tacoboseのブログ一覧

2022年12月31日 イイね!

【自転車】2022年の走行距離

【自転車】2022年の走行距離2022年の走行距離、7447kmでした。
距離的には昨年と同じくらい。
早朝ライドで地味に稼いだ結果といったところかな。
5月の連休明けを境に早朝ライドも峰山から屋島へ変更。

最長ライドは5月の自走でツールド103参加。

また、サイクルイベントも徐々に復活し、石鎚山ヒルクライムサイクリング佐田岬へ参加。

ツールドひじかわに参加できなかったのが心残りでしたが来年もいろんなサイクルイベントに参加していきたいですね。
Posted at 2022/12/31 22:56:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2022年12月31日 イイね!

【自転車】冬ライド下灘駅 2022年走り納め

【自転車】冬ライド下灘駅 2022年走り納め2022年大晦日、雨雲レーダーによると雨の心配は無し。
8時半頃タイヤの空気圧チェックして、着替えてスタートと思いきや雨がパラパラ。
今日は走れないかと半分諦め気分でしたが30分後には晴れてきたので9時過ぎに再スタート。

午前中にサクっと行って帰れるコースということで下灘駅往復。
結局曇ってきましたが風はあまり吹かなかったので快適な冬ライドです。

下灘駅到着、やはり観光客がそこそこ。

開店前の下灘珈琲

観光客がいない間を狙ってパチリ。

下灘漁港近く。

海へと続く線路。

くじら。今日は開いてたのかな?

しおさい公園に「いよし日和」のベンチがあるってことなのであちこち探しましたが、グラウンドの隅にありました。

ポン菓子専門店海街商店にて

予定通り昼前に帰宅、午後からは西風が強くなってきたので午前中ライドで正解。
終わり良ければ総て良しってことで2022年度のライド納めが出来ました。
Posted at 2022/12/31 17:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2022年12月29日 イイね!

【自転車】冬ライド上林

【自転車】冬ライド上林2022年も今日を入れてあと三日。
慌ただしい時期ですが青空に誘われて冬ライド。

久しぶりの日中ライド、そしてEmondaは気持ちいいね。
コースは定番の重信川サイクリングロードと上林。
標高400mくらいだと日陰にはクリスマス寒波の雪が残ってました。
空気も冷たく感じます。

白糸の滝入口到着。

日向には雪も残っていません。見晴らしよろし。

猫っぽい雪だるま発見。

身体が冷え切らないうちに下っていこう。

上林登山ルート図あたりはまだまだ残雪。

いつもの重信川サイクリングロード。

樋口公園からの石鎚山。

年末年始は天気も良さそうなので時間作って冬ライドを楽しみたいですね。
Posted at 2022/12/29 19:58:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2022年12月22日 イイね!

早朝イルミネーションウォーキング

早朝イルミネーションウォーキング昨夜からの雨も未明には上がりましたが路面は完全ウェット。
気温は8度くらいで雨も降らないみたいなので早朝ウォーキング。

ここ数日の定番、レインボー通りのイルミネーションを見に行って一回り。
冬のウォーキング時にはサイクルウェアがちょうどいい感じです。

5時頃ですが犬の散歩やランしてる方もちらほら。

横断歩道の途中にて

いつものハートの前。

ペンギンたちの前。

1時間ちょいのウォーキング、サイクリング後ほど体は温まらないので帰宅後は即暖房(^^;
Posted at 2022/12/22 08:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウォーキング | 日記
2022年12月21日 イイね!

【自転車】早朝屋島の麓

【自転車】早朝屋島の麓今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
今朝の気温は1度くらい。
そんな中自転車で走り出すのも変態の部類ですな(笑)

昨日と同じく風は無いので走り出しで10分くらいは寒さ、冷たさを感じますが、その後は身体も温まってそれなりに気持ちいい。
それでも指先の冷たさは如何ともしがたいね。

ハートのイルミネーション前にて。

高松港に寄ってみました。
6時過ぎだと赤灯台へウォーキングされてる方もそこそこいました。
Posted at 2022/12/21 07:53:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2022/12 >>

4 5 6 7 8 9 10

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...