした。
700kmいくかなと思いましたが、11月後半、は人間ドックやら旅行やらで乗らない日があったのが影響したかな。

明日から12月、朝の気温も一桁になるそう。
そろそろ早朝ライドも厳しい季節ですが、年間走行距離7000kmには届きそうなのでぼちぼち頑張っていきましょう。
Posted at 2022/11/30 21:11:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2022年11月30日 イイね!

【自転車】PIRELLI P7 SPORT

【自転車】PIRELLI P7 SPORT今年のブラックフライデーで自転車用タイヤを購入。
PIRELLI P7 SPORTです。

私が免許証を取った当時、車の世界でPIRELLI P7といえばハイパフォーマンス用タイヤ。
扁平率50%や55%のタイヤを見るとすげぇ~と見ていたものです。

ロードバイク用のP7はレースよりレジャー&ロングライフ志向なタイヤ。
と言っても私には十分すぎるタイヤですね。

Emonda、TREK1.5ともにまだタイヤ交換時期ではないのですが年明け春頃に履き替えになるかな。
Posted at 2022/11/30 12:08:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2022年11月29日 イイね!

【自転車】早朝屋島

【自転車】早朝屋島10日ぶりの早朝ライド。
気温は15度を超えて暖かい朝です。
朝から雨の予報でしたが、雨雲レーダーによると7時頃までは大丈夫。

秋ウェアでシューズカバーも外して屋島登ってきました。
登りはなんとなく生暖かい感じでひと汗かきましたが、下りでも少し寒さを感じるくらい。
一ヶ月くらい季節が戻ったような早朝ライドでした。

獅子の霊巌。

11月になってからほとんど同じ夜景(^^;
使いまわしてもわからん写真ですが一応朝の高松市街地です。

Posted at 2022/11/29 07:55:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2022年11月27日 イイね!

都会へ

都会へ何年かぶりに飛行機に乗って家族旅行、行先は大阪。

コロナ第8波が来るとか来ないとか?そういう状況なので旅行する人もまだまだ少ないのかな?と思いきや行きも帰りも飛行機は満席。
大阪市内は相変わらずの人混み(大阪の方から見れば普段通りかもしれませんが、四国人にとってはお祭り騒ぎ状態)
それでも久しぶりの都会の空気、年に1回くらいは都会の刺激を受けるのもいいね。

ホテルはクリスマスの装い

キャラクターショップ巡りその1(ウルトラマンワールド)

キャラクターショップ巡りその2(カプコンショップ)

大阪城観光、こちらも観光客がいっぱいでした。

中学校の修学旅行以来の大阪城。

ここでも検温場やエレベータ待ちでそこそこの行列。

天守閣からの大阪市街地。

最後にえびす橋。

粉もん食べて観光地巡りして、やっぱ旅行はいいね。
Posted at 2022/11/30 19:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2022年11月20日 イイね!

【自転車】紅葉ライド根香寺と白峯寺

【自転車】紅葉ライド根香寺と白峯寺数日前まで雨予報だった日曜日、朝起きると晴天。
掃除洗濯を済ませ布団をベランダに干して今日も紅葉ライドへレッツゴー。

今日も高松市の紅葉スポット、根香寺と白峯寺の紅葉を見に行ってきました。
両方とも五色台にあるのでどこから登るか、地図を眺めながらルートを検討。
まずは鬼無から五色台に登って根香寺へ向かうことにしました。

今日も散策のためSPDシューズ、ALTERNAでのライドです。

根香寺到着。山門横のカエデが綺麗。

赤、黄、緑の葉っぱと青空が綺麗。

本堂

香閣

真っ赤なカエデが見事。

参拝者に交じってサイクルウェアのおじさん一人(^^;

根香寺を後にして白峯寺へ。駐車場近くの広場。イチョウが黄色に色づいていい感じです。

この時期、坂出から五色台へ登ると道中にミカンが売られていますが白峯寺境内でも売られてました。
一袋買って帰りたいところですがリュックも何も持ってきていないので今日は諦め。

白峯寺も赤、黄、緑の葉っぱと青空が綺麗。

こちらも見事なカエデ。

根香寺に比べると参拝者が多くなかなか写真を撮るのも難しいのですが鐘楼堂横でパチリ。

白峯時には招き猫の置物がたくさんあります。狛犬の足元の招き猫たち。

香閣の周りの招き猫たち。

灯篭の招き猫たち。その1

灯篭の招き猫たち。その2

イチョウと青空。

締めはしっぽくうどん。これからの季節しっぽくが美味いね。

天気予報がいい方向に外れたこの週末、紅葉ライドが楽して満足、満足。
Posted at 2022/11/20 16:10:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2022/11 >>

67 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20212223242526

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...