tacoboseのブログ一覧

2021年11月29日 イイね!

【自転車】夜の峰山

【自転車】夜の峰山このところ、日中のサイクリングでは問題ないけど早朝サイクリング、早朝ウォーキングをすると持病に影響が出るという症状で悩み中。

しばらく朝の運動は自粛して様子見するとして、全く身体を動かさないのもいかんので今夜は夜の峰山上って来ました。
スタートする19時半ころは気温も二桁でしたが、峰山二本上って帰る頃は気温一桁、やっぱ寒いね(^^;

気温一桁ではありましたが、峰山山頂辺りで斜面方向から何かが走っていくガサガサガサという足音。
もしかして猪・・・やはり夜の峰山も避けておいたほうがいいのか?

いつもの場所でパチリ。久しぶりにALTERNA FLATで峰山上ると重たさは感じるものの、これはこれで楽しい。
Posted at 2021/11/29 22:52:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年11月28日 イイね!

【自転車】東讃、大坂峠ライド

【自転車】東讃、大坂峠ライド今日もいいお天気。
気温が10度を超えるころに東讃方面へレッツゴー。

最初は鳴門スカイラインあたり・・・と思ってましたが、これだけ天気がいいと布団も干しておきたい。
そこそこの時間で帰って布団を取り込まないと冷え切ってしまう。
っということで大坂峠まで行って帰るコースです。

大坂峠は約四年半ぶり、平均斜度も4%未満なのでフロントアウターでも登れる峠。
それでも、道幅は広くなく、見通しも良いとは言えず、たまに車も通るので安全マージは取っておかないといけません。

大坂峠到着、香川県と徳島県の県境です。

展望台へ自転車担いで上がってみます。

今日も絶景です。

今日は秋ウェアでちょうどいい感じでした。

今日の大坂峠はパラグライダーの方々がいっぱい。
大空を飛んでいるのが気持ちよさそう。

帰りは三本松あたりでさぬきうどんを食べて、ちょこっとWAVEBIKESへ寄って14時過ぎ帰宅。
布団も冷たくならずに取り込み完了(^^)b

シャワーを浴びた後、ホットコーヒーと共に昨日買った芋なっとう&黒花豆の甘納豆が美味すぎる。
Posted at 2021/11/28 17:06:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年11月27日 イイね!

【自転車】三度目の芋なっとうライド

【自転車】三度目の芋なっとうライド晩秋の週末、高松居残り。
かなり寒ぅなりました。
気温は11、2度、北西の風が強く寒さ的には初冬な感じ。
それでも、天気はいいので午前中に一走り。

今年三度目の芋なっとうライドです。
いつもの塩江街道~県道43号線をまったりと。

村瀬食品到着。

今日も村瀬食品にはお客さんが次々と。
相変わらずの人気商品ですね。

その後はいつもの仏坂峠、その峠を下ったところにある「どんぐりランド」の紅葉が見頃でした。

「どんぐりランド」の案内板によると「ランド」横を通過してそのまま高松方面へ行けるみたい。
そのうち通ってみましょう。

藤尾神社前も紅葉が見頃でした。

今日も土居嵩果樹園で富有柿をお買い上げ。

芋なっとう、黒花豆甘納豆、富有柿6個をリュックに入れて帰って来ました。

今日は悲しきかな、路上でお亡くなりになっている子猫2匹と鴨一羽。
山間を走ってると同じような狸を見かけることもありますが、目の前を横切られるとどうしようもないですね。
Posted at 2021/11/27 16:46:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2021年11月25日 イイね!

6年ぶりの栗林公園 秋のライトアップ

6年ぶりの栗林公園 秋のライトアップ今日は会社帰りに栗林公園に寄ってみました。
11月19日から28日まで「秋のライトアップ」実施中ということで6年ぶりの栗林公園。
2015年11月30日に行った秋のライトアップ

コロナウィルスが猛威を振るっていたころは休園してましたが、
コロナウィルスも落ち着きを見せ始めており、平日でも「秋のライトアップ」ではそこそこの観園者。
私と同じく会社帰りと思われる方も結構いました。

枕流亭近くのもみじ。

枕流亭のもみじ。

コイも元気です。

日暮亭のもみじ。

楓岸、鏡のように水面に映し出される風景が見事。

同じく楓岸

楓嶼

ちょうど和船がゆっくりと。

偃月橋と南湖

今日はさほど寒くもなく一周で1.8㎞、適度なウォーキングでした。
Posted at 2021/11/25 22:17:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2021年11月25日 イイね!

【自転車】早朝峰山

【自転車】早朝峰山今朝の気温は10度越え。
昨日ほど風も強くないので早朝サイクリングへレッツゴー。

ウェアは冬仕様。上りは少し汗ばむくらいですが下りではちょうどいい。
昨夜と比べると交通量が少ない分走りやすいのですが寒さは朝の方が強く感じますね。

昨夜とほとんど同じ写真(^^;
Posted at 2021/11/25 07:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2021/11 >>

1 2 3 4 5 6
1415 16 17181920

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...