tacoboseのブログ一覧

2021年09月30日 イイね!

【自転車】早朝高松空港

【自転車】早朝高松空港今朝は気温25度を少し下回るくらいですが、台風の影響なのか湿度が高めで蒸し暑さを感じるくらい。
そんな中、早朝サイクリングへレッツゴー

今朝は9月の距離稼ぎで高松空港へ。
日中は光津量の多い塩江街道、早朝はほとんど車も通らず走りやすいね。

高松空港到着。

空港ターミナル前にて。

藍色の東の空、いいねぇ、この色合い。

Posted at 2021/09/30 08:05:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年09月29日 イイね!

【自転車】早朝峰山

【自転車】早朝峰山ほぼ1か月ぶりの早朝ライド。
気温も22~23度で暑くもなく寒くもなく気持ちいいね。

1ヶ月のブランクでしたが以前と同じような感じで上れたので一安心。
交換したサドルも適度な硬さでいい感じ。

一本目はまだ夜明け前。

二本目で明るくなりましたが、今日は曇り。

屋島付近に少し朝焼け。

Posted at 2021/09/29 08:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年09月26日 イイね!

【自転車】ALTERNA FLAT-K サドル交換

【自転車】ALTERNA FLAT-K サドル交換NESTO ALTERNA FLAT-Kのサドルを交換しました。

いままでは、NESTO純正のシートで街乗りも考慮されたサドル。
特に不満があるわけではないのですが、約2年半使い続けてそろそろ交換してみようかなと思いあれこれ探してました。

たまに通勤でも使うのでそんなに高価なものまでは不要。
かと言ってノーブランドの安価なサドルじゃ物足りない。

最終的にBONTRAGER EVO1.5が安価で売り出されてたので購入。
ブラックにブルーのラインで今のALTERNA FLAT-Kの色合いとぴったり。

明日以降、実際に乗ってみて微調整していきましょう。
Posted at 2021/09/26 22:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年09月26日 イイね!

【プラモデル】VW T1 Samba Bus

【プラモデル】VW T1 Samba Busプラモデル、次作に取り掛かりました。
Revell 1/24 VW T1 Samba Bus です。

国産だとハセガワ模型から発売されてますが、Revell制はフル可動式というギミック好きにはたまらないキット。

このところ、1/12スケールや1/16スケールを作ってたので1/24になると部品が細かく感じで老眼には厳しい(^^;

ボディもバラバラ状態。
ドアのヒンジ部分を組んでから塗装するか、塗装してから組むか悩むところです。

1年くらいかけてゆっくりと作っていきましょう。
Posted at 2021/09/26 22:17:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2021年09月25日 イイね!

【自転車】初秋ライド 内子、長浜、下灘サイクリング

【自転車】初秋ライド 内子、長浜、下灘サイクリング今日もさわやかな天気に誘われて初秋ライドへレッツゴー。

コースは内子、長浜、下灘をぐるっと一回りコース。
最初は国道56号線犬寄トンネルを通って行こうかなと思いましたが、結構交通量が多いのでトンネル内は避けておき、伊予市から中山までは平岡経由、久しぶりのプチヒルクライムです。

気温は24度くらいなので軽く汗をかく感じで気持ちいい。

やはり、山から見下ろす風景は何度見てもいいね。

犬寄峠で国道56号線に合流し、下り基調の道路を快走。
内子町八日市、護国地区到着。

軒下でパチリ。

蔵の前でパチリ。

大洲から北上し長浜町赤橋到着。

喜多灘あたりでJR四国観光列車「伊予灘ものがたり」と遭遇。

「伊予灘ものがたり」、海岸線を走るときは時速30km~40km程度でゆっくりと走っていきます。

下灘漁港近くの海に続く線路。

下灘駅到着。

5分ほど待ってるとさきほど出会った「伊予灘ものがたり」も下灘駅到着。

お客さんも結構乗ってるみたい、今日は天気がいいから眺めも抜群ですね。

ホームに停車した「伊予灘ものがたり」、撮り鉄気分でいろいろ撮ってみました。

下灘駅には10分程度停車するようで、乗客も下車してホームにはひとだかり状態。

青い空、青い海、そして「伊予灘ものがたり」

今日も締めは「道の駅ふたみ」のモカソフトクリーム、美味し!

今日の走行距離は90km程度、特に疲れ切ることもなく走行出来ましたが、ちょっと無理がたたったところもあるので養生しながら2週間後の愛媛ライドに備えていきましょう。
Posted at 2021/09/25 16:44:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2021/9 >>

19 20212223 24 25

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...