tacoboseのブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

【自転車】リム磨き

【自転車】リム磨き予報通り雨の大晦日。
昨日の走り納めライドでブレーキ音が気になってたのでリム磨き。
ブレーキシューの金属片や削りカスも取り除いてすっきり。
時代はディスクブレーキですがアルミホイール&リムブレーキも手入れをすればまだまだ大丈夫。

Di2の充電も済ませて2024年を迎えよう。
Posted at 2023/12/31 11:13:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2023年12月30日 イイね!

【自転車】2023年の走行距離

【自転車】2023年の走行距離2023年の走行距離、9080kmでした。
今週の早朝ライドの追い込みで9000㎞達成。
去年は7447㎞、一昨年は7526㎞だったので1500㎞ほど多く走れました。
最高距離は2023年初ライドのしまなみ来島海峡大橋往復で130㎞。
100㎞以上のライド自体数回だったので早朝ライドや近辺ライドの積み重ねですな。

今年はサイクリングイベントに参加できたのが2回だけだったので来年はもう少し参加できたらいいね。

Posted at 2023/12/30 19:50:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2023年12月30日 イイね!

【自転車】2023走り納めは上林と重信川サイクリングロード

【自転車】2023走り納めは上林と重信川サイクリングロード2023年走り納めです。
愛媛の定番コース重信川サイクリングロードに上林と塩屋海岸。
スタート時は気温5度、冬ジャケットにネックウォーマーでちょうどよかったのですが、上林を下って復路の重信川サイクリングロードを走る頃には気温も徐々に上昇。
さすがに10度を超えると暑い(^^;
長袖ジャージにジレかウィンドブレーカー持参でもよかったかな。

白糸の滝入口到着。

今日は穏やかないいお天気、眺めもいいね。

復路の重信川サイクリングロード、徐々に暑くなってきた。
サイクリングロードにはランの方や車いすマラソン練習中の方がそこそこ。

塩屋海岸到着。

徐々に曇ってきました。

今日は夕陽も望めないかな。夜は雨みたい。

今年は厄年でしたが無事に走ることが出来ました。来年も安全第一で走っていこう。
Posted at 2023/12/30 14:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2023年12月28日 イイね!

【自転車】早朝屋島

【自転車】早朝屋島今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
気温は3度~4度。
屋島の下りは寒さが厳しいかなと思い、一昨日と同じ麓を回るコースの予定でスタート。
JR屋島駅付近まで来ると、今年最後の朝ライドだよねってことで寒さに負けず屋島へ登るコースに変更です。

屋島山上到着。

今朝も月明りがきれい。

さすがに下りは寒すぎ(^^; ゆるゆると下って帰ろう。

今日のライドで今年の走行距離9000km達成です。

大晦日は雨予報なので、12月29日か30日に走り納めが出来たらいいかなと。
Posted at 2023/12/28 13:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2023年12月27日 イイね!

【自転車】早朝屋島と高松港

【自転車】早朝屋島と高松港今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
今朝の気温は7度くらい。昨日の朝に比べると寒さも和らぎ適度な寒さ。
5度を超えると下りの寒さも幾分マシなのでいつもの屋島に登ってから昨日と同じコース。
西の空には7時前までお月様、MorningMoonRideです。

屋島山上到着。

瀬戸内海に映る月明りがなかなかよろしい。

すこ~し雲に覆われてますが、屋島山上からのお月様。

月とおじさん。

屋島を下って、屋島西海岸からのお月様。

昨日に続いて高松港、ちょうどラジオ体操が終わった頃でした。

今朝も赤灯台まで。

さきほど登った屋島をバックにパチリ。

年間走行距離9000kmまであと一息、明日も頑張るか。
Posted at 2023/12/27 13:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2023/12 >>

3 45 6 7 8 9
17 1819 20212223
24 25 26 27 2829 30

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...